2012年02月16日

お知らせ


突然ですが・・・
新しいブログを作りました。

「くろにゃん日記2」
http://kuronyan2.a-thera.jp/

本当は去年、考えていたのですが
いろいろあって行動出来ずにいました。

新しいブログを
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



追記:カテゴリの「動画」は
FlipClipのサービス終了ため
2012年5月31日以降は
見れなくなります。




ニックネーム クロ子 at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

押さえる手


ストーブ前で寛ぐ姉妹

仲良し姉妹



よく見ると…
ミミの手がオトを押さえてました



押さえてる



何かあったのか、と
覗き込んだら…



ほっといて


「ほっといて」と
ミミの目が言ってました。
(ちょっとブレてますが(^^; )


オトも逆らわず
身動きしません…


反省中?


反省中?
どんな悪いことをしたんでしょうね〜(^^ゞ



続きを読む
ニックネーム クロ子 at 15:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

寒いので・・・


しばらくです。
寒い日が続いてますね。

寒いと両手が痛むので
家事をサボって猫と一緒に
丸まって寝てばかりいました(^^;

猫たちも寒いので…
ストーブ前に集まってました。

割り込み

奥からチャガ・ミミ・オト

これは数日前の写真ですが
チャガとオトが
寝ているところに
ミミが割り込んだんです。

「本当はチャガの横は嫌だけど…
寒いからしょうがないわ」って
ミミの心の声?が聞こえました(゚m゚*)


今日はコタツの中に3匹が篭ってました。
コタツの電気は入れてませんが
湯たんぽの温かさが
ちょうど良かったようです(^v^)


札幌雪祭りが今日から始まりました。
(2月6日(月)〜12日(日)まで)
旭川の冬まつりは8日から12日まで。
天気が良かったら見に行こようかな〜
でも寒いのはいやだな〜〜(^^;




ニックネーム クロ子 at 20:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

雪の中の動物園


昨日の日曜日
旭山動物園に行って来ました。


特別入園券

年末の市の広報についていた
「旭山動物園 特別入園券」

市民が大人2名まで無料で
入れるそうで・・・
冬の動物園に行ったことがなかった
夫と私は楽しみにしてました♪

昨日は朝から雪が降ってましたが
動物園に着いてからは
晴れてくれたのでラッキ〜でした。



まずは「ほっきょくぐま館」へ

ホッキョクグマ

ホッキョクグマ



次はオオカミ

オオカミ



エゾシカ

エゾシカ



もうきん舎では
オオワシ

オオワシ


キタキツネ

キタキツネ


サル

サル



そしてペンギン

ペンギン


散歩

やっぱりペンギンの散歩は
外せませんね(^-^ )



アザラシ

アザラシ

「もぐもぐタイム」



トラ

トラ

ライオンと黒ヒョウは
展示時間が過ぎていて
見れませんでした、残念(^^; 


そして夫が買った
ガチャガチャ(海洋堂)

ガチャガチャ


閉園は3時半だったので
ちょうど雪が降ってきたし
帰ろうと話していたら
ペンギン館の前に人だかりが!

TVの撮影があったようで
人だかりの合間から
坂東園長と話している人が見えました。

よ〜く見たら
「よゐこ」の濱口さん(@_@;)
その横には相方の有野さんもいたんです!
TV局の人がガードしてたので
写真は撮れなくて
遠目で見てるだけでしたけど(^_^;)


家に帰ってからPCで検索したら
なんと!あの人だかりの中には
「鈴木 福くん」も居たようですヽ(*゚O゚)ノ
福くん、見たかったわ〜〜


番組は2月26日に
テレビ朝日で全国放送されるようです。

「よゐこ&鈴木福くんの
旭山動物園日記2012」
http://www.htb.co.jp/asahiyama/


※訂正です
動物園の写真は夫が撮りました(^^;



ところで・・・
家に帰ったらミミとオトは
ストーブの前で抱き合って寝てました。


チャガは奥の部屋のコタツから
のそのそと出てきて
カリカリを食べ始めました。
出かける前に用意したのに…
ずっと寝ていて食べてなかったようです。


寝る子は育つ-----

育ちすぎ・・・(^^ゞ

育ち過ぎ?
我が家のクロヒョウ、チャガです(^^;



ニックネーム クロ子 at 15:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

去年の写真(2)


続いて去年の写真

引っ越し後
9月の写真です


探検


新しい家で探検するチャガ


早速、カーテンレールを壊しました

早速・・・



家具の配置中

配置中

PCの机で寛ぐミミとチャガ
オトはソワソワ・・・



白ひげ増加

外を気にするミミ

いつの間にか
白ひげが増えてました(左)



見張り

奥の部屋で
3匹で見張り中
(上からチャガ・ミミ・オト)


こっちはどうかな?

こっちはどうかな?

ベランダから外を見てます
(オト・ミミ・チャガ)



これは秋くらい…

おすまし姉妹


おすまし姉妹



ちょっと緊張顔のチャガ


緊張顔?

鼻の穴が開いてる??(゚m゚*)プッ


載せたい写真が
いっぱいあり過ぎて困りました、

大雑把に選んだら
いつもと変わらなかった気もします(^^;




ニックネーム クロ子 at 12:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の写真(1)



去年の引っ越しの前の写真です。


季節が随分前に戻りますが
8月です。

ゴチャゴチャ


荷造りの箱の横で
ケンカをするミミとチャガ
オトは観戦



お山の大将

お山の大将
高いところが大好きなチャガ



休憩

ちょっと休憩
ミミとオト



本棚で

本棚が開くと
ボクの場所、と。


箱好き

箱を見ると
入らずにはいられない…って
誰かわかりません(^^ゞ


みんなで見てるのは・・・


3匹が見ているのは・・・



3羽のカラス

3羽のカラス

カラスがお別れに来てくれた気がします
な〜んて(゚m゚*)



8月末に滝川市役所に行った時に
最上階の展望台に行き
写真を撮りました

その時に住んでいたアパートを撮って
ミニチュア加工してみました。


ミニチュア加工





ニックネーム クロ子 at 12:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

本年もよろしくお願いします


あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


ミミ&オト


手をついて挨拶してる?ミミ(゚m゚*)

奥のオトはカメラを見て不機嫌・・・(^_^;)



チャガ

チャガはチョッとうわの空・・・(^^;



皆さんにとって
幸せな一年でありますようお祈りいたします。





ニックネーム クロ子 at 15:14| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

お久しぶりです


お久しぶりです・・・

8月からブログを休んで
4ヶ月半が過ぎてしまいました。
長い長い休みになってしまってスミマセン(^^;

9月1日に旭川に引っ越しました。
猫たちには慌しい日が続いて
申し訳なく思いましたが
引越し後、新しい家にもすぐ馴染んでくれました。
ミミとオト姉妹は滝川に居た頃よりも
遊ぶようになり元気に走り回っています。
嬉しい変化ですヽ(*^^*)ノ

元気いっぱいミミ&オト



チャガも元気です。
体重管理が出来ず・・・
随分と大きくなりました(;^_^A アセアセ

どすこいチャガ(^^;



ブログは10月から再開を予定していましたが
引越しの疲れから膝の痛みや腰痛で
9月中旬から1ヶ月ほど整骨院に通ってました。

膝がだいぶ良くなった頃、今度は両手が痺れてしまって
なかなか治らないので
整形外科に行ったところ
「手根管(しゅこんかん)症候群」と診断されました。
手を使い過ぎたのが原因のようです、
春に腱鞘炎を、やったのに…またなんて(;_;)


11月上旬に右手の「手根管解放術」という手術を受けました。
右手は手術後1ヶ月半が過ぎ
手術跡も綺麗になって来ましたが
まだ痺れが少し残っています
痺れは完全になくなるのには時間がかかるそうです。

そして11月30日に左手も手術しました。
本当は年が明けてから手術を考えていたのですが
左手の痺れが悪化したので早めました、
経過は順調で右手よりも回復が早い気がします。


12月中にはブログを再開したいと
考えてましたが
左手の手術が早まったので
年内は、このまま休むことに決めました。

ブログは来年、年が明けてからになります。
今年は思いもよらないことで
休んでばかりでしたが
来年はマメに更新したいと思っていますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m



ニックネーム クロ子 at 10:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

お知らせ


突然ですが・・・
しばらくブログを休みます。

夫の仕事の都合で
今月下旬に
引越す事になりました。

滝川に来て3年5ヶ月…
こんなに早く離れる事に
なるとは思いませんでした。


頑張ってね


ミミは前回は「へっちゃら〜」でしたが
今回はどうでしょうね(^^ゞ

チャガには初めての引越しです、
昨日も書きましたが
ビビリなのが心配…(^^;


オト大丈夫?


オトは引越のたび
ハゲたり、引きこもったり・・・大変だったので
今から「みんな一緒だから大丈夫だよ」と
励ましてます。


これから慌しくなりますが
一緒に頑張って貰いたいと思ってます。



引越し先は・・・
北の動物園のある街です。

新しい街でブログを再開する日まで
それまで皆さんお元気で!



クロ子



ニックネーム クロ子 at 16:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

どこでも一緒


片付け物をして
ダンボール箱を置いたら
チャガに悪戯されそうな気がしたので
マットを被せておいたんです。。。

それに、しっかり乗っかられてました!


ZZzz…(。-ω-)。。ooO

寄り添って寝る
オトとミミ


怒っちゃイヤよ〜

怒っちゃイヤよ〜

…って言ってそうな姉妹です(^v^)


手前がミミですが
白ひげが見えなかったら
オトと間違えそうでした(@_@;)

ミミは顔ヤセした?

オトは顔がふっくらした??




ニックネーム クロ子 at 19:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

早くも…


昨日、猫グッズに書いた
「新しいキャリー」

買ったばっかりなのに
早速、汚されました〜

犯人はM

犯人M

お腹が空きすぎて
カリカリを急いで食べたから
吐いちゃったようです(^^;


ちょっとだったし
すぐ拭いて干したので
大丈夫ですが
チャガは、ますます
入らなくなりました…(^^;


折りたたみキャリーの
ファスナーを外したら〜

折りたたむと・・・

こんな風に
ぺっちゃんこになります。


ワンちゃん用 Mサイズ
耐荷重:体重8kg以下まで
色は赤X白もありました。




ニックネーム クロ子 at 16:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

グタ〜ッ


今朝のオト

猫ベッドで寝てる格好が
バテてるように見えました。
(普通に寝てるんですけど、ね)


グタ〜ッ


今朝は気温が高くなかったのに
この一枚を見たら
かなり暑そうに見えるでしょう(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 17:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

暑くても


今日も昨日と同じく
30度を超えたようです。

日中は、かなり暑くて
扇風機を回して
耐えていた私です(^^;

夕方になって
涼しい風が家の中に入ってくると
みんな奥の部屋に集まって来ました。


オト
今日も暑かったね〜

暑かった〜



ミミ
やっと涼しくなった〜ぺロリ

涼しい〜



チャガは…

ドタバタ

とりゃ〜

とりゃ〜

取った!

取った!


夢中

リボンで遊ぶのに夢中



ミミ
「ふっ…」

お子ちゃまね

「まだまだお子ちゃまね〜」って

あきれ顔?




ニックネーム クロ子 at 18:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

内気なミミ


内気なミミ

クロス

前足をクロスするのが
控えめに見えたので…

こんなタイトルにしてみました(^v^)



ニックネーム クロ子 at 17:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

壊れた!


みんなのお気に入り

ハンモック付き
猫ベッドですが…
壊れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

壊れた!

右の上部分と
左の下 2ヶ所です


昨日の夜、気づきましたが
いつ壊れたかは不明…

ミミとチャガの
体重に耐えかねた?

10kgまで大丈夫ってあったのに…(^^;

これ以上、酷くならないように
乗っちゃダメ!と言っても
聞いてくれる訳はなく

しっかり乗ってました。


ボク平気だよ

チャガ「ボク平気だよ!」

チャガの重さが心配なのよ〜汗



一時的なものですが
ガムテープで補修しました

補修

休みになったら
夫に直して貰おうと思います。

よろしくね。



ニックネーム クロ子 at 17:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

夜中のシンクロ


夜中、眠れずに起きていたら
猫ベッドのミミとオトが
シンクロをしてました(^m^ )


横から

横から



正面

正面



最後は疲れた?

ダラ〜ッ


暑かったのでダラ〜ッ(^^;


下で寝た方が
涼しかったんじゃないかな〜あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム クロ子 at 17:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日


久々に姉妹が並んで
窓の外(下?)を見てました。


窓で


ミミが陣取るから
オトが狭そう・・・


大丈夫だよ


「大丈夫?」と声をかけたら
「うん、大丈夫だよ」なんて…
オトが言ってたりして〜〜



ミミが降りると
チャガの登場


ボクも上がりたい


窓を気にしてましたが
上がらずじまい…


なぜなら


残念〜


オトが独り占め
してましたから〜〜(^v^)


この部屋の
窓の位置は高いので
ミミとオトは自力で上がれません、
いつも抱っこで乗せて
降りるのは飛び降り…

チャガは一っ飛びで上がれます。


黒いケースを手前に動かして
段を作ってみてもダメでした

でも代わりにチャガが
寛いでくれました(^^ゞ



ニックネーム クロ子 at 18:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

カーテン越し


今朝の猫たち
食後はみんな揃って
毛繕い・・・


ミミとチャガは
レースのカーテンを間に
くっついてました


カーテンを間に


そして、ちょっと休憩


ちょっと休憩


オトがミミに寄りかかってました


突然、チャガとミミが
レース越しに!!!


チュッ!?

チュッ!?


匂いを嗅いだだけかな〜?

それとも鼻であいさつした?


何年もチャガが近寄っただけで
怒っていたミミが
自分から側に行って
こんな風に鼻をくっつけるなんて。


もう犬猿の仲じゃないですね
嬉しいです(^◇^)



ニックネーム クロ子 at 18:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

騒がしい


昨日の夕方
べランダに猫たちが
集まったので見に行くと
お向かいの屋根で
カラスが3羽、騒いでました。

3対3…^m^

外が気になる


カラスも猫が見えたので
騒いでたのかもしれませんね(^^ゞ






ニックネーム クロ子 at 17:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

食後は…


ついさっき、
ご飯の催促が激しかった猫たち

お腹いっぱいになった
ミミはタンスの上に行く
中段で毛繕い…

片足あげて

片足あげて♪

私の好きなポーズです。


オトは奥の部屋で
やっぱり毛繕い中

足が下がっちゃった

ミミと同じポーズだったのに〜

カメラを向けたら
足が下がってしまいました^^;



チャガは横見て
悪だくみ中? ^m^

悪だくみ中?

いえ何も考えてない顔ですね。

(ブレてしまいました^^;)



ニックネーム クロ子 at 18:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする