2009年01月29日

一緒に催促


ご飯時、
揃って催促してくれます。

オト      ミミ     チャガ 
お腹すいた〜

まだ〜?


早く〜

写真はいいから〜
早くご飯チョーダイ!!


怒るよ〜

やっと、みんなの顔が
揃ったから
今、あげるよ!!


毎回やると怒られそうです(~_~;)


ニックネーム クロ子 at 15:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ふっくら


数日前、
トイレ掃除をしていて
振り向いたらチャガが
しっかり陣取ってました。

ふっくら〜

このチャガ
何かに似てる〜と
考えていたら…
何年か前に載せた
黒招き猫に似てましたひらめき

黒招き猫
ね、似てるでしょ♪

手前の超ミニ黒猫も
似てるかも〜〜^m^


この写真の記事
「黒猫の招き猫」はコチラ


ニックネーム クロ子 at 17:09| Comment(8) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

コピダス


mixiで教えて貰った

コピダス! 

写真と名前をメールで送ると
コピダスがあなたのキャッチコピーをつけて
写真を送り返してくれます


コピダス!
(携帯サイト)

面白そうなのでやってみました〜♪


チャガ

「おませな」ってとこが
チャガらしい気が…^m^



オト

最近、食欲が増えて
吠えているんですよね〜(^^ゞ



ミミ

カメラは好きじゃないミミ
何故かポーズが
決まってる〜(*^_^*)



それぞれのコピーが
ピッタリだと思いますが
どうでしょう〜?



クー母さんも
やってみました♪

クー母

クー母はお利口さんだったから
ワルに憧れてたかも…ね^m^



ニックネーム クロ子 at 16:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

まだ子供


まだまだ子猫と
思っていたのに…
すっかり大きくなったチャガ

大人?

ボクが大人?

それは気のせいだって〜

気のせいだよ〜

ほぉら〜よく見てよ!!

ね!!

(ちょっとコワイ^^;)

お子ちゃま?

ね、ボク
まだお子ちゃまでしょう〜


なんて…書いてみるけど
あきらかに大きくなったチャガ

凄みも増してます(^^ゞ

※写真は全部、今日撮ったものです。


ニックネーム クロ子 at 17:48| Comment(8) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の猫たち


今日の午後
久々に撮った動画です。


オト


ゴロゴロが聞こえましたか?



ミミ


ゴロゴロ、ペロペロ
あんぐり〜〜


チャガ


大人っぽくなったでしょう〜(^^ゞ

↓こちらは10日前のチャガ


まだ子供っぽい気がします。

24日で7ヶ月になりました。


ニックネーム クロ子 at 17:27| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

3ショット


最近の猫たち

ソファにて

チャガはまだ
一緒に並べなくて
上に居ます。



「ご飯まだ?」
待ってる
それぞれの待ちポーズ

左からチャガ・ミミ・オト




「会議中」
ストーブ前で
朝、ストーブ前で
集まってた猫たち
会議中?

でも会議って
眠くなるよね〜ZZZ



続きを読む
ニックネーム クロ子 at 16:18| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハラハラ


オトがソファに居ると
チャガが側に…

チャガ      オト
はじまった〜

最近のチャガは
オトを噛む事があるので
ハラハラしてたら〜

すみません。

せっせと舐めてました(^.^)

良かった〜と思ったら
今度は舐め方が
激しいので
オトが怒らないか心配…


ベッタリ

ほらぁ〜
あんまりやり過ぎると
オトが怒るよ〜


お疲れ様

そしてチャガはオトを
抱えるように?して
寝てしまいました〜ZZZ

お疲れ様。。。


ミミ

「私は一緒に寝てあげないわよ」って
言ってそうなミミ


ニックネーム クロ子 at 15:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

尻尾


オトの尻尾です。

オト尻尾

昔は28cmでした。

パタパタ

確かめようと定規を置いたら
パタパタ〜

ノビノビ〜

測らせてくれません。

そこに
チャガが登場〜(>_<)

チャガ登場

邪魔して測れなかった〜^^;

見張り中

チャガの尻尾も
長いんですが
まだちゃんと測れずにいます、
オトより長そうです^^;

ミミは昔、23cmだったような〜??
クー母さんは21pでした。
また挑戦します。


ニックネーム クロ子 at 18:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

絶好調


私が風邪で不調な時
チャガは絶好調で…
悪さ全開でした〜(>_<)

朝から元気!
朝から元気いっぱい!


寝る時間がズレたようで
真夜中にTV台の裏の
配線をイタズラしたり
高いところから物を落としたり〜
オモチャで遊んで〜と
やりたい放題!
かなり楽しんでました。
物音のたびに起こされた
私は寝不足…(-_-;)


夜、早い時間に
寝るチャガ
寝る
もう少し後で
寝てくれればいいのに…。


今、夫が出張で留守なんです。
明日は帰ってきますが
楽しみにしていた
私の「自由な時間」は
風邪で何も出来ずに
終わりそうで
泣きたい思いなのに
チャガは絶好調…(T_T)

クヤシイデス!!!



〜写真は少し古いです。

覗く
丸めたデスクマットを
覗くチャガ


ボクの!
新しいトイレを
気に入った様子


家来

夫を家来に?
「チャガ様のおな〜り〜」
※先週、撮ったものです。


また何かやってくれそうな
予感がします(^_^;)


ニックネーム クロ子 at 19:38| Comment(10) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不調


先週、木・金曜日に
雪が降り積もったので
久々に雪かきをしたら
風邪を引いてしまいました。
少し良くなったと思った頃、
今度は、お腹に来て〜
また不調に…(>_<)

今は、すっかり良くなりましたが
外に出るとまた風邪を引きそうで
マスクが外せないでいます。


〜ミミ&チャガ〜

ミミ&チャガ
カゴに入りたいチャガ
でも入って欲しくないミミ
眠そうです^^;


〜オト&チャガ〜

オト&チャガ
オトを舐めているチャガ
でも食べ物のカスを
オトの頭に残してる〜(>_<)


お正月に風邪を
引かなかったので
今年は調子良いと思ったのに
風邪を引くなんて!
それでも喘息が
出ないのが救いです(^_^;)



ニックネーム クロ子 at 18:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

見えないよ


ぼくチャガ

見えない

ぼくね、昨日
TVを見ようと思ったの〜

怒られちゃった

でも、お姉ちゃんたちが
邪魔で見えなかったの〜!

ミミお姉ちゃんが振り向いて
「見ないで!」って言ったけど

ぼくはTVが見たかったんだよ。

信じて〜

本当だよ〜
信じて〜!


ニックネーム クロ子 at 16:00| Comment(8) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狛ねこ?


向かい合って
ミミ       オト

狛犬ならぬ
狛ねこの様な姉妹です。


遠目で撮ろうと下がって
デジカメを覗いたら…
背後に黒いものが!!!!
        下
背後に…(>_<)
オトの後ろに
チャガが入ってました。

なので、もう1枚カメラ
3ショット
今度は3ショットで…。

3匹とも似たようなポーズです^m^
実は、こんな感じ!
ソファの上の姉妹と
鏡台のフタの上で寛ぐ
チャガでした。


この後、ミミとオトの後ろに
チャガを並べて
撮ろうと思ったのに〜〜

並んでください〜
チャガが落ち着かないので
こんな1枚になりました。

過去の写真のように
3匹を撮りたかったんですが…
やっぱり無理でした(;_;)

次こそは頑張って撮ろう〜!


ニックネーム クロ子 at 15:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

真夜中


真夜中…
正確には
午前2時過ぎだそうです。

突然、外で猫の激しい鳴き声が
聞こえたそうです!
その声に驚いて集まった猫たち
(撮影:夫)

なに?なに?
何があったの??

鳴き声はそれっきり
聞こえなかったので
なんだったのか
わからないそうです。

怖かった〜ね
ビックリしたから
皆で固まって寝たとか??

これじゃ〜誰が誰か
わからないだろうと…
フラッシュも!
(ありがとうございます♪)

眩しいよ〜

真ん中にミミ
左上がオトで
右上がチャガです。

チャガが大きくなったので
オトと間違えるようになりました^^;


こっちからなら
赤い首輪が見えるでしょう〜!
固まって
チャガ・ミミ・オト

やっぱりミミは
眠れなかったうようですね^^;

私はしっかり夢の国に
行ってましたよ〜。


ニックネーム クロ子 at 16:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ


今回も猫雑貨いろいろ
まとめました(^^ゞ


黒キティちゃんストラップ
黒キティちゃん
コンビ二で見つけて
買ってしまいました。

だって〜黒猫だったから♪
クロでしょ(*^_^*)
(正式な名前は知らないです。)


猫漫画
猫コミック
松苗あけみさんの
「猫と薔薇の日々」

12匹の猫との
暮らしが書いてあります♪



そして…
下この3点は
去年の3月に
夫が出張に行って
おみやげに買ってくれた物です。

木製クリップ2種
クリップ@


クリップA


看板?
猫看板?

「猫が居ります」

シルエットがもろ
ミミでしょう〜〜^m^


引越しで何処に行ったか
わからなかった猫グッズ。
数日前にやっと見つけました〜って
忘れすぎ…ですね(⌒_⌒; タラタラ



ニックネーム クロ子 at 15:52| Comment(6) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

2ショット


姉妹の2ショット

並んでv(^∀^*)

最近はこの場所に
チャガとオトがいる事が
多いのですが
昨日の朝はミミ&オトが
並んでました♪


ココが好き♪

ミミはソファの上で
長くなってる事が
多くなりました(^^ゞ


ね〜え♪♪
オトは甘えておねだり中!!

「オヤツ食べたいな〜〜♪」
食欲が増えているオトです。



1年前の姉妹も
同じ様に並んでいました。
『並んで〜』


続きを読む
ニックネーム クロ子 at 15:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

タンスの上


タンスの上で
足をはみ出し、尻尾を振るチャガ

尻尾パタパタ

でもすぐ奥の木箱に〜

構いたかった私は
タンスの上が見えないので…

脚立

脚立を持って来ましたよ〜!


耳、発見

お〜耳が見えた〜!

でもこれ以上は見えない(>_<)


脚立の上で背伸びして
手を伸ばして
やっと撮ったチャガ

良くやるね(^_^;)

ちょっとビックリした様子^m^

でも…

ZZZ〜

チャガは無視して寝ました。


背が低いので
頑張ったけれど見えなかった
タンスの上…
残念でした(;_;)



ところで去年は
特定検診と生命保険の関係で
2回も身長を測ったのですが
0.5cm、違ったんですよ。

年を取ると縮むと言われますが…
2回目のほうが高かったんです!!

単なる測り間違いと
わかっていても
はっきりさせたくない〜
少しでも高くいたい私でした(^_^;)


ニックネーム クロ子 at 12:36| Comment(8) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

一緒がいいの♪


このところ天気が続いているので
夕方から冷え込みます。

日中、それぞれに
お気に入りの場所で
寝ていても夕方になると
集まって来ます。


〜一昨日の猫たち〜

毛布に潜るチャガ

ミミが寝てるのに
横に陣取ってるチャガです。


ミミは怒ってます^^;

袋の中のミミは
怒ってます<`ヘ´>


半分こ

カゴを半分こ
赤いところにチャガ
ペット毛布にミミが!


だって〜

「だってボク、ミミお姉ちゃんと
一緒に寝たかったんだもんたらーっ(汗)


そこにオト登場。

入れて〜

「入れて〜」「やだ!」
喧嘩が始まりそうな
姉妹です(>_<)


譲るミミ

でもミミがオトに譲って
出て行ったので
喧嘩にならずに済みました、
ミミ姉ちゃん優しい〜♪


戻りたいミミ

と、思ったら
寒いので戻りたいと…!
でもオトは入れてくれません^^;


入れて〜!

「どうにかして〜」と
ミミが訴えています^^;


そこで私の出番。

オト
一緒でいいね♪
チャガ           ミミ

はい、はい
オトはこっち、ミミはここ!!
〜って事で
こんな風になりました。
チャガだけは最初から
同じ場所です^m^

3匹一緒に
寝れて良かったね♪♪



〜昨日の猫たち〜

昨日もミミが寝てるところに
来たチャガ
3匹一緒です(^^ゞ
でも入れてもらえず
横で小さくなってました。
オトは後から来て
毛布に潜りミミの横に…。

チャガは狭かったけれど
一緒に寝れたから良かった?

今日も、もうすぐチャガが
やってくる頃かな〜^m^


ニックネーム クロ子 at 16:30| Comment(6) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

歯チェック


チャガの歯の生え変わり後
気になって見てますが
新しい犬歯は
大きくて立派に伸びてます。

チャガ
チャガg
真っ白で綺麗な歯です。



オト
オト
オトの歯は
ちょっと黄色っぽい^^;



ミミ
ミミ
ミミはカリカリしか
食べないので綺麗な歯です。
以前の病院で
「歯が綺麗ね」と
褒められた事があります♪


うちの猫たちは
歯磨きはしていません。
やり方がわからなかったんですが
「ねこのきもち」2月号に
歯磨きの仕方があったので
頑張ってみようと思います。

チャガの新しい歯は
大事にしてあげないと
いけませんね。


ニックネーム クロ子 at 16:00| Comment(8) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

降参!

 
最近、ミミを追うチャガ

あまりにも
しつこいのでミミに怒られました。

その時の写真です。
怒られてるチャガ

チャガは「降参!」してます^m^


下画像をクリックすると
大きくなります。
降参〜!
可愛いかったのでパチリカメラ
(またまた親バカ…^^;)

その時の動画も見て下さい♪


※夫の声が入っています^^;

ミミが鳴くと
チャガも…ひと鳴き
「参りました〜」?^m^


ニックネーム クロ子 at 15:28| Comment(14) | 動画+写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

毛繕いする


毛繕いするチャガ



チャガは抱っこして
頭を近づけると舐めてくれます。

この日は夫の頭を
セッセと毛繕い…。

ご苦労様^m^


ニックネーム クロ子 at 15:59| Comment(10) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする