2010年01月04日

気になる


大掃除の時のチャガです。

掃除の途中、探し物をしていたら
「なに?なに?」と
覗きこもうとしてました。

その格好が可笑しくて…
夫に撮って貰いましたカメラ

気になる

でもこの1枚、
チャガのお腹が気になるよ〜
もしやメタボ??


ニックネーム クロ子 at 16:19| Comment(8) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

まんまる顔


タンスの上のチャガです。

091221chaga1.jpg

撮ったのを見直してたら〜
  「??」

顔が…やけに

chaga-manmaru.jpg
※クリックすると大きくなります♪

まんまる〜だわ

見上げて撮ったからですが
笑えるでしょう〜

どう見てもタヌキっぽい!



今朝のチャガです、
やっぱり、まんまる顔…ボソッ

091221chaga3.jpg



ニックネーム クロ子 at 17:16| Comment(10) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

バランス


小さい頃から
手足が大きかったチャガですが
やっとバランスが
取れて来た気がします(^^ゞ

091215chaga1.jpg

後ろ足はしっかりしてますよ。
『蹴り』は得意技ですから〜^m^


091215chaga2.jpg

携帯で撮ったチャガ  

こっちは顔が大きい?気が…
きっと気のせいね〜(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 15:43| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

疲れちゃった


チャガを遊ばせていたら
疲れちゃった〜って

一休み

091207c1.jpg

でも、おもちゃを動かすと
キラ〜ン!

091207c2.jpg

目が真剣でしょう♪

091207c3.jpg

下から見上げて
撮ってみました〜

首が疲れる〜あせあせ(飛び散る汗)

091207c4.jpg

でも可愛い〜〜〜い〜顔(メロメロ)



可愛いので…もう1枚。
(クリックすると大きくなります♪)

091207cha.jpg

そうそう、首輪に付けていた
黒い鈴が禿げたので
黄色いのに替えました。



ニックネーム クロ子 at 15:35| Comment(8) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

男どうし


夫がチャガに襲われてる!?〜と
錯覚しそうな画像ですが…
実は違います!

夫とチャガ

夫がふざけて「助けて〜」と
言ってます。

強制だっこ?

本当は…チャガが
ミミを執拗に追いかけるので
夫に怒って貰おうと思ったんです、

でも、遊んでる〜〜

男どもはダメね〜<`ヘ´>



ニックネーム クロ子 at 17:29| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

上がり方


チャガはミニタワーに
上がる時、一気に飛ぶ時と
よじ登る時があります、


まずはウォーミングアップ?で
爪を研ぎ…

爪とぎ

構えます…

構える

で、ピョンと!

飛び乗る

たまには
こんな風に↓よじ登り〜
(重くなったから??)

よじ登る

ちょこんと座って
見張りを始めます。

見張る

軽々と飛び乗ったのは
いつだったでしょうか〜

いつの間にかふっくらとして
貫禄が付いたチャガ
そのうちよじ登る事が
当り前になるのでしょうか(^^ゞ



ニックネーム クロ子 at 17:08| Comment(8) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

気になるもの


出かける前の日
月曜日のチャガです。

うしろ姿が良いでしょうカメラ

たっち

気になるものがあるようで
立って見てます顔(メロメロ)

外!

気になるもの?
カラスは居ないよ〜

ちがうよ!

違うの?

上だってば〜

上?

よく見たら2階の洗濯物が
ちょこっと見えたんです。
チャガは、これを気にしていたんです、

洗濯物

な〜んだ(^^ゞ



ニックネーム クロ子 at 17:47| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ガジガジ


荷物が届くと
必ず箱をチェックするチャガ


クンクン
クンクン


ガジガジ
ガジガジ


ペロッ
ペロッ


フンフン
フンフン


ボク、この箱スキ!
スキ!


齧りやすかったようで
しばし入ったまま
ガジガジしてたチャガでした顔(イヒヒ)



ニックネーム クロ子 at 18:35| Comment(10) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

トモダチ


チャガが寝ていたので
横にお友達を連れて来てあげました、
な〜んて^m^

この縫いぐるみは
2月に猫グッズで書いた
「湯たんぽ」の黒猫です。

トモダチ

クリックして
大きい画像も見て下さいね♪

※黒猫の中は何も入ってません、
湯たんぽのゴムの臭いがきつくて
やっぱり使えませんでした(^_^;)



ニックネーム クロ子 at 15:03| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

朝の事


朝の忙しい時間、
ふと見るとストーブ前に
姉妹は居るけれど〜
チャガが見えないわ〜??

どこ?と思って布団を見たら
夫の布団で
ポツン!

見に行ったら
しっかり包まってたチャガです。

寒かったんだもん

可愛かったのでパチリカメラ


チャガが寒そうにしていたので
夫がケットを掛けたそうです。

一瞬、チャガが自分で包まったのかと
思ってしまいました(^_^;)


ニックネーム クロ子 at 14:45| Comment(8) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

抱っこされて


夫に抱っこされてる
ちょいベロのチャガ

(正しくは…ちょいベロのチャガを抱っこする夫??)

抱っこされて


写真がナナメです(^_^;)

ソファにミミが居るでしょう。
夫がミミとチャガを近づけたら〜
ミミが動いたので目がブレました…

ブレた〜

目が「ギョッ!!」のミミ^m^

気を取り直して?
クンクンするミミ

デヘッのチャガ

チャガは『デヘッ!』

嬉しい顔かな〜?



ニックネーム クロ子 at 16:39| Comment(12) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

猫草大好き!


 昨日のチャガ

流しの中が気になって
タッチしてました・・・
たっち
※ちょっとお腹が出てますが…

何が気になっているかと
いうと・・・

猫の草

猫の草です、

以前、流しにあったのを
覚えていて覗いているんです、
そんなに草が好きなの?

去年はお腹の調子が悪く
下痢が続いていたので
猫の草は食べさせなかったんです。
今年はお腹の調子も
良くなったので解禁!

そうしたら
もの凄い食いつき〜(@_@;)

無類の草好き♪ってくらい!
(ドラクエ9のゲームに出てきます^^;)



ニックネーム クロ子 at 17:52| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

チェック魔


連休最後の昨日
夫がキャットタワーの支柱を
替えてくれました。

奥からキャットタワーを
出した途端、
チャガが側から離れなかったそうです。

支柱を外すとウロウロ
一つ一つの動作に
一緒になって
顔を近づけてはチェックの嵐!

一番最初に
バリバリしたかったの??(^v^)


完成後に
夫に遊んで貰ってた
チャガです。

一番上で


遊んで


完成!
上段(縦に)2本
下段2本

完成

新しいのは気持ち良かった?

得意顔?

最高〜だにゃ(=^・^=)



ニックネーム クロ子 at 17:03| Comment(8) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

可愛いポーズ


チャガの可愛いポーズを
並べてみました。

クネクネ

ラッコ系?
広いから伸びきってます。



一休み

遊びの途中、
巻きダンで一休み♪



開き

シャカシャカに入って…
チャガの開きです^m^



向こうから

向こうからコッチ



コッチから

コッチから向こう♪
(奥にはオトが!)

後姿が何とも言えず…揺れるハート





昨日の朝、
ミミの「ご飯の催促」に起こされ
眠い目をこすりながら起き
カーテンを開けて振り向くと…

冷蔵庫の上には
食器棚にあった大きな箱が
乗っていてビックリ!
そして食器棚の横にある
スリムストッカーは位置がズレて
引き出しが開いてて…あれ〜?

犯人はチャガしかいない!!

前夜、風邪気味で
早く寝た私が悪かったようです、
遊ばなかった腹いせ?に
しっかり夜中に
遊んでくれたようです。

まさか引き出しを開けるとは(@_@;)

こんな大きな悪戯は初めてでした。

引き出しを開けたのは
凄いね〜と褒めてあげたいけれど
これ以上、夜中に
好き勝手されたら困るし〜と
悩んだ私でした顔(汗)




ニックネーム クロ子 at 17:51| Comment(9) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

早いもので


早いもので…
チャガが家に来て
1年になりました。

去年のチャガ
生後2カ月(2008.08.31)

ここはドコ??

家に来てすぐ

お母ちゃん、いないよ(T_T)

少し、落ち着いた頃?



今は…
大きくなりました〜

何?



ちょっとアップで。

男前?



おすまし

すましてみる



オトお姉ちゃんとは
すぐ仲良しになったし、

オトと


ミミお姉ちゃんとは
まだ一歩、距離があるけど
鼻チュ〜もする仲なんだよ。

ミミと



この籠を一人占めして
寝れるのが嬉しいな〜♪

一人占め


でも、ちょっとビビリだけどね〜^m^



ニックネーム クロ子 at 18:07| Comment(10) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

取れない


フワフワを
入れている引き出しから
チョイ見せ♪

あれは!!
「あ〜ボクのフワフワ!!」



やった〜
「と、届いた〜」



ど〜だ!
「え〜い!!」



取れない!
「取れないよ〜」



ぜぇぜぇ
「ぜぇぜぇ^^;」



疲れた〜

「もういいや〜」


あんまり意地悪すると
怒りそうなので出して
遊んであげました♪

フワフワ命?ってくらい
すごい勢いです。
おかげで抜けた羽根の掃除が
大変でしたけどね(^^ゞ


満足じゃ〜

「今日もよく遊んだな〜♪」と
寛ぐチャガ

ど〜もオッサンっぽいです(^^ゞ



ニックネーム クロ子 at 16:19| Comment(14) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

しまい忘れ


チャガの
しまい忘れベロ

ちょっとコワ顔ですが。
怖い顔


猫相わるい?

最近、人相?悪いんじゃない??





次の日も続けて
しまい忘れてたチャガです。

下の先を
ちょっと折ってます♪

ちょびっとね

さては、狙ってる?

どう?

「ボク可愛いでしょう〜」って

可愛い??

うん、うん、
確かに
ブレても可愛いよ〜!!



続きを読む
ニックネーム クロ子 at 16:01| Comment(8) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

今日もまた


今日も、また…
ビビリのチャガを♪

いつものように
ベランダから外を見ていたチャガ

子供が走っているのを見て
私の横に逃げて来て
ビックリ!
テーブルにタッチ
いえ、立ってました(@_@;)


可愛いかったので
大きいのも見て下さい♪
※クリックすると大きくなります。
(@_@;)

ビビるのにも程がある?

家はお客さんって
あんまり来ないし…
子供って初めてかも、ね。
まじまじ

まじまじと見てるけど
もう行っちゃったよ〜(^^ゞ

定位置

声も聞こえなくなったので
また元の位置に戻ったチャガです。

ビビリって
もう治らないですよね^^;




ニックネーム クロ子 at 17:42| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ビビリ魔


昨日、夫が職場の方から
ズッキーニを頂いてきました。
趣味で作られているそうで
去年も頂いたんですが
今年も。。。^m^

嬉しい頂き物です♪
ズッキーニ

初めて見たチャガは
興味があるけど
コワイようで〜

恐る恐る

1本に恐る恐る
クンクン

ビビリのチャガ

2本置いても同じくクンクン
でもズッキーニを持ち上げると
飛び上がって
逃げてしまいました^m^


ビビり顔をアップで
撮りたかったのに
笑ってしまって撮れませんでした、
すごい顔だったんですよ〜

今度は動画に挑戦したいです(^^ゞ



ズッキーニの
調理法がわからなかったので
ネット検索して簡単に作れる
「ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ」に。
簡単!美味しい♪

料理は得意じゃない私でも
簡単に作れましたよ!
とっても美味しかったです〜(*^^)v

…ってチャガの話が
料理になっちゃいましたね^^;




ニックネーム クロ子 at 16:58| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

眠いよ


今日はチャガの画像を
大きめにしてみました。

畳んだ布団に潜ってます。

暑がり
「ちょっと暑い」


また〜
「はっ!また撮ってる」


情けない顔
「眠いからやめてよ〜」


むにゃむにゃ
「もういい?眠いの」



最近、私の布団で
寝ている事が多いチャガ

何故、私の布団?

私と一緒に寝るんじゃなくて
私の布団がいいらしい〜
なんで??



ニックネーム クロ子 at 16:09| Comment(12) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする