2009年09月30日

日向ぼっこ


昨日から良い天気です。

昨日の猫たちは
朝から奥の部屋の東窓で
日向ぼっこをしていましたが
10時くらいには
ベランダに移動してきました晴れ



  ↓オト
移動して来た3匹
       ↑チャガ      真ん中がミミ


秋晴れで暑いくらい…
日差しもまぶしいです。



せっせ〜

オトはソファで毛繕い



似てる??


ミミは猫ベッドで
たぬきの縫いぐるみと
並んでました顔(笑)

その時、2匹が…



『挨拶のあとは〜』


ミミ(左)とチャガ(右)

鼻を近づけて挨拶してる〜
…と思ったら
ケンカがなりました〜

これも一種の挨拶?なのかな〜たらーっ(汗)



ふふ〜〜ん

ミミ「ふふん、弱っちい奴だわ!」



きっと、いつか…

チャガ「ミミ姉ちゃん、怖い…たらーっ(汗)


やっぱりミミ姉ちゃんには
敵わないチャガでしたね。




ニックネーム クロ子 at 16:47| Comment(8) | 動画+写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ビビってる


布団の上で猫会議?

3匹が集まっていました。

3匹

ミミの顔がブレてますが  ↑
3匹が集まったのが勿体ないので
消さずに載せます(^^ゞ


ちょっと上から〜カメラ

臭いチェック?

チャガを気にするミミ


チャガはオトとミミの
間に入りたそう〜な感じに
見えますが…

仲間に入りたい?

突然、
逃げましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


逃げれ〜

なんで〜?



誰が怖いですって!!

ミミの目つきが怖かったのか??
お姉ちゃんたちの貫禄に
ビビったのか??
理由はわかりません(^_^;)



奥の方で
ポツ〜〜ンといるチャガ

一人が良いよ〜

一人が気楽だよ〜なのかも…。


最近、このパターンが多いんです。
(確かにミミ姉ちゃん…迫力あるからね^^;)




ニックネーム クロ子 at 16:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の動画


久々の動画です。

タンスの上〜チャガ


タンスの上を見上げて
チャガを撮っていました。

最後にデジカメ(それとも私?)に
パンチしようとしたんですよ。
や〜め〜て〜(>_<)



びっくりしたけど
クリクリの目が可愛いから
許してあげるわ〜顔(イヒヒ)




追加でもう一つ。

入ったものの〜オト

シャカシャカが気になって
入ってみたら〜
チャガに。。。




可哀想なオトでした(^v^)
(笑っちゃ悪いですね^^; )




今までお世話になっていた
動画サイト「らくちんFLVメーカー」が
先月、FlipClipと統合になりました。
過去の動画は引き継いで
貰えるとのことですが
過去ログを貼り直す事を迷っていました。
かなりの数になってたもので…(^_^;)

これから…ゆっくり
貼り直していこうと思います。



ニックネーム クロ子 at 15:48| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

凛々しい?


チャガです。

キリッ!!

キリッ

ボク、かっこいい〜?


でもね、
ちょっと動けないんだ…

疲れた^^;

いえ、単に遊び疲れただけです。



毎晩、シャカシャカ袋に
リボン付き猫じゃらしで
遊びます!
変らず大・大好きだそうです(^^ゞ



ニックネーム クロ子 at 17:18| Comment(12) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お願い


ミミです。

お手々

ねえ〜


のびのび♪

お願い〜〜


構って

抱っこして〜


撫でて!

欲しい〜の〜ぉ



甘えん坊

良いでしょう〜♪


な〜んて…嘘です。
ミミは抱っこが嫌いです(-_-;)

伸ばした手が
抱っこ〜って言ってるように
見えました(^◇^)




ニックネーム クロ子 at 16:31| Comment(12) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝起き


オトです。

寝起き

ぶす〜っとしてます、


あくび

あくびをして


気づく

デジカメに気づき


隠れる

隠れました(^_^;)


「女の子の寝起きを
撮るなんて信じられな〜い!」って
言ってそう〜^m^




ニックネーム クロ子 at 16:18| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

てへっ


しまい忘れのベロです。
ちょびっとが可愛いでしょう♪

「てへっ」

なぁ〜に?


チャガは
だいぶ前に撮ったもので
オトのは最近、撮れましたカメラ


ちょっとだけね♪

オトも「てへっ」?


残るはミミだけね〜
頑張ろう!!



ニックネーム クロ子 at 18:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

並んで


ある日の朝、
チャガとオトが並んで
外を見てました。

チャガ&オト

相変わらず仲良しね〜〜


そして…この日の夜、
なんと!チャガとミミが
並んでました(@_@;)

チャガ&ミミ

珍しい事もあるもんだわ〜と

感心していたら
次の日には3匹が!!!

またまたビックリ(@_@;)

後姿

後姿じゃわからないでしょう〜って
レースのカーテンを
捲りました。

チャガを挟んで並んでます。

振り向いたのは…

振り向いているのはミミです。
(左からオト・チャガ・ミミ)

写真は中旬に撮ったもので
確か、散歩してたワンちゃんが
吠えたので3匹が集まったんでした。

3匹が並ぶと嬉しくて
いっぱい撮ろうと思ったのに〜
この後、すぐ解散しちゃいました。
残念でした。。。




ニックネーム クロ子 at 17:54| Comment(6) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい首輪


チャガの首輪が
新しくなりました。

似合う?

以前の赤いチェックの首輪は
ゴムだったので
外す時に伸びて
端が少し傷んできたんです。

ちょうど赤いバンダナ柄の
首輪を見つけたので替えました。

可愛い?

黒い鈴は以前の
首輪のをつけ直しました。

ちょっと大人っぽくて
良い感じ〜♪でしょう(^v^)





ここからは猫グッズじゃないです。

旭山動物園に行った時の
買った物を
ちょこっと紹介。

猫にじゃなくて…
自分たちのなんですが〜(^^ゞ


ガーゼ手ぬぐい

ガーゼ手ぬぐい

白クマとてながざるの
イラストが可愛いでしょう。
他にも数種類ありましたが
2つ選びました♪


それからフィギュア
「ワイルドキャット」

ワイルドキャット

「絶滅危惧種のネコ科のフィギュア」

ネコ科のフィギュア

飾る場所がないので
まだビニールを開けてません。

ネットで探してきたので
こちらを見て下さい↓

http://www.colorata.com/onlineshop/shopping/figbox/15_ea-wc.htm

どれもリアルで
カッコイイですよね(=^・^=)




買い物をしたら
レジ袋がアザラシでした。

アザラシ

可愛かったので…ついでに。




ニックネーム クロ子 at 17:31| Comment(4) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

手直し


以前、買って紹介した
シャカシャカ通り抜け袋ですが…

シャカシャカ袋

横にあるボールが気になってました。
ウチの猫たちは、このボールで
遊ばないんです(>_<)


久々に出したら
チャガが気になる様子
でも遊びにくそうなので
思い切ってボールを取りました。


紐が入ってた所に
やわらかいワイヤーを通して
筒状に…。
そうしたらチャガが大喜び!!

突っ込む

シャカシャカと
リボン付きじゃらしで
盛り上がってます!


ベスト?

顔を出してベスト状態。。。


視線が痛い(>_<)

そんなチャガを
冷ややかな目で見るオト
目が怖いわ(^_^;)


次の日、オトはチャガと
一緒になって遊んでました。

一緒に♪

な〜んだ、遊びたかったのね。
それなら、あんな目で見なくても
良いのにね〜(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 18:11| Comment(8) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びに行って来ました。


今週は夫が夏休みを取ったので
木曜日に遊びに行って来ました!

ずっと行きたいと思っていたのに
なかなか行けなかった
旭山動物園に〜(*^^)v

4.5年前に行った時は正門からでしたが
今回は「東門」から〜
案内板

撮影スポット


早速、見たのは
「てながざる館」

てながざる館

素早い動きに
見ている人たちの歓声が!

可愛い♪

平日でしたが人がいっぱい!!
連休に入った今日は
数倍の人が溢れているでしょうね。


私が好きなオランウータン

お父さん

お父さんのジャック

母と子

お母さんのリアンと
息子のモリト

以前、来た時に赤ちゃんだった
モモは(モリトの姉)今年の4月に
ロープが首に巻きついて
亡くなったそうです、
残念です(T_T)



続きを読む
ニックネーム クロ子 at 17:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

おすまし顔


最近の私の
お気に入りは…
こんなんです〜♪

チャガ

迷子札が似合ってる?
肉級マークが裏返しでした〜^^;



ミミ

ミミ姉ちゃん。
知らぬ間に片っぽの
白ひげ、抜けてました〜。



オト

オトは可愛いね〜〜♪
お子ちゃまに見えるわ…と
親ばかな私(^_^;)




ニックネーム クロ子 at 17:44| Comment(10) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫グッズいろいろ


休んでいる間に買った
猫グッズいろいろです。


道の駅の雑貨屋さんで
見つけたシールとストラップ
シール&ストラップ

シールの顔が
チャガに見えて買ってしまいました^m^

ストラップは早速、使っています♪




通販で買った
「巻きダンボールの爪とぎ」

丸いのが面白そう〜と
買いました。

巻きダン爪とぎ

チャガが気に入って
一人占めしてます。


それと「迷子札」
迷子札(カプセル)

ゴミの日に
ゴミを出して戻ると
必ず玄関の内側にいるチャガ
外が気になって
しょうがない様です。

隙を見て出て行きそうなので
慌てて迷子札(カプセル)を
買いました。



以前、載せた
「りぼん付き猫じゃらし」
アダプタを発見!
さっそく買ってきて使っています。

アダプター

柄が長いと楽です。
引っかき傷も減って
良かった〜♪

その台紙に書いてあった
遊び方の説明書きが
面白かったので紹介します(^◇^)
※クリックすると大きい画像になります。

遊び方

表の「ライオンも遊んだ!!」って
本当でしょうか〜?
確かにライオンも
ネコ科ですけど〜遊ぶ??(-_-;)

(アダプタア?アダプター??)




「ねこのきもち」10月号のふろく
猫マット

このマットは
またまたチャガのお気に入り♪

チャガの昼寝の場所に
敷いたら喜んで寝てます(*^^)v




ニックネーム クロ子 at 17:05| Comment(12) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

PC復活


お久しぶりです。
PCは先週、復活しました!!

週末にかけて
忙しく過していたので
ブログ再開が遅くなりました。
すみません。

PCは夫が直してくれましたが
仕事が忙しくなったので
夜、数時間しか見れなくて
直すのに日にちが掛かったようです^^;

夫の努力のおかげで
また明るい毎日が過ごせます、
ありがとう!
ご苦労様でしたm(__)m



※猫の名前は頭文字で表記しました。
(チャガ=C オト=O ミミ=M)


「ごはん、まだですか〜」
(M・O・C)
まだ〜?




今日は…こんな体勢。
(C・O・M)
今日の気分?




今度は「おやつ、まだですか〜」
(奥からM・C・O)
おやつを要求!




籠を占領されたミミ
取られた!

早く明け渡してよ〜猫(怒)




スクープ!

熱愛!発覚!!なんてね^m^

抱きあう2匹

「きゃー撮らないで〜!」の
チャガとオト^m^




今日は久々でブログを書くのに
時間が掛かってしまいました〜
みなさんのブログには
ゆっくりお邪魔させて下さい。
すみません(~_~;)

よろしくお願致しますm(__)m




ニックネーム クロ子 at 18:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

お知らせ

9月に入って
今月こそは更新を頑張ろう!と
思っていたのに…
31日の夜からパソコンの調子が悪く
ネットが繋がらなくなっていました。

昨日、やっと繋がって
喜んだのに
まだ完全ではないようで
不便な事が続いています。
週末には直ると良いのですが〜(~_~;)

そんなわけで
また少し、お休みします。
遊びに来て下さったみなさん、
すみませんm(__)m

ニックネーム クロ子 at 14:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする