2010年09月30日

反省


先週から探し物をしていて
押し入れの前の
キャットタワーを移動したところ
奥にある圧縮した布団が
膨らんでいてビックリしました。

圧縮袋のビニールが
かじられていたんです(O_O;)Shock!!


タワーで


犯人はチャガ


楽しそう〜


本猫はタワーが移動したので
登りやすいと楽しんで…ました



チャガ、反省してる?

反省

「ごめんなさい」


本当に謝るわけはないのですが
たまたま頭を下げてたので
これで許してあげました(^_^;)

すぐ新しい袋を買いに行って
布団を圧縮。
「もうかじらないでね」と
言い聞かせたので大丈夫かな??
(再犯可能性あり^^;)



ニックネーム クロ子 at 15:55| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つなげて


またHEXBUG nano の話で
すみません(^^ゞ

直線コースが届いていたのを
昨夜、つなげました。

直線コース



長〜くつなげて

長~く



猫たちは気にしてます

気にする猫たち

…ってミミは食べる方に夢中?^^;



今度は短めに

短めに



やっぱり長く…

やっぱり長く

一番楽しんでいたのは
左端にチョッと写ってる
夫とチャガかも…^m^



ニックネーム クロ子 at 15:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

側にいたいの


今日は雨のち曇り
朝から肌寒いです、
残暑が長びいたので
秋は短いような気がします。


ミミのお気に入りの猫ベッドは
オトもお気に入り♪
なので…こんなことに!!

ぎゅうぎゅう


ぎゅうぎゅう〜!



出ちゃったオト

猫ベッドから出ても
ミミの側から離れないオト

隙を狙って
猫ベッドを横取りする作戦?^m^



昨日の夜のチャガ&ミミ


チャガとミミ


近すぎない?


くんくん。。。

ミミの足をクンクン

チャガ、大丈夫〜?
お姉ちゃんに怒られないか〜?



怒られちゃった

思った矢先に
ミミにパンチされ
一歩離れたチャガ

怒られても
ミミの側にいたいの?^m^


ミミはモテモテだね♪


ニックネーム クロ子 at 15:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

組み合せて


昨日の「虫のおもちゃ」
ヘックスバグ ナノですが
ハビタット(意味は生息場所?)と
カーブや直線コースが別売りであって
それを組み合わせて遊ぶことが出来ます。


ハビタット&カーブコース

ハビタット&カーブ


こんなんです下


こんなんです

amzonで注文したのが
届いたので夫に組んで貰いました



組んでみました

チャガが
へばりついて見てます^m^


動画も撮りました(*^_^*)





あ〜直線コースも買えばよかった(^_^;)


ニックネーム クロ子 at 15:50| Comment(6) | 動画+写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

猫草の種


最近、猫草の種を見つけました。

猫草の種

今までは猫草セットを買っていましたが
毎回、使い終わった容器を
捨てていたので勿体ないと思っていたんです。
種だけ買えると安くて良いですね。

育ってます

土は観葉植物用ですが
ちゃんと育ってます。

これで猫草スキオくん(チャガ)は
いっぱい食べても大丈夫〜(*^^)v



ニックネーム クロ子 at 16:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虫のおもちゃ


TVで見た時は気持悪い〜と思った
虫のようなオモチャですが
猫が夢中で遊ぶと聞き
買ってしまいました^^;

ヘックスバグ ナノ

タカラトミーアーツ
HEXBUG-nano(ヘックスバグ ナノ)

HPを見に行ったら
うじゃうじゃ凄かった〜(@_@;)
あんなに数が多いと
やっぱり気持ち悪いですね〜
(ゴキブリってこんな感じでしたよね?)

月曜日に届いたので
さっそく見せました。
一番手はチャガ(やっぱりね〜)


箱の中で

カーペットでは進まないので
届いた箱に入れたら
手が出るけど
恐る恐るのチャガでした。


ビンに入れたり〜

ビンに入れて

爪とぎのケースを使ったり〜
色々と変えて遊ばせました。

そこそこ興味を持ってくれましたが
盛り上がりが低かったかも…(^^ゞ




こちらは動画です。



入っていたケースで
遊ぶオトと
様子を見に来たチャガ




チャガはキャットキューブの
中から手だけ出してました。
怖いの?




数を増やしたら
ミミが戸惑ってました^m^


ニックネーム クロ子 at 16:29| Comment(9) | 動画+写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

のんびり&まったり


昨日の猫たちです。
のんびりと寛ぐ3匹

びろ〜んのチャガ

チャガはお昼寝ベッドで
びろ〜〜ん!



手を伸ばすオト

オトはソファで
片手を伸ばして…



くつろぐミミ

ミミは初めて
お昼寝ベッドを使ってくれました♪



続きを読む
ニックネーム クロ子 at 10:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日


一昨日の夜、
チャガの目元に血が…

傷

かっちゃき傷の様です。

ミミがやったのかな?
それともオト?

チャガがしつこく追いかけたので
やられたんでしょうね^^;
ちょっとの傷だし
男の子だから大丈夫よね。



ニックネーム クロ子 at 14:40| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リサイクル


古くなった布団を
捨てようと思いましたが
薄いのに「粗大ごみ」で
お金を払わないと
持って行って貰えません。

何かリサイクル出来ないかと
思っていたら
手作りの猫グッズの本に
「お昼寝ベッド」というのがあったので
参考にして大き目に作ってみました。

お昼寝ベッド

元は私の布団です(^^ゞ

使ったのは布団の半分…
薄かったので
ばっさり(綿ごと)切りました。
半分の生地から2/3を使い
中の綿はほぐして詰め直しました。
(適当に作ったので形が歪です^^;)


一番乗り

完成後、一番に
オトが座ってチェックしてました。
気に入った様子♪


チャガはどう?

毛繕い中

毛繕いをした後、
お昼寝もしてくれましたよ〜


アゴ乗せ

そして縁の厚いところに
アゴを乗せて満足気(*^_^*)


ミミは、まだ使ってくれないんです^^;
タンスの上の木箱を一つ、
奥の部屋に移動したのが
良いらしいです。



ニックネーム クロ子 at 14:28| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ミミのヒゲ


今までミミの白ヒゲの事を
何度か書きましたが
最近、また増えました。

人間の白髪と同じで
やっぱり増えるんですね〜


今、右の白ヒゲは抜けて
生えかけ中…しょぼいです(^^ゞ


生えかけ中

向かって左下です^^;


そして増えたのは左

増えました!

以前からあったのは上ですが
その下に1本…
気づいた時は同じ長さになってました(@_@;)


同じ年のオトは
体に白い毛が増えていますが
ミミはヒゲに表れてます。

やっぱり年なんだな〜と思うと
寂しくなります(-_-;)



ニックネーム クロ子 at 16:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

トイデジで


休みの間
海を見に出かけました。
日本海側の羽幌町まで…。

デジカメは夫に任せ
私はトイデジで撮ってました。
でも上手く撮れなかった〜

その中で
自分では、まぁまぁかな〜^^;って
思うのを載せます。


風車

風車




風車がいっぱい

風車がいっぱい






雲

羽幌のフェリー乗り場で見た雲
カモメみたいでしょ♪





チャガ

チャガ

ViViCam5050(vividモード)



ニックネーム クロ子 at 17:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タッチ


上旬に撮ったもので
タッチするチャガです。

気になるもの発見!

気になるもの



飛びつく

飛びつく



届かない…


届かない



たっち(立つ)のチャガ


頑張ってます



疲れちゃった〜


疲れちゃった



はい、タッチ


はいタッチ!


チャガが気になったのは
スポンジ付きのブラシです。

麦茶の容器を洗っていたら
凄く気になったようです。。。

取りたくて
頑張ったんですけどね〜
最後にタッチして
終了しました^m^


ニックネーム クロ子 at 16:28| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

穏やかな午後


今日も良い天気です。
午後の日差しを浴びて
猫たちとゴロ寝してました。

午後の日差し


先週いっぱい
ブログを休んでしまいました。
夫が遅い夏休みを取ったので
家の事をやったり
出かけたり〜
忙しく過ごしていました。


仲良くしてね


今月上旬も
暑い日が続いていましたが
1週間くらい前から
朝晩、涼しくなりました。
日中は、まだ暑い日もありますが
やっと過しやすくなりました。。。


アクビするオト

アクビが止まらないオト

見ていたら私もうつっちゃう〜



休みの間に
カーペットを替えました。
その時のチャガです♪

フローリング


古いカーペットを取ったら
フローリングが
気持ちいいようでした。


新しいカーペット

新しいカーペットも
気に入ってくれたようです。


このカーペットは
通信販売で買ったものです。
タイルカーペットなので
汚れた部分だけ外して
洗えるので便利だと思って
決めたんです。


これで吐いても大丈夫…

ね、ミミ

なんか言った〜?

最近、よく吐くので…(^_^;)



ニックネーム クロ子 at 16:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

返して


ブラッシングの時に
チャガの首輪を外して
そのままに…

首輪がない方が良い?

ボクの首輪


首輪を見せると
「返して!」と
飛びかかってきます。


返して


やっぱり首輪を
つけると落ち着く?

落ち着いた…


大きくなったのに
鈴付きじゃ可哀想かな?と
思いますが
これでミミとオトが
チャガの接近を知るので
外すべきか悩みます^^;



こちらはチョッと大人顔のチャガ

大人顔


そして幼顔に見えるチャガ

幼顔

同じ時間に撮ったのに
一瞬で表情が変わるのが
面白いです^m^



ニックネーム クロ子 at 15:58| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

進展


ミミが初めて
キャットキューブに入りました。

はじめてのキューブ

気に入ってたようで
寛いでました。


気にするチャガ

それを見たチャガは
反対から入って
ミミの側へ〜


その時の動画です。



チャガが側に来ても嫌がらないのね。




ミミが「やっぱり駄目」でした(^_^;)

でも、こんなに近くで
長く側に居た事が
進展になりますよね〜(^v^)



ニックネーム クロ子 at 12:13| Comment(6) | 動画+写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手くらべ


先月末のチャガとオトです。

暑さが少し落ち着いた日
チャガとオトが一緒に寝てました。

抱き合って

抱き合う2匹


お手々つないで〜

手をつないでるみたい…^m^


手比べ

チャガとオトの
手の大きさはこんなにも
違うんですよ〜(@_@;)

この手を見ていたら
まだ大きくなるんじゃないかと…
思ってしまいました^^;


ニックネーム クロ子 at 11:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする