2009年10月28日

べったり


ストーブの前で
べったりくっ付いている
オト(左)とミミ(右)です。


後ろから・・・
べったり〜
※クリックすると画像が大きくなります。

↑加工でモノトーンにしました。


上から見ると・・・
支え合い?


逆さまに撮ったのを
引っくり返しました^^;

起きてるよ

姉妹がくっ付いてる写真は
過去に何度も載せましたが
姉妹ならでは、ですね。
チャガとオトでは見れないですから〜^^;

ちなみに過去の記事は
「後姿」
「くっ付いて」
「仲良くお昼寝中」

3つ探して来ましたが
「仲良くお昼寝中」は今日と
全く同じでした(^_^;)

過去の写真は真っ黒だったので
明るくしてましたが
いま見たら…かなり白っぽいですね^^;



〜おまけの1枚〜

先週、姉妹がくっ付いていた時
間に入りたいけど
入れなかったチャガです(^^ゞ
入れな〜い!

ちょっと可哀想〜
でも姉妹の絆は強かったです。



ニックネーム クロ子 at 17:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

くねくねオト


くねくねして甘えるオト

※クリックすると画像が大きくなります
091026oto.jpg

毛布のハートが良い感じでしょう♪



ニックネーム クロ子 at 18:16| Comment(10) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫草大好き!


 昨日のチャガ

流しの中が気になって
タッチしてました・・・
たっち
※ちょっとお腹が出てますが…

何が気になっているかと
いうと・・・

猫の草

猫の草です、

以前、流しにあったのを
覚えていて覗いているんです、
そんなに草が好きなの?

去年はお腹の調子が悪く
下痢が続いていたので
猫の草は食べさせなかったんです。
今年はお腹の調子も
良くなったので解禁!

そうしたら
もの凄い食いつき〜(@_@;)

無類の草好き♪ってくらい!
(ドラクエ9のゲームに出てきます^^;)



ニックネーム クロ子 at 17:52| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ペットマット


いよいよストーブの出番です。

いつもストーブの前に
長座布団を置きますが
古くなったので新しいのを買いました。

ペットマット
ペットマット

今度はフカフカで
幅が広いから良いかな??


ペット毛布(大・小)を重ねて
準備OK!
091022g2.jpg

一番乗りはオト
寒がりだもんね〜
一番乗り


そして…全員集合ダッシュ(走り出すさま)

ぬくぬく♪
左からミミ・オト・チャガ

フカフカが気に入って
みんな満足してくれたようです顔(イヒヒ)



ニックネーム クロ子 at 17:22| Comment(13) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと一歩


「仲良し♪」で続いてた写真ですが…
“あと一歩”の2匹も見て下さい。
※画像をクリックすると大きくなります。

チャガとミミです。
あと一歩

やっぱり間が開いてます。



こちらは変わらず仲良し♪
でもケンカ三昧(^^ゞ

オトとチャガです。
今は仲良し…

ケンカさえしなければいいのにな〜


ニックネーム クロ子 at 16:39| Comment(6) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

チャガ脱走


昨夜、密かに
チャガが脱走しました…って
オーバーでした?顔(イヒヒ)

見てやって下さい。


最近、覚えたワザです。

ちょっと前まで出来なかったのに
昨夜は完璧でした!
チャガ賢い〜!でも困っちゃう〜あせあせ(飛び散る汗)


※アセラでも動画UPが
出来るようになりましたが
コッチの方が大きいかな?
今回はFlipClipで。


ニックネーム クロ子 at 20:31| Comment(16) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し♪2


仲良し♪2です。

オトとミミ姉妹
oto&mimi
ブレてしまいましたが…
自分では気に入ってます(^^ゞ



ニックネーム クロ子 at 18:19| Comment(8) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

仲良し♪


並んでパチリ!

chaga&oto
チャガ&オト

良い感じに撮れたでしょう〜♪
でも…この後、喧嘩が始まりました(-_-;)


ニックネーム クロ子 at 16:44| Comment(8) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出とともに


昨日、10月18日は
ミミとオトの母
クー母さんの命日でした。
クー母さん

土曜日から風邪で寝込んでしまい
何も出来ませんでしたが
小さな花束を買ってきて
クー母さんの好きなカリカリを
お供えして お香を焚きました。

今月上旬に私の父の3回忌があり
実家に行って来ました。
早いものですね、もう2年になるなんて…

父が亡くなった4日後に
逝ってしまったクー
なんで急に逝ってしまったのか
原因がわからないので
考えるたびに涙があふれます。

今も『虹の橋のたもと』で
みんなと一緒に遊んでいるのでしょうか、



今日は若いクー母さんです。
ミミとオトが3歳の年なので
推定年齢5歳です。
見つめるクー
これは何度か載せた写真ですが
気に入ってるので!

薄目のクー091019k3.jpg
眠いので怒ってたと思うんです、
でも可愛い顔でしょ♪♪

遊ぶクー
ゴム紐遊びが好きでした。
いっぱい遊んだね。


新聞大すき
新聞紙に隠れるクー
(この写真は2年前の夏です。)



カリカリを食べる音は
もう聞こえなくなったけれど
きっとミミとオト
私たちを見守ってくれてるよね(^^ゞ

腕白なチャガも
やさしく見守ってね。



ニックネーム クロ子 at 16:07| Comment(12) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクチン接種


週が明けて、また晴れたり
曇ったりの天気です。

先週、金曜日に
ワクチン接種に行って来ました。
去年、チャガが受けたのが10月中旬、
ミミとオトには半月早かったんですが
3匹一緒に打って来ました。

大型キャリーにミミとオト。
いつもの事ですが…
入れる前からギャーギャー大騒ぎ(>_<)

キャリーバスケットにはチャガ。
こちらは病院慣れしてるせいか
入りたくてしょうがない!!…と
対照的な猫たちでした。

病院での1枚
落ち着かない姉妹

ミミはキョロキョロ
オトはうずくまってるので見えません(^^ゞ


ワクチンを打ったら
ミミは早く帰りたくて
診察台でウロウロ…
ビビリのオトは診察台で固まってました。

チャガは病院大好きっ子ですから〜
先生の眼鏡をクンクン
ワクチン打ってもへっちゃら〜♪
笑えました^m^

次の日の朝
疲れたね

疲れた様子の姉妹


そのお姉ちゃんたちを横目に
チャガが思う事は…

次はいつ??

楽しかったんでしょうね^m^



ニックネーム クロ子 at 14:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

抱っこ


オトです。

TVを見ている私の横で
寒そうにしていたので
抱っこを強制してしまいました〜

強制だっこ

私が座ったままで
オトを抱いています。

エプロンで包んで
カーディガンを被せたら
ごろごろ〜〜♪


あったかい?

抱っこが嫌いなオトだけど
撫でてゴマ化されてます、

私は幸せ〜気分(*^^)v

幸せな数分♪

でも幸せな時は…
ほんの数分、

やっぱり嫌〜って行ってしまいました(T_T)

腕が痛くなるくらい
抱っこさせて欲しかったわ〜



「ロシアンxカール」
アンジェロさんみたいに
抱っこが好きだったらいいのに〜(T_T)

オトが私を見つめる時は
ご飯の催促の時くらいでしょうか、
はぁ〜〜(-_-;)



ニックネーム クロ子 at 16:40| Comment(8) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

間違えそう


親ばかな私は
いつも言ってしまいます。

「ミミは綺麗な顔してるね〜♪」


見つめる

「ん〜」


アクビする

「がぁ〜」


眼差し

「当然でしょ!ふっ。」


ミニ毛布の
黄色も凄く似合ってるね〜♪

白ひげわかる?

「それも当然よ!」?


実はこの写真、
オトと間違えそうになりました。

向かって右のひげに
白いのが見えなかったら
オトの名前にしてました(^_^;)

目の色がオトと同じように見えるし…
ミミはもっとオレンジぽかったのに
いつから変わったのか〜(?_?)




ニックネーム クロ子 at 16:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

迫力負け


ミミとオトが
一緒に寝てました。

ミミ(左)とオト(右)
頭を寄せて

気持ち良さそうに〜
頭をくっつけて寝てます。

気持ち良さそう〜

ミミが気づいて起きました〜

でも、ミミったら
オトに手を乗せてる!

手が乗ってる

オトに対して
態度がデカい気がするのは
気のせい?
この前は足を乗せてたし…^^;

前にも!

ほら、これ!


ソファでもミミが
場所を取ってて、オトが
小さくなってるように見えます。

控え目なオト

ミミが「私が姉だからね〜」って
威張ってるように見える…
そんなことない?

本当は、どっちが
お姉ちゃんかわからないんです、
逆もありうるわけで…

もしかしてオトがお姉ちゃん?

だとしても〜オトは
ミミの迫力には勝てないですよね(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 18:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

チェック魔


連休最後の昨日
夫がキャットタワーの支柱を
替えてくれました。

奥からキャットタワーを
出した途端、
チャガが側から離れなかったそうです。

支柱を外すとウロウロ
一つ一つの動作に
一緒になって
顔を近づけてはチェックの嵐!

一番最初に
バリバリしたかったの??(^v^)


完成後に
夫に遊んで貰ってた
チャガです。

一番上で


遊んで


完成!
上段(縦に)2本
下段2本

完成

新しいのは気持ち良かった?

得意顔?

最高〜だにゃ(=^・^=)



ニックネーム クロ子 at 17:03| Comment(8) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気が変わって


先週は雨の日が多かったので
気温が低く肌寒い日が
多かったので
もうストーブの出番だわ〜と
思って準備していたら

秋晴れで日中、家の中は暑いくらい…に。
夕方になると肌寒いんですけどね、
ストーブは
もう少し様子を見る事にしました。

ストーブをつけたら
猫たちは大喜びするでしょうけどね(^_^;)


最近、猫たちが
猫ベッドに入らないので
ブランケットを掛けてみました。

猫ベッド

早速、入ってくれた
オト(左)とミミ(右)



オトとミミ

ミミはしっかりタヌキさんと一緒♪♪


ところでチャガは何処??

捜して奥の部屋にいくと…


ありゃ〜りゃ〜(>_<)

ハウス落ちる

やってくれました(^^ゞ


いつもは、こんな感じ〜
なんですけどね↓

定位置

お気に入りのハウスを
落としたら寝れないでしょうに〜(-_-;)


少し間があってチャガ登場。

とぼけてるチャガ

「何かあったの〜?」って
とぼけた顔してました(^_^;)

現行犯じゃないけど
怒っておきました。
意味ないでしょうけどね〜

最近、チャガの鳴き声が
「うわ〜ん」と聞こえるのは
気のせい???

ハウスに入るようになって
ワンちゃんっぽくなった気がします(^_^;)




ニックネーム クロ子 at 16:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

気になる


オトとチャガです。

気になる

2匹が気にしているのは
…ハエです。


オトがチョッカイを
出していると〜


チリチリ♪と鈴を鳴らして
チャガ登場!!

オトの遊び?を横取り
でも逃がしちゃった〜^^;
(捕まえなくて正解ですけどね)


週末に出来なかった
タワーの支柱交換、
月曜日にミニタワーだけ
替えました。

新しい麻紐

新しい麻紐に
一番、喜んだのは
やっぱりチャガでした(*^_^*)





----------------------------------------------------

【お知らせ】

アセラブログのリニューアルが決定いたしました。

つきましては下記日程におきまして、
システムメンテナンスを実施させていただきます。
あらかじめご了承下さい。


●リニューアル日時
 10月10日(土)12:00頃(予定)

●ブログ一時停止期間
 10月9日(金)00:00
   |
 10月10日(土)12:00頃(予定)

※約36時間を想定していますが
状況によって延長する場合もございます。

----------------------------------------------------


よろしくお願い致しますm(__)m




ニックネーム クロ子 at 15:30| Comment(4) | 動画+写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見あって


数日前のオトとミミです。

遊んでいるチャガを見て
ナイショ話してる?ように
見えませんか〜


背中

チャガは夢中で遊んでます。

それを見守る?お姉ちゃんたち



前から

ちょっと顔を!
(左がオト・右がミミ)



何故か、ミミが向きを変え〜

向き変更

見あっている姉妹。
ナイショ話?



見つめてる?

下にはチャガ
夫に遊んでもらってます。



見上げ


チャガ、上を見上げて
「な〜に?」


や〜ね〜

ミミ「しまい忘れしてるよ」
オト「ベロを忘れるなんて!
や〜ね〜!」





ニックネーム クロ子 at 14:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

可愛いポーズ


チャガの可愛いポーズを
並べてみました。

クネクネ

ラッコ系?
広いから伸びきってます。



一休み

遊びの途中、
巻きダンで一休み♪



開き

シャカシャカに入って…
チャガの開きです^m^



向こうから

向こうからコッチ



コッチから

コッチから向こう♪
(奥にはオトが!)

後姿が何とも言えず…揺れるハート





昨日の朝、
ミミの「ご飯の催促」に起こされ
眠い目をこすりながら起き
カーテンを開けて振り向くと…

冷蔵庫の上には
食器棚にあった大きな箱が
乗っていてビックリ!
そして食器棚の横にある
スリムストッカーは位置がズレて
引き出しが開いてて…あれ〜?

犯人はチャガしかいない!!

前夜、風邪気味で
早く寝た私が悪かったようです、
遊ばなかった腹いせ?に
しっかり夜中に
遊んでくれたようです。

まさか引き出しを開けるとは(@_@;)

こんな大きな悪戯は初めてでした。

引き出しを開けたのは
凄いね〜と褒めてあげたいけれど
これ以上、夜中に
好き勝手されたら困るし〜と
悩んだ私でした顔(汗)




ニックネーム クロ子 at 17:51| Comment(9) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

これは何?


荷物が届きました。

段ボール箱の中が
気になってしょうがないチャガは
上がってまでクンクン

クンクン

美味しいもの?
それとも遊ぶもの??

何だと思う〜?^m^


箱の中身は…

支柱

わかりますか?

キャットタワーの支柱でした〜
(食べものじゃなくて残念ね^^;)


うちには中くらいの
キャットタワー(ベージュ)と
ミニタワー(グレー)がありますが
爪とぎの麻紐が切れたり
研ぎすぎでボロボロになって
困っていたんです。

ボロボロ

ミニタワーの爪とぎも
こんな感じ(>_<)


それで支柱の替えはないのかな〜と
問い合わせたところ
在庫があれば注文出来ると聞き
調べて貰ったら
在庫があったので
即、お願いしたんです。

それが今日、届きましたヽ(^。^)ノ

休み前に届いたので
夫に替えて貰う予定です。

新しい爪とぎで
バリバリやって貰わないと〜(^v^)




ニックネーム クロ子 at 18:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寛ぎタイム


朝ご飯を食べて
満足した3匹は
奥の部屋で、それぞれの
お気に入りの場所で
寛いでいました。


見に行くと
オトの「への字」顔

への字

怒ってはいないはず、
でも怒ってるように見えます…(^_^;)


カメラが気になる?

ミミはオレンジの籠に。

アップで迫って来ましたたらーっ(汗)


ボクだけの場所!

チャガはやっぱり
本棚の上で
誰にも邪魔されずノビノビ〜♪



お昼近くになると
やっぱり移動してました。

でも今日は曇り空、
午後からは雨の予報…。
肌寒かったので
毛布に潜りたかったようです。

ギュウギュウだ〜

チャガが陣取ってたところに(真ん中)
ミミが無理くり入ったら(左)
オトは出遅れて(右)
入れな〜〜い!!!

こうなると
もっと大きい籠が必要??
考えちゃうな〜


我慢してもらおうか?

う〜〜ん顔(汗)




ニックネーム クロ子 at 18:21| Comment(6) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする