2012年02月06日

ちょっかい



ミミにちょっかいを出すチャガ





手を出さなければ
仲良しになれるのに〜ね(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 21:09| Comment(10) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

朝の顔


猫たちの朝の顔

※これは一昨日の朝、撮ったものです


朝から撫でられて
ご満悦のミミ





画面いっぱいにミミの顔(^^;
ちょっと近すぎましたね。





オトです。





オトを撫でると
いつもは舐め返してくれます。
(仲間と思ってる?)





チャガは寝ていたけれど
撫で撫で…





眠いのに起こすなよ〜
でも気持ちいいや!・・・って感じ?





ニックネーム クロ子 at 18:29| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

携帯の動画


フォルダを整理していたら
古い携帯で撮った動画がありました。

携帯からPCに
取り込んだものですが
数年前、PCを替えたら
見ることが出来なくなっていたんです。
それがノートPCに移してもらったら
見れるようになっていました(^v^)

※携帯の動画なのでサイズは小さいですm(_ _)m


チャガが生後4ヶ月の頃です。


おもちゃを運ぶ(2008.10.24)



うちに来たのは8月末だったので
2ヶ月経って
やっと慣れた頃かな?



アップ(2008.10.24)






オトと喧嘩(2008.10.10)




こんなに小さかったチャガが
今では大きく育ちました、
…言葉が出ません(^^;

でも本当になつかしい〜〜♪


ニックネーム クロ子 at 16:55| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

催促


ご飯の催促をするミミ




「ごはん〜」と聞こえるのは私だけ?



古い動画にも
ミミの「ごはん〜」が
あったと思って探していたら
親子で写っているのがありました。
なつかしいので載せます。


親子で「ごはん〜♪」(2006.02.07)



最初にクー母とオト
後から出てくるのがミミです。


今、動画を見ていたら
チャガが不思議そうな顔してます。
ミミは良くわからない顔?
オトは耳がYになっています(゚m゚*)プッ



ニックネーム クロ子 at 09:21| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

今日の猫たち


書くネタがない時は・・・
やっぱり動画ですね(^^;


甘えるミミ



赤ちゃんみたい〜揺れるハート

以前は撫ですぎると
手を噛まれることもありましたが
今はしっかり甘えっ子に…るんるん





暴れん坊チャガ




最近、新聞紙を見ると
興奮するチャガ

大暴れした後だったので
あっさり逃げて行きました。


横にいるオトも
猫ベッドにいたミミも
あきれ気味。。。顔(イヒヒ)



ニックネーム クロ子 at 16:21| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

遊ぶ猫たち



「引っ張り合い」




オトとチャガが
紐で遊んでました。

このまま2匹で
遊んでくれたら楽なんですけどね(^^ゞ



ネズミ好きなチャガ





釣竿のネズミのおもちゃ、
変わらず大好きだそうです。


そして…ミミも♪





アタックするミミ
ネズミのおもちゃに燃えてます。

このベッド付ハンモックの下で
チャガも参戦してました。
(鈴の音のみですが^^;)



ニックネーム クロ子 at 14:31| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日


チャガの動画です。


「美味しい音」




チンチンチン

迷子カプセルがお皿に当たるたび
その音が「美味しいよ」と
言ってように聞こえます。





「サイレン」




休みの日に火事があって
サイレンがなったら
タンスの上まで逃げましたダッシュ(走り出すさま)


そんなにビクビクしなくても…^^;



ニックネーム クロ子 at 17:05| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

遊ぶチャガ


キャットトンネルで遊ぶチャガです。



夫に遊んでもらってます。
でも「じゃばら」?みたい
体にフィットしてます^^;


もう一つも見て下さい。



遊び疲れてしまったチャガ
最後の方で
後ろ足が「びろ〜ん」になってます(^^ゞ



ニックネーム クロ子 at 16:40| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

アップ


3匹の動画です
ミミとオトはアップで。


mimi



最近、ミミにPCの椅子を
取られてしまいます。
「私の椅子よ」って顔をされると
おろす事も出来なくて
仕方なく丸椅子に…。

ミミさん、お尻が痛いんですけど〜(>_<)




oto




カメラを向けると
ひっくり返るオト
もう少しそのままでいてよ〜
可愛い顔を見せてよ〜♪




chaga



ちょっと画像が暗いです(^^ゞ

「いつものカメラと違うぞ」って
顔をしてるチャガ


ミミとオトはサイバーショットで。
チャガの動画は
トイデジタルカメラで撮ってみました。
これは音声なしです。



ニックネーム クロ子 at 17:52| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

見張り


昨日の日記に書いた
チャガの「びろ〜〜ん」を
動画に撮ったのがありました。

昨日の午前中
カラスがずっと鳴いていたので
チャガとオトは外を見ていました。

そして「びろ〜〜ん」です^m^




わかりましたか?

伸びた理由は…やっぱり
楽だったんでしょうね^^;


カラスがあまりにも
うるさく鳴くので
オトは逃げて行きました。


このカラスは声を変えて鳴いたり
こっち側の木に寄って来たりして
猫たちをからかっていたと思うんです




最後はチャガもビビったね…(^_^;)



ニックネーム クロ子 at 17:54| Comment(16) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

頂戴!


猫草大好きっ子のチャガ

猫草を見ただけで
目が真剣です。

こんな感じ♪♪♪



季節が変わったので
今はタネから育てる
猫草にしましたが
もっと植えないと間に合わないかも。

猫草スキオさん、
食べても食べても催促するけど
お腹は大丈夫ですか〜?(^_^;)



ニックネーム クロ子 at 15:13| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

遊ぶチャガ


「遊ぶチャガ」

小さい頃、遊んだ「チューゲット」

大きくなったら遊ぶかと
久々に出してみたら・・・



興味はありそうなのに
行っちゃいました(^^ゞ

「もう子供じゃない」って
言いたかったのかな?^m^



もう一つは
やっぱり「エノコロ草」♪



真剣な顔のチャガ

遊ばせている私は・・・
眠たい目をこすりながら
付き合ってました(-_-;)


ニックネーム クロ子 at 18:56| Comment(10) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ひとり遊び


ひとり遊びをするオト



先月、撮った動画です。
私が眠れなくて起きていたら
突然、遊び始めたオト

おもちゃに付いていた
小さな玉で遊んでいました(^v^)
またたび入り?
キャットニップスだったか…
ちょっと不明です。



ニックネーム クロ子 at 16:01| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

夢中になって


先日、夫がお土産に買ってきた
チャガのお気に入りのおもちゃ、
フワフワですが

昨日、出して遊んでいたら〜
ポキッと…
折れてしまいました(>_<)



夢中になりすぎた?

この動画の前に
自分で咥えて運んだり
振り回したりと
激しく遊んだせい?でしょうか、
今回は短かったわね〜(^_^;)


最後に私の声が入ってしまいました、
すみません^^;


ニックネーム クロ子 at 17:57| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

じゃれまくり


羽根じゃらしに真剣!

張り切ってるチャガです。


ムキになりすぎて
ちょっと疲れちゃった?(^_^;)

フワフワと
この羽根じゃらし、
どちらも大好きなようです。




ニックネーム クロ子 at 18:12| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

チャガの動画


チャガの動画、最新作です。

「雪景色を眺める」


外は寒そうだにゃ〜♪




「入る」


「チャガ脱走」
動画を載せましたが
出入り自由になってしまいました。
当然のような顔してるでしょう(-_-;)





「丸ダン爪とぎ」


丸ダンボールで爪とぎ、
やっと撮れましたヽ(^。^)ノ

でも…ボロボロ

この頃は、ミミとオトも
これで爪とぎをしてますから〜(^◇^)





ニックネーム クロ子 at 17:11| Comment(10) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

チャガ脱走


昨夜、密かに
チャガが脱走しました…って
オーバーでした?顔(イヒヒ)

見てやって下さい。


最近、覚えたワザです。

ちょっと前まで出来なかったのに
昨夜は完璧でした!
チャガ賢い〜!でも困っちゃう〜あせあせ(飛び散る汗)


※アセラでも動画UPが
出来るようになりましたが
コッチの方が大きいかな?
今回はFlipClipで。


ニックネーム クロ子 at 20:31| Comment(16) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

久々の動画


久々の動画です。

タンスの上〜チャガ


タンスの上を見上げて
チャガを撮っていました。

最後にデジカメ(それとも私?)に
パンチしようとしたんですよ。
や〜め〜て〜(>_<)



びっくりしたけど
クリクリの目が可愛いから
許してあげるわ〜顔(イヒヒ)




追加でもう一つ。

入ったものの〜オト

シャカシャカが気になって
入ってみたら〜
チャガに。。。




可哀想なオトでした(^v^)
(笑っちゃ悪いですね^^; )




今までお世話になっていた
動画サイト「らくちんFLVメーカー」が
先月、FlipClipと統合になりました。
過去の動画は引き継いで
貰えるとのことですが
過去ログを貼り直す事を迷っていました。
かなりの数になってたもので…(^_^;)

これから…ゆっくり
貼り直していこうと思います。



ニックネーム クロ子 at 15:48| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

強気


今日はチャガの動画です。


『コソコソ…』


最初は強気なチャガでしたが
やっぱりミミには
敵わなかったようです。

でもコソコソ…とはね(*≧m≦*)



『ムシ出来ない』


目障りなヤツは
ムシ出来ない!?


ニックネーム クロ子 at 16:05| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

動画いろいろ


チャガの笛の反応です。

〜反応〜その1






〜反応〜その2


姉妹は、すぐ飽きたのに
チャガは向かって来ます。
吹く私はぜえぜえ…(-_-;)



姉妹−喧嘩


昨日の姉妹、
一緒に寝るのかと思えば
喧嘩が始まりました^^;
(左がオト・右がミミ)

勝ったのは…(^_^;)



ニックネーム クロ子 at 18:19| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする