2010年06月02日

お友達にゃん


いつも遊びに来て下さる
kuroさんのクマくんとチョコちゃんが
本デビューしました!!!

「わたしたちの女子的ねこブログ

女子的ねこブログ

P108にクマくん&チョコちゃん兄弟が
登場しています♪

kuroさんのブログはこちら
「黒猫兄弟 クマ&チョコ」


素敵ね!

「素敵ね〜♪」
「カッコいいよね!」
姉妹も見とれてます^m^

すごいね〜

「クマお兄ちゃんと
チョコお兄ちゃん、すごいね!」




実は古い話ですけど…
うちの猫たちも
「猫の手帖」に載った事が
あるんですよ〜
(2004年10月号です…って古過ぎ^^;)


下こんな写真でした下

昔の話…

※ミミ&オトが4歳の頃です。
写真の下の文章は
編集の方が書かれました。


この頃は北見に住んでいました。
3匹がこんな風に並んだのは
初めてだったので感激して
撮りまくったものです!

この写真が本に載った事が
またまた嬉しかった〜〜!
忘れられない思い出です。

なつかしい〜〜♪


ニックネーム クロ子 at 11:59| Comment(6) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

猫マンガ



「ねこころ」8月号です。

ねこころ

発売されたのは
先月26日でしたが
探したけれど売っていなくて〜
30日くらいにやっと買えました(^^ゞ


こちらは…「くるねこ」4巻
(7月4日発売)

今日、買ってきました〜

くるねこ4巻

ポストカードと
かわら版が横にあったので
貰ってきました(^v^)

日曜日からアニメが始まったそうですね、
東海TVと関西TVとか?

北海道は見れないの〜!?と思ったら
「全国に先がけて〜」とあったので
待てば見れる…って事ですよね??

早く見たいわ〜(=^・^=)


くるねこオフィシャルサイト
「くるねこ小路」
http://kuruneko.fc.yahoo.co.jp/

eb!ねこうぇぶ
http://www.enterbrain.co.jp/nekoweb/

↑こちらではアニメCMが見れます♪



ニックネーム クロ子 at 16:59| Comment(2) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

猫の本


「本日の猫スープ」という本を買いました。

本日のスープ

この、まんまるの目が
とっても可愛いくて
気になっていた本でした。

写真集のような
絵本のような〜本

黒猫のモノクロ写真が
とっても素敵です。


この本を見た夫は「チャガだ〜」と
騒いでいましたが
チャガの目は、こ〜んなに
クリンクリンじゃないです(^^ゞ


ニックネーム クロ子 at 16:58| Comment(4) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

猫マンガ


大好きなマンガ
くるねこ大和さんの
新しいマンガ本が
2冊出ました!

くるねこ大和

「くるねこ大和」1.2.3巻と
手前が新しい本
「やつがれとチビ」
「おばさんとトメ」

面白かったですよ〜♪
何度読んで
笑いが止まらないです(^.^)



「ねこころ」6月号

ねこころ

4月下旬に発売されました。
猫マンガの本では
やっぱり一番好きですv(^∀^*)







猫(足)こちらはマンガでは
ありませんが…

                    
 「猫毛フェルトの本」 

〜うちの猫と作る簡単ハンドクラフト〜


猫毛フェルトの本

ブラッシングした猫の毛で
フェルトを作る、って…
面白そう〜と買いました。

こんなマスコット(指人形)
作ってみたいですよね〜♪
でもウチは黒ばっかりだわ(^^ゞ

私は今、猫の毛
収集中なんですが
集まったら3匹それぞれの
指人形を作りたいと思います(^.^)

みなさんもどうですか〜??





ニックネーム クロ子 at 16:53| Comment(4) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

猫マンガ


久々に猫マンガ

ねこころmini
ねこころmini
8月に出ていたのに買い忘れ
あちこち探して
やっと見つけました!
値段は高い気がしましたが
やっぱり買ってしまいますね(^^ゞ

何故か「子猫時代」という特集
ちょうどウチにも子猫が
来ると決まった頃…
何でも結び付けてしまいます…(^_^;)

「ねこころ」10月号
ねこころ10月号
2ヶ月毎じゃなく
毎月出して欲しい漫画ですね。

今月はスペシャルゲストで
くるねこ大和さんが登場してました。


ニックネーム クロ子 at 18:06| Comment(5) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

猫の漫画


6月の下旬に出ていた
「ねこころ」8月号です。

ねこころ

買い忘れに気付いたのが
数日前で…
もう売ってないだろうと
思ったらありました!
良かったわ〜(^^ゞ

書店で探していた時に
「ねこだま」って猫漫画を発見!!
一瞬、また名前が戻ったのかと
思って開いたら
全く見たことのない漫画でした(?_?)
「ねこころ」は以前「ねこだま」でしたが
同じ名前の本ってアリなんでしょうか?
不思議です??


「くるねこ2」です。

くるねこ2

こちらも6月下旬に
出ていたのに
買うのが遅くて…
書店で最後の1冊でした!!
焦った〜(^_^;)


ニックネーム クロ子 at 14:20| Comment(4) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

猫の本いろいろ


ねこたま

下

ねこさま

下

ねこころ

ねこころ
雑誌の名前が
何度も変わりましたが
中は同じ漫画です(=^・^=)

今回、新登場の
「しろねこトリオ!」が面白かったですよ!
3匹の白猫さん、
兄弟で体重が違うそ〜です。
(うちと一緒だわ〜と親しみを感じました♪)




『くるねこ』くるねこ大和

くるねこ


ミールミニョンさんの日記で
知りました。
『くるねこ』は毎日
ブログで更新されています。
面白かったですよ〜v(^∀^*)

ブログはコチラ

みなさんはもうご存知でした?
私が遅いのかな〜(^^ゞ




私が大好きな「ナーゴの猫たち」の
モーリーあざみ野さんの絵本

『はなねこ』が出ました。

新聞の本紹介で知り
本屋さんに行ったら売りきれで
取り寄せて貰いました。
でも…値段は見てなかったので
高いのにビックリしました(@_@;)

はなねこ

でも真っ白でキレイな
猫たちに癒されます〜〜(=^・^=)

詳しくはコチラ

ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷねこ

並んで〜


くろっかす
くろっかすねこ

「花にすむ妖精」愛らしいです♪

ニックネーム クロ子 at 14:40| Comment(6) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

猫の漫画


ずっと書き忘れていました!

以前、紹介した猫漫画の雑誌
「ねこだま」ですが
ねこだま
去年の秋、実家に帰っていた頃
10月号を買いそびれたんです。

2ヵ月後に買ったら〜
名前が変わっていました!!

「ねこさま」

ねこさま

表紙の絵は同じだし、
中も同じ漫画…
ただ、名前が違ってました(*_*)



すみません〜!!
漫画を全部、読まずに
記事を書いてしまいました。

ねこさま は
6月号から
〜4月26日(土)発売〜

『ねこころ』と名前が変わるそうです。

訂正が遅くなってしまって
ごめんなさい。



続きを読む
ニックネーム クロ子 at 12:25| Comment(10) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ナーゴの本


「大好き!ネコ町ナーゴ」  
   (モーリーあざみ野)

大型本が出版されてました。
amazonで注文したのが
今日、届きました。

大好き!ナーゴ

またまた可愛い猫がいっぱいです!!

本の中をちょこっと紹介。
可愛い〜〜(o^∀^)
白猫さんと黒猫さん♪

にぎやか〜(^◇^)
色々な柄の猫さんがいっぱい〜^m^

面白い〜(*^ー゚)v
踊る?猫

興味のある方は是非、
本屋さんで見て下さいね(^v^)


で、こちらは
2月末に発売された
「ねこだま」4月号です。
ねこだま

載せるのを忘れてました(-_-;)


ニックネーム クロ子 at 17:02| Comment(4) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ネコの健康百科


猫の本を見つけました。

「明快!にゃんにゃんクリニック」
〜ネコの暮らしと健康百科〜  
ペットライフ社 

猫の生活情報が満載です。
猫の雑誌『CAT'S』に連載されていた
情報が単行本になったそうです。

情報がいっぱい!!

猫と暮らして約7年になりますが
いまだに…
わからない事ばかりなので
本を読んで勉強しないと…と思って
探していたのですが
やっとわかりやすい本を見つけました〜。
これからゆっくり読んでみます顔(笑)



ニックネーム クロ子 at 14:56| Comment(4) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

今日の収穫


今日は少々、風邪気味でしたが
買い物もあり出かけたら〜

ねこだま12月号を見つけました。
風邪で買い物に出なかったので
すっかり忘れてて
今日、見つけました^^;

今月も可愛い猫マンガに
大笑いしました〜♪

今月も面白かったわ(^v^)

今月は気になるマンガがありました!
黒猫3匹が登場する「ねこま!」
個性派揃いでとっても賑やかそう〜♪
次号が楽しみデス(*・∀-)☆


もう1つは
こけももさんがブログで紹介されてた
ラバーブラシを見つけたんです!

使いやすいです!

たまたま見つけたら
同じものだったようですね〜
ピンクのラバーブラシです♪

早速、使ってみたら
ミミは最初、ビックリしてましたが
気持ちよくてゴロゴロ言ってました^m^

オトは細身なので
いつもブラシをすると嫌がるのに
これは気に入ったようで
小さいゴロゴロでした。

そしてクー母さん、
最初は嫌々ながらも
されるがまま〜だったのに
途中で一声、「にゃん!!」

イヤ!って言われました(-_-;)

とっても使いやすいし
毛もいっぱい取れましたよ!
良いものを教えてもらいました〜♪
こけももさん、ありがとうございました(^v^)


ニックネーム クロ子 at 21:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

猫マンガ


野良になったトラジ

週刊コミックバンチ
43号(先週号)から
連載が始まったマンガです。

「またタビ」 市川ヒロシ

これを読んだら
野良の気持ちがわかる?な〜んて^m^

今回は新連載で2話掲載でしたが
面白かったですよ〜〜(^◇^)



ニックネーム クロ子 at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

猫マンガ2


表紙猫さん募集中だそうですよ♪

以前、紹介した
ねこだまの10月号が出ました。

昨日、仕事帰りに
夫が買って来てくれました(^v^)


左の青いのは台紙です。

特別ふろく
「猫だらけクリアファイル」付きです。


ブレてました〜(^^ゞ

クリアファイルはミニサイズですが
可愛いですよ!!
これも勿体無くて
使えないですね〜^^;

今回も「あるある〜」と頷きつつ
楽しく読みました。


「ねこだま」の由来
方言で「ねこじゃらし」の意味。
猫同士が丸く重なり眠ってる様子のこと。



ニックネーム クロ子 at 17:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

猫のマンガ


ナーゴっぽい表紙

先月末の話ですが…
夫が猫のマンガを買って来ました。

面白かったです〜

こんな本、あるのね〜と
読み終わってから
よく見たら「ねこだま」…??
ずっと「ねこたま」だと思っていました〜(^_^;)

次号が楽しみ♪

笑いこけたり…ちょっとウルウルしたり〜
面白かったですよ!!
でも次号はいつ発売か
チェックするのを忘れてました(>_<)

ご存知の方がいらしたら教えて下さい(^^ゞ



ニックネーム クロ子 at 16:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ポストカードブック

 
くまたろう君がとっとも可愛いです〜♪

くまたろうのひとりごと

これは、いつも遊びに来て下さる
くまママさんが作られたポストカードブックです♪
勿論、モデルはくまたろう
可愛い切り絵がいっぱいで使うのが勿体無いです〜(^v^)

先月、発売されている事を知りアマゾンでも
注文できたので頼んだのに…
取り寄せで2週間も掛かってしまいました(;_:)
こんなことなら最初から新風舎
注文した方が良かった〜と悔やみました(T_T)

くまママさん、どのカードもとっても素敵でしたよ♪ 
友達の誕生日のプレゼントにもう1冊、買いました〜
きっと喜んでもらえると思います(*^_^*)



ニックネーム クロ子 at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

イラストが可愛い♪

黒猫の絵がとってもキュートです♪

「鍵の猫」 西門佳里(Saimon Kari)  講談社X文庫 

表紙のイラストは「ナーゴの猫たち」モーリーあざみ野さんです。
ナーゴの猫たちの公式HPで知り…早速、買いました!!
まだ読んでいませんが
猫の話なので面白そうですよ〜(^◇^)
ニックネーム クロ子 at 18:09| Comment(8) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

猫の本

題名の猫に惹かれて…

群ようこさんの文庫本です。

「ビーの話」
「トラちゃん」
「たかが猫、されどネコ」

本当は推理小説が好きなのですが
書店で見つけて買ってしまいました(^^ゞ
「猫」って書いてなかったら買ってなかったでしょうね(^_^;)
でも買って正解。
どの本も面白かったですよ〜♪
ニックネーム クロ子 at 18:51| Comment(6) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

猫語練習帳

ちょっと難しかった〜^^;

猫語練習帳  伴田良輔(朝日出版社)

数年前、猫語訳がついていて面白そう〜と思い買いました。
本を読んで実践しましたが
ちょっと反応があった様な〜なかった様な〜(^^ゞ
私の発音がヘタでわかって貰えなかったのかな〜??
単語を書いておきますね。良かったら試して下さい。

「おなかがすいた」「グーヴ」
「大好き」「グルーヴル」
ニックネーム クロ子 at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

可愛い猫がいっぱい!

「粘土でつくるかわいい猫・ねこ・ネコ
       川口紀子(NHKおしゃれ工房)
    
こんな風に可愛く作れたら…(;_:)

昨日、グッズに載せた粘土は…
本当は、こ〜んなに可愛くなるハズでしたが
上手く作れなくて
かなりシンプルになってしまいました(;_:)

全く別な物になってしまいましたね〜(>_<)
ニックネーム クロ子 at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

猫漫画

また読みたくなります〜

漫画家さんが飼っている猫のことを書いた本です。
猫漫画はいっぱいありますが
猫を飼って居る漫画家さんのお話は
とっても面白かったですよ♪


ニックネーム クロ子 at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする