2009年08月31日

早いもので


早いもので…
チャガが家に来て
1年になりました。

去年のチャガ
生後2カ月(2008.08.31)

ここはドコ??

家に来てすぐ

お母ちゃん、いないよ(T_T)

少し、落ち着いた頃?



今は…
大きくなりました〜

何?



ちょっとアップで。

男前?



おすまし

すましてみる



オトお姉ちゃんとは
すぐ仲良しになったし、

オトと


ミミお姉ちゃんとは
まだ一歩、距離があるけど
鼻チュ〜もする仲なんだよ。

ミミと



この籠を一人占めして
寝れるのが嬉しいな〜♪

一人占め


でも、ちょっとビビリだけどね〜^m^



ニックネーム クロ子 at 18:07| Comment(10) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌へ


先週、札幌へ行って来ました。

チャガの実家
ミールミニョンさんのお宅へ♪
クロベエさんとチビクロさん

春にミールミニョンさんが滝川に
遊びに来て下さったので
私も札幌にお邪魔させて頂きました。


わ〜クロベエさん!
お久しぶりですね(=^・^=)

クロベエさん

「どなた〜?」

クロベエさんは優しくて
みんなをまとめる頼りがいがある
お兄さんです(*^_^*)


弟のチビクロさんは
人見知りをするので去年は
会えなかったんです。
今回はお顔を見れたらいいな〜と
思っていましたが
ミールミニョンさんが抱っこして来てくれたので
やっと会う事ができました♪
でも、すぐ2階に戻ってしまいましたけどね(^_^;)
会えてうれしかった〜(*^^)v


そしてチャガのお母さん。
ココちゃんです♪

ココちゃん

1年ぶりに会ったココちゃん、
去年は育児中だったので
すごく痩せていましたが
ふっくらして可愛かったです♪

遊び好き

チャガと同じく
遊びが大好きで・・・
一緒に遊んでくれました。

もっと遊ぼ!


クンクン

夫が指を出すとクンクン♪

羨ましい1枚です。


ミールミニョンさん
待望のチビクロさんに会えて、
クロベエさんとココちゃんを
写真に撮れて…嬉しかったです〜
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


もう1年、
早いものですね〜。


ニックネーム クロ子 at 17:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです。


またまた長い事、
休んでしまいました^^;

夫が代休を取って
土日の休みと合わせたら9連休!
長〜い休みも
やっと昨日終わりました(^^ゞ

その間、アパートの外壁の修理・塗装もあり
毎日、バタバタして過していました。

足場あり

足場を組んだ次の日から〜
修理・洗浄、
塗装が始まったのは数日後。
その間のチャガは日中は雲隠れ、
夜遅くに遊び、暴れる?日が続いていました。

窓の外を人が歩き
大きな音が立て続けにするもので
落ち着かなくて、
その反動だったのじゃないかと…^^;

避難する

「ものすごい音がするよ〜(>_<)」
タンスの上に避難するチャガ

見て!

「今、人が歩いてたよ」
私に訴えてます。


ウロウロ

ミミとオト
落ち着かなくてウロウロ


バリバリ

「爪とぎしちゃう〜〜」



ミミ&オト

「なんか疲れるね〜」
「ほんとね〜」
ミミ(左)とオト(右)


「ボクも!」のチャガは
変な格好です(^_^;)

チャガ

開き?



先週の中日で
やっと塗り終わったようですが
まだ足場があるので少し薄暗いです、
それでも窓を開けれるのが嬉しい〜〜!!

風が気持ちいいです♪



ぐっすり〜

数日前の夜、
固まって寝てた3匹です^m^

左からチャガ・オト・ミミ
チャガとオトが
おんなじポーズで寝ています♪

やっと元通り、
静かな毎日になりました(*^^)v


ニックネーム クロ子 at 16:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

取れない


フワフワを
入れている引き出しから
チョイ見せ♪

あれは!!
「あ〜ボクのフワフワ!!」



やった〜
「と、届いた〜」



ど〜だ!
「え〜い!!」



取れない!
「取れないよ〜」



ぜぇぜぇ
「ぜぇぜぇ^^;」



疲れた〜

「もういいや〜」


あんまり意地悪すると
怒りそうなので出して
遊んであげました♪

フワフワ命?ってくらい
すごい勢いです。
おかげで抜けた羽根の掃除が
大変でしたけどね(^^ゞ


満足じゃ〜

「今日もよく遊んだな〜♪」と
寛ぐチャガ

ど〜もオッサンっぽいです(^^ゞ



ニックネーム クロ子 at 16:19| Comment(14) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

おみやげは…


お盆に実家に行った時の
おみやげです。

春に行った時、
買わなかったおもちゃを
やっぱり買って来ちゃいました♪

ネズミのおもちゃ
ネズミさん
(2個セット)
キュンキュンと鳴きます。

その音に釣られて
やって来たチャガ
最初だけ夢中?

気に入った??
…って最初だけか〜い!!^^;


それから
チャガの大好きなフワフワ♪
フワフワ大好き♪
これは袋から出した途端に
飛びつく勢い…(@_@;)

凄かったですよ〜!

やっぱりフワフワが一番
好きな様です。
しまってある引き出しの
音を覚えてて開けたら
走って来るんですよ!

早くも舐めまくったので
短くなってしまいましたが。


他には以前、買った
「ぷろぺら」をまた買ってきました。
それから「またたびの木」

見ていたら、あれもこれも
買ってしまいそうなので
早めにブレーキをかけて
帰って来ました(^v^)



ニックネーム クロ子 at 15:25| Comment(6) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になる


このところ
天気が悪くて毎日
雨が降ったり、曇ったりしてます。

お盆を過ぎたら
すっかり秋、
今年の夏は本当に短かった〜^^;

そんな中、相変わらず
寝てばかりいる姉妹です。
(左:オト  右:ミミ)

薄目のミミ
ミミ「寝てばかり…って別に良いでしょ!」


見ないで
オト「見ちゃダメ!無視するのよ猫(怒)


タヌキ?
タヌキな2匹は
やっぱりタヌキ寝入り。。。顔(イヒヒ)


ムッ!
オト「今、タヌキって言ったでしょ〜どんっ(衝撃)


無視するんだった
オト「いけない…無視するんだったわあせあせ(飛び散る汗)


2匹は、このまま寝続けました。
寝る子は育つ…って
やっぱりホントなのね顔(笑)



ニックネーム クロ子 at 15:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

しまい忘れ


チャガの
しまい忘れベロ

ちょっとコワ顔ですが。
怖い顔


猫相わるい?

最近、人相?悪いんじゃない??





次の日も続けて
しまい忘れてたチャガです。

下の先を
ちょっと折ってます♪

ちょびっとね

さては、狙ってる?

どう?

「ボク可愛いでしょう〜」って

可愛い??

うん、うん、
確かに
ブレても可愛いよ〜!!



続きを読む
ニックネーム クロ子 at 16:01| Comment(8) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ギュウギュウ


急激に暑くなったのは
2日間だけでした。
昨日から天気が変わって
雨が降りそうな曇り空です。

久々に猫ベッドで
寝ていたミミ
まん丸ミミ

横でもオトが
同じように丸まっていたのに…

変形オト

デジカメを向けたら
起きちゃって
体勢が変わりました。

残念〜(>_<)

でも間をおいて
見に行ったら仲良く


ギュウギュウ

ギュウギュウ

今日は涼しいからね♪
でも苦しくないの??



ニックネーム クロ子 at 17:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もまた


今日も、また…
ビビリのチャガを♪

いつものように
ベランダから外を見ていたチャガ

子供が走っているのを見て
私の横に逃げて来て
ビックリ!
テーブルにタッチ
いえ、立ってました(@_@;)


可愛いかったので
大きいのも見て下さい♪
※クリックすると大きくなります。
(@_@;)

ビビるのにも程がある?

家はお客さんって
あんまり来ないし…
子供って初めてかも、ね。
まじまじ

まじまじと見てるけど
もう行っちゃったよ〜(^^ゞ

定位置

声も聞こえなくなったので
また元の位置に戻ったチャガです。

ビビリって
もう治らないですよね^^;




ニックネーム クロ子 at 17:42| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ビビリ魔


昨日、夫が職場の方から
ズッキーニを頂いてきました。
趣味で作られているそうで
去年も頂いたんですが
今年も。。。^m^

嬉しい頂き物です♪
ズッキーニ

初めて見たチャガは
興味があるけど
コワイようで〜

恐る恐る

1本に恐る恐る
クンクン

ビビリのチャガ

2本置いても同じくクンクン
でもズッキーニを持ち上げると
飛び上がって
逃げてしまいました^m^


ビビり顔をアップで
撮りたかったのに
笑ってしまって撮れませんでした、
すごい顔だったんですよ〜

今度は動画に挑戦したいです(^^ゞ



ズッキーニの
調理法がわからなかったので
ネット検索して簡単に作れる
「ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ」に。
簡単!美味しい♪

料理は得意じゃない私でも
簡単に作れましたよ!
とっても美味しかったです〜(*^^)v

…ってチャガの話が
料理になっちゃいましたね^^;




ニックネーム クロ子 at 16:58| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また買っちゃいました(^^ゞ


休みに遊びに出かけたのに
お土産もなかったので
また、おもちゃを
買っちゃいました(^^ゞ

安かったのもあるんですけどね…

お子ちゃま用?

子猫用かな?と思いつつ
買ったてみたら最初だけ、
ちょこっと遊んで終わり〜^^;

飽きた?
あれ〜(>_<)

でもオトが気にすると
やっぱりチャガも
気になるようでした^m^

一緒に
一緒にクンクン。



こちらはホームセンターで
見つけた羽根おもちゃ
釣り竿で紐がゴムです。

羽根おもちゃ

写真を撮る前に
羽根をむしってました〜
あ〜あ(T_T)

そして
リボン付き猫じゃらし!
リボンが鳥の羽音に
聞こえるそうです。

リボン付き猫じゃらし

チャガだけじゃなく
鳥系おもちゃが大好きなミミまで
久々に燃えています!

今まで高いおもちゃを買ってましたが
結局、安いおもちゃが一番だった、
なんて〜ちょっと寂しい気もしますが
気に入ってもらって良かったです(^^ゞ


これならチャガが
壊してもまた買えます(*^^)v



ニックネーム クロ子 at 16:06| Comment(6) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニングルテラス


先週、富良野に行って来ました。

ずっと行きたかった
ニングルテラスにやっと行けました♪
プリンスグランドリゾート富良野


ニングルテラス


詳しくはコチラ→ニングルテラス



案内板
※クリックすると大きくなります。

地図案内板


森の中にログハウスのショップが
並んでいます。

ニングルとは
北海道の森に住む
身長15cmくらいの
「森の知恵者」だそうです。

森の中にいると本当に
出会えそう〜(^v^)

ニングルに会える?


お店

いろんなお店が並んでいました。
ペーパークラフトのお店や
ろうそく屋さん、
オルゴール屋さんもありました。
見るだけでも楽しくなります(*^_^*)


静かなひと時


※クリックすると大きくなります。
見上げると…
森の中にいると
つい見上げてしまいます。

見上げると大きな木々が
やさしく包み込んでくれている
そんな気持ちになって安心します。

このリゾートには
倉本聰さんのドラマの
舞台になった喫茶店「森の時計」や
「風のガーデン」がありますが
観光客でいっぱいだったので
今回はパスしました。


続きを読む
ニックネーム クロ子 at 15:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

暑いです。


先週、ちょっと休むつもりが
気づけば長くなってました…
すみません(^^ゞ
ごめんちゃい(^^ゞ
「ボクが変わってお詫びします。
ごめんちゃい。」

7月中、仕事が忙しかった夫は
休日出勤もしていました。
先週、やっと代休が取れて
水曜日から土日をはさんで…
5日間の休みになりました。

ちょうど天気も変わり
先週から暑くなったので
週末は遊びに出かけて
ちょっと早い夏休み?気分でした♪

それにしても今日は
朝から暑くて30℃は軽く
超えてた気がします(・。・;


猫たちは暑いので
奥の部屋に回避
090810mo.jpg
オトとミミは
いつもの様に仲良く
寝ていました。

ミミ
ミミはぐっすり?

オト
オトは起きちゃった?


チャガがいない…と思ったら
タンスの上の木箱に。
チャガの耳
耳が見えてるよ〜
ぐったり
木箱から出て
ぐったり〜??
そこは暑いでしょうに。。。^^;

居間は、かなり暑くなったので
私も奥の部屋に。
追いかけてきたチャガと
一緒に横になって
お昼寝タイム。

少しして起きたら
足元にいたチャガが見えなくて
上を見たら
3匹で♪
机の上で
3匹が一緒に寝ていました。
(オトは起きてるけど)
左からチャガ・ミミ・オト

しかもチャガは
ミミと同じ格好〜(^◇^)
最近、ミミ姉ちゃん好き好き度が
アップしてますからね^m^

夕方になって風が入って
少し涼しくなりました。
でも明日も30℃を超える予報です。
ついこの前まで
涼しすぎると言ってたのに
一気に真夏になりました。

願わくば暑さも短めで
長引かないことを祈りたいです。


ニックネーム クロ子 at 18:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

眠いよ


今日はチャガの画像を
大きめにしてみました。

畳んだ布団に潜ってます。

暑がり
「ちょっと暑い」


また〜
「はっ!また撮ってる」


情けない顔
「眠いからやめてよ〜」


むにゃむにゃ
「もういい?眠いの」



最近、私の布団で
寝ている事が多いチャガ

何故、私の布団?

私と一緒に寝るんじゃなくて
私の布団がいいらしい〜
なんで??



ニックネーム クロ子 at 16:09| Comment(12) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

猫パスタ


猫の顔と足跡のパスタを
見つけました。

Cat Lovers パスタ
猫パスタ

面白いでしょう〜♪

もったいなくて
まだ食べてないんですよ(^^ゞ

中は…

今、携帯で撮ったけど
画像が小さかったですね(>_<)




黒猫マドラー
黒猫マドラー

以前、ネットで
このマドラーを見つけて
探してたいんですが売ってなくて
やっと見つけて買うことが
出来ましたヽ(^。^)ノ


先週、紹介した「猫のおもちゃ」
一緒に買いました。

お店はコチラ
Cats of Fish
http://catsoffish.com/




ニックネーム クロ子 at 17:39| Comment(10) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客さん


週末の話ですが
猫たちが珍しく3匹で
ミニタワーに集まっていたんです!

集合

何かあった?と
ベランダの外を見ると
そこには黒いお客さんが…(@_@;)

カラス

目が合っちゃった〜!!!

よく見たら若いカラスで
飛んでいて疲れたのか?
手すりで一休みしていたようです。

ガラス戸を叩いても
逃げる様子もなくずっと居ました。

目が離せない

猫たちは鳴いてうるさいし、
このカラスを心配した仲間が
何羽も鳴いて飛んで
大騒ぎ(>_<)


見つめ合ってる

先週、書いた「消えた動画」には
このカラスと猫を撮ったのが
入っていたんです。
消えちゃって残念です(^_^;)


暗くなっても
カラスはベランダに居たようで
チャガがずっと外を気にしていました。
もしかして怪我をしていて
飛べないのかも?と思っても
どうすることも出来ませんでした。

朝起きてカーテンを開けたら
カラスは居ませんでした。
休んで飛べたなら良かった〜。

恐る恐る
オトとチャガは
ベランダを恐る恐る見てました。

本当は怖かったんでしょうね〜^m^


ニックネーム クロ子 at 17:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

今日の猫


夕方、さっき撮った
オトです。

猫ベッドで


チャガです。

ミニタワーで



それから
チャガの動画も…。



今までの様にデジカメの画像を
取り込んでいたら
動画がPCに入ってなかったんです(>_<)

夫が、すぐ直してくれたので
これからは大丈夫ですが
昨日、撮った傑作が
消えてしまって残念…。

気を取り直して
また頑張って可愛いの撮ります(-_-;)

今日の写真2枚と
動画は、さっき夫が撮ったものです。

PCが新しくなったので
使えなかったデコワクも
使えるようになったのは

嬉しい〜ヽ(^。^)ノ


PS.ミミは他の部屋で
寝ていたので撮れませんでした。


ニックネーム クロ子 at 18:50| Comment(4) | 動画+写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする