2009年02月25日

友達


ボクの友達

チャガ


カラスのカー

カー

「いつも向かいの家の屋根に
止まって
ボクを見てるんだ!

今日のお昼は
20分くらいいたよ!

同じ色だから
仲間と思ってるのかな〜♪」



電柱に止まって様子を見てから
屋根のてっぺんに移るんです!
毎回同じカラスとは
言い切れないけれど…
同じカラスだと思いたいです(^.^)


ニックネーム クロ子 at 15:41| Comment(12) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクも!



仲良くくっ付いていた
オト&ミミ

ストーブ前で

顔を寄せて
今日は仲がいいわね♪


ベッタリの姉妹

もうちょっと撮らせてね〜と
声を掛けていたら…

「ボクも〜」と

ボクも〜!

チャガが入ってきました。

いつもボクを撮ってくれるのに
今日は撮ってくれないの?

なんて思ったんでしょうか^m^



ニックネーム クロ子 at 15:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

表情


「チャガ、こっち見て〜♪」

呼んだ?

顔をあげましたが
眠いそうです^^;

チャガが我家に来て
半年になります。
早いな〜と言いながらも
まだ、そんなもの?
チャガのお陰で毎日
ドタバタしているので
どっちとも言えないですね(^v^)

チャガは8ヶ月になります、
人間でいうと
12歳くらいだそうです、
好奇心旺盛な年頃ですものね。
まだまだドタバタが
続きそうです(^^ゞ

お気に入りの場所で

キリッとした顔が
撮りたかったのに
思いと違う表情ばかり…

可愛いからいいんですけどね〜



黄色も似合うでしょ♪

ちょっとだけキリリ??



ムチムチ

ムチムチなチャガ、
いっぱい食べて
いっぱい遊んでいますが
ムチムチ…(>_<)

マズイな〜^^;


ニックネーム クロ子 at 14:57| Comment(13) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後姿


携帯で撮った
姉妹の後姿です。

090221-1.jpg

いつもは横向きなのに
この日はソッポ向いてる?



090221-2.jpg

「ハ」の字の姉妹



090221-4.jpg

そっくり後姿で
どっちがどっちか…?



090221-3.jpg

頭をくっ付けて
何を話してるの?





おまけ…で
前も!

大人顔

夜遅くに
「お腹すいた〜」と
揃って催促しています。



ニックネーム クロ子 at 14:18| Comment(8) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

距離は変わらず?


変わらず
微妙な距離のミミ&チャガ


ある日は…

いいしょ〜

チャガ「一緒に寝ていい?」
ミミ「ダメ〜」



別な日は…

お願い〜

チャガ「お願いだから一緒に寝て!」


拒否!!

ミミ「ぜったい無理!!」


そんな会話が
聞こえてきそうな
ミミ&チャガでしたが
数日前の朝は違いました!


ストーブの前のチャガの
隣にやってきたミミ
チャガの横にゴロンと
寄りかかったんです!

え〜〜\(◎o◎)/!

エッ!?

チャガ「ど、どうしたの??」

一番、ビックリしたのは
チャガだったようです〜


困った〜

チャガ「どうしよう〜!」

ちょっと困ってるように見えます…



この後の展開は
動画でど〜〜ぞ!


チャガは好きな子を
追いかけたい
タイプだったのね(*≧m≦*)


最近のミミはチャガに対しての
「シャー」が減った気がします、
たまに鼻プーで挨拶もしているし。
イイコトですね♪

2匹が一緒に寝ている姿は
見れるのでしょうか〜。



ニックネーム クロ子 at 15:11| Comment(10) | 動画+写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

開けて



「ドアを開けて〜」と鳴くチャガ
開けてもすぐ戻るので
「ダメよ!」と言うと…

ガチャガチャ

たっち

背伸びして自分で
開けようとしてました(@_@)


自分で開けてくれたら
楽ですけど
開けっ放しですもんね(^^ゞ

「こら〜〜」と言うと
ウロウロ…

ウロウロ

可笑しくて
笑っちゃいました(*≧m≦*)

フラダンスじゃないんだから〜〜。


ニックネーム クロ子 at 14:22| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

今朝の猫たち


朝の忙しい時間、
ふと見るとソファで
並んでいた猫たち

上から
手前からチャガ・オト・ミミ

ミミとオトが先に居たので
こういう順に
なったのでしょうが…
先日(12日)のタワーと同じ順です。

横から
横から〜


前から
前から〜

チャガは上が楽なんでしょうね、
うちに来た頃は
よく落ちたものです。
さすがに、もう落ちませんね…。



チャガはソファカバーが
気になるらしく
カバーの下をよく
掘り堀りします。

あんまり掘るので
端を縫ったらポケットが
出来ました(^^ゞ

ここがいい

ポケット?が
気に入ったようです♪


おもしろい

おもしろい?


手が出る

でも、ここを通ると
お手々が出て
通せんぼするんです(>_<)


楽しい!

「通して下さい。お代官様〜」
などと言ってしまいます^m^


朝の忙しい時間に
遊ばないで欲しい!
(カメラで撮る私も悪いか…^^;)


ニックネーム クロ子 at 16:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外から見ると


いつもタワーに乗って
外を見ているチャガ

見張ってる?
いつものチャガ


外からはどんな感じかと
ゴミの日に外(下)から
撮ってみました。

ここにいるよ!

うっすらしか見えないので
丸で囲みました。

撮ってすぐデジカメで見たら
わかるけれど
ズームしないとわからない(>_<)

見てる!

アップにしたら
チャガはしっかり
私を見てました(*≧m≦*)


ニックネーム クロ子 at 16:22| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

遊び足りない


相変らず
遊びたい一心のチャガ

遊びの催促をされ
遊んでるところです。

真剣
釣りタイプの
オモチャを箱に入れると…
まっしぐら!

シッポ出てる
頭から入ってます。


ない!
オモチャを引っ張ったら
不満なようです(~_~;)


どこ?
オモチャはどこ行った??

遊び足りないようで…
「もっと〜!」と催促されます、

チャガ〜
おばちゃん疲れたよ〜(>_<)



先日はハウスが
落っこちていました。

ハウス
チャガが入ったままです!

遊びが激しすぎます、
怪我がないから良いけれど…。


ニックネーム クロ子 at 16:50| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

撮ってみました。


任天堂DSi
撮った猫たちです♪

いろいろ遊べるんですけど
「らくがきカメラ」の
スタンプをやってみました♪
DSiで撮る

後はフツ〜に撮ったものです。
見つめられて〜
やっぱりココで!

ボケてる
ちょっと明るくてボケてますね(^^ゞ



ミミ姉ちゃん

おすまし?
ヒゲ長でしょ。

香箱?
何か?

撫でて〜
甘えたい年頃?



オト姉ちゃんも!

真っ直ぐに
淡い目の色

クネクネ
構って〜と言ってる

ベタベタ
甘えっ子オト


もっと、ゆがめてみたり
すれば良かったですね〜
とりあえずは…
こんな感じで撮れたので。

DSは持っていますが
やっぱりカメラ付き&遊べるのって
興味があって買ってもらいました。
でも使いこなせてないです(-_-;)

勉強しときます。


ニックネーム クロ子 at 16:39| Comment(8) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪降り


こんにちは〜
オト♪

こんにちは。
先週は、いつもの事ながら
風邪気味で…
ブログを書く気力が起きず
休んでばかりいました(^^ゞ

みなさんのブログにも
遊びに行けなくてすみません(-_-;)

先週はずっと
天気が良かったのに
週末から天気が崩れて
今朝は吹雪いていました。
今も雪は降り続いています。

この前みたいに
ポカポカ天気が続けば
また一緒にお昼寝が
出来るのにね〜ね、オト♪


少し前、携帯で
外を撮ってみました。

雪-1


細かい雪が降っていますが
わからないかも…(^^ゞ


雪-2

写りが良くなかったです(~_~;)



ニックネーム クロ子 at 16:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

天気がいい日は


天気がいい日は
猫たちも日向ぼっこが出来て
嬉しそうです♪

2月8日
チャガ&オト

すっかり大きくなったチャガ
オトと並んで外を見ています。



2月9日
オト  ミミ  チャガ

チャガは
タワーの上(三角)よりも
下が良いと降りて
そのまま奥で
寝てしまいました。

オトもミミも
ポカポカ陽気で
眠そうでした♪



ミニタワーに集合!
呼んだわけでも
座らせたわけでもありません。
自然とこうなりました(@_@)

2月10日

天気のお陰で
いい写真が撮れましたv(^∀^*)


今日も並んで
外を見ていましたが
気温が高いようで
それぞれ別々に寝ています。

今日もいい天気です晴れ


ニックネーム クロ子 at 12:05| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

大人っぽい


ちょっと大人っぽくなった?

キリリ

キリッとしてません?


おおきくなった

体もたくましくなりました。


大人っぽい?

もう「お子ちゃま」卒業?


ナイショだった?

でも湯たんぽクロちゃんと
一緒に寝てるの…^^;

あ、ナイショだっけ〜?^m^


ニックネーム クロ子 at 16:30| Comment(8) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

昼寝タイム


このところ
毎日天気が良いので
お昼寝には最高です。

昨日のミミ
眩しいくらい
日当たりがいいので
気持ちよく寝ています、


アクビ娘
写真を撮っていたら
起こしてしまった(>_<)


にらんでる〜
眠いのに〜と
にらまれました…(^_^;)


こちらはオト

グッスリ
オトも小さいカゴで
丸くなってます眠い(睡眠)


私が動き回ったので
オトまで起こしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

上と下
ソファの上のミミと
下のカゴのオト

起こされて2匹とも
不機嫌顔です、
ごめんなさい(^_^;)


去年の春まで住んでいた借家は
古くて暗かったので
今は天国みたいです。
明るい陽が入るのって
本当に嬉しいですv(^∀^*)

猫たちも満足、ね!


ニックネーム クロ子 at 15:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこフィギア


にゃんこのフィギアが
去年の秋に出ていたそうですね。
全く知らなくて〜〜
先月、猫友さんに教えて貰いました^^;

うちの自慢のにゃんこ

去年の秋は何してたかな?って
考えたらチャガが家族になって
毎日、バタバタ過ごしてた頃です、

気付くのが遅かったけれど
箱ごと買ったので
全部揃いました、良かった〜(^^ゞ

うちの自慢のにゃんこ

※一つ一つ紹介しようと
思いましたが写真写りが
良くなかったのでまとめました(^^ゞ


私が一番好きなのは
やっぱりコレです下

深尾さんちのセレブ猫
セレブ猫

それぞれに
ブログ風カードがついていて
名前が書いてありました。

カード

ペルシャの花ちゃんと
黒猫のヒメちゃんです。


この黒猫さん、下から見ると
可愛い顔してますよ〜!

黒猫
ヒメちゃん

赤いリボンつけて
チャガみたいです^m^

そういえば…
引越してナーゴのフィギアを
飾ってなかった(>_<)
飾る場所がないのもあるけれど
たまには見ないとね〜(*^_^*)


ニックネーム クロ子 at 14:59| Comment(9) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

数が増えた?


チャガは今日も
外を見ています。

チャガプラス?

タワーの下のカゴに1匹、


1.2.3にゃん?

こっちには3匹…って?

数が増えてる〜(@_@)


くろにゃんがいっぱい!?

な〜んてね^m^
ニセモノは、どのにゃんこか
わかりますか〜(*≧m≦*)

続きを読む
ニックネーム クロ子 at 16:03| Comment(8) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

シール


100均で見つけたシール

090204g1.jpg

黒猫のシルエットが
素敵でしょう〜♪

見つけた時は
同じものしかなかったけど
他の種類もあったらしい〜です、
遅かった〜(T_T)


もう一つ
デコシール

デコシール

携帯には貼らないけれど
可愛いので買いました。

どこかで見た黒猫だけど
名前が入ってないので
コピーかな?



ニックネーム クロ子 at 16:07| Comment(6) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯台


以前から猫のご飯台が
気になっていました。
猫のブログで
可愛いご飯テーブルを見ては
「良いな〜♪」と思ってたんです。

通販で探したら2匹用ばかりで
3匹用があっても
値段が高いので
諦めかけたら…あるブログで
手作りされた方がいらしたんです。

じゃ〜うちも作ってみよう!って
事になりました。
お金を掛けないで〜というと
やっぱり100均ですよね。

材料は園芸用ラティス(45cmx23cm)
脚になる木(高さ3cm)
フェルトのランチョンマットは
200円でした。
(材料の写真を撮り忘れました^^;)

※作ったのは夫です(^^ゞ

ご飯台

ラティスに丸い脚を6個
釘を打ってありました(^ー゚*)
フェルトマットは
形が出来ていたのを
長方形に切ったので
左側に切れ目があります^^;


裏です!

裏です

写真を撮っていたら
チャガの頭が入りました〜汗


高さが違う…

ついでに水入れの木箱にも
脚をつけて貰いました。
この木箱は素麺が入っていたのを
捨てずに使っていたんです♪

水をよくこぼすので中に
小さめのトレイを入れています。


いつもお皿が床に近かったので
ホコリが気になっていたんですが
これで解消されました〜
良かったv(^∀^*)


早速、並んで
食べている猫たち

一緒に食べると美味しい!
チャガ    オト    ミミ

お皿が3個並べられるのが
嬉しいですd(^ー゚*)ネッ
いい物を作って貰いました♪



ニックネーム クロ子 at 15:48| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

見張り台


窓の外を見るのが
日課だったチャガ

オトも気になるように〜

外チェック

でも2匹が並ぶと
クッションが
片寄っていました。


並んで見張り

台になっていた
タオルケースは毎回、
持ち運びしていたので
チョッと面倒くさくなり…

見張り台

キャットタワーの
小さいのを買いました!!

夫に組み立てて貰ったら
一番上の三角は
失敗だったかも??と
ちょっと気になって来ました(^_^;)

それでも完成したので
チャガを乗せました〜

イイ感じ

チャガは気に入って
何度も乗り降りします。


お気に入り♪

朝はもちろん
昼も…(昼寝もしたり)
夜も「ボクの場所」と
得意げな様子…(*≧m≦*)

良かったね〜と
夫と喜びましたが
オトは不安定な三角を嫌がり
ミミは重量で無理(>_<)
仕方ないですね…(^_^;)ハハハ

でも爪とぎは
みんな気に入って使っているので
「良し」という事にします(^v^)



ニックネーム クロ子 at 15:45| Comment(8) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライバル?


昨日、紹介した
「湯たんぽ」の大きさは
チャガより
少し小さいくらいでした(^^ゞ

並んで…

チャガはライバル?と
思うのか戦います。


戦う

こいつ、なんだよ〜(>_<)
ケリケリ〜

勝負あり?

猫まくら

縫いぐるみの頭は
チャガの枕になってました^m^


ニックネーム クロ子 at 15:14| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする