2008年12月31日

今年もありがとうございました。

 
今年もいろいろと
ありがとうございましたm(__)m

一年が早いですね〜。
今年は年明けが喪中で始まり
4月に夫の転勤で引越し〜、
新しい土地に慣れた頃に
チャガが家族になりました。

元気いっぱいの男の子に
ミミとオトと一緒に
振り回された日々でした、
でも笑いが耐えない
毎日でもありました。

いつも遊びに来て下さる皆さん
今年一年本当にありがとうございました。
来年もミミオト姉妹&チャガを
よろしくお願い致します。


チビッ子ちょっと苦手

ミミ「来年はチャガと仲良くするわ」
(ホント??(^^ゞ)



チビッ子と対等?

オト「来年もチャガには負けないよ〜」
(また毛繕い中、失礼…^^;)



デカくなりそうな予感^^;

チャガ「ね、来年って、なぁ〜に??」

チャガの成長が楽しみデス♪♪


それでは皆さん、よいお年を〜☆


ニックネーム クロ子 at 14:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

まとめて


今年はノンビリしてて
買ったのにすぐUPしなかった
猫グッズをまとめて紹介します。

「わたし、猫語がわかるのよ」
猫の話
まだ読み終わってませんが
タイトルに惹かれて
買いました。



「くるねこ3」
くるねこ3
12月20日に3巻が出ました。
アニメ化決定とか
くるねこエコバック??
凄い人気ですね〜(^v^)



「黒猫カレンダー」
黒猫カレンダー
黒猫だらけ〜のカレンダー
ネット販売で売り上げは
猫の活動に寄付されているそうです。

カレンダーはコチラ
黒猫業界新報
早くに買っていたのに
紹介が遅くなりました^^;



「キャリー」
キャリー
藤のキャリーが古くなり
新しいのを購入しました。

早速、出すと
チャガが気に入って
入ってましたが
これで病院に行くって事、
わかってない様です(^^ゞ



「ハウス」
ハウス
キャリーを見に行って
見つけたハウス。

可愛いので買っちゃいました!
チャガは何でも気に入ってくれます^m^
最初はミミが入っていたのに
横取りしたんですよ〜。

黄色にオレンジの屋根。
カラフルで可愛いですv(^∀^*)



「グリニーズキャット」
チキン&サーモン

以前、愛さんのブログで
歯磨き効果があると
教わったオヤツ
先日、ネットで見つけて買いました。

ミミは好き嫌いがあるので
やっぱりダメでしたが
オトは凄く気に入ってます。
チャガはチョッと早いかな〜と
思って食べさせていません(^^ゞ


「首輪」
首輪
赤い首輪と青い首輪

チャガに買いましたが
青はマジックで大きさを
変えれるリボンタイプ
でも一番小さくしても
大きかったので
大きくなったらつけます(^^ゞ

今は赤いのがお気に入り♪
〜って私が!ですけど。

グリニーズキャットと
首輪を買ったお店はコチラ
LEOMI


※追加です。

昨日、買い物に行って
買ってきた「ねこころ」2月号です。

ねこころ

今号も楽しい猫の話が
いっぱいでした〜♪

「猫のひげ」は幸運を呼ぶ〜と
いう話がありました、
私、拾ってすぐ捨ててました^^;
来年から見つけたら取って置こうと
思いましたが…
いっぱい拾ったら
ありがた味がないかも、ですね(^_^;)


ニックネーム クロ子 at 11:20| Comment(12) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同じポーズ


ここ数日
ドタバタやってましたが
やっと昨日、
大掃除が終了しました〜
いつもギリギリにならないと
腰を上げない私なので
最後に慌てます(^^ゞ
(ほとんど夫がやってくれました^^;)

大掃除の合間に見せてくれた
オトのポーズ♪

手?
オトの手


アンヨよ!
いえ、いえ
これはアンヨです〜^^;


止まったまま
毛繕いの途中でしたが
このまま、しばらく
止まっていました。

何を思ってる??


同じポーズの猫たちが
あったな〜と
フォルダを見たら
ありました、ありました〜♪

手術後のチャガが
同じ様なポーズで居ました(^v^)

えっち〜!
黒いので判りにくいですが
ちょこっと、見えてます(^^ゞ
(ボカシ入れたほうが良かった?)


ミミは秋に撮ったのが。
ん??
何か気になるものが
あったらしいです。


そして〜クー母さん。

ku(2004.03.18)

過去に何度も載せましたが
やっぱり、これが
忘れられないです(*^_^*)

ストーブ前で
親子で団欒してたんです、
横に居るのは確かミミでした。
クー母さん、大掃除が終わって
「やっと静かになったわ〜」って
思っているかも…^m^


ニックネーム クロ子 at 09:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

視線の先


朝、ソファに座って
オトを撫でていたら〜
上をジッと見てるので…

上を見てる

視線の先を見たら
冷蔵庫の上で
熟睡しているチャガが!

グッスリ〜

この場所が
よっぽど気に入ってるんですね。

たまにズリ落ちてますが…^m^


ニックネーム クロ子 at 13:16| Comment(10) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス


クリスマスmerry X'masクリスマス

メリクリ♪
チャガのクリスマスカード

昨日のイヴはケーキを食べて
TVを見て大笑いして
終わりました。
いつもの事ながら
寂しいクリスマスイヴです(^^ゞ

夜は全く外に出ない私なので
知らなかったんですが
近所にイルミネーションが
ありました。

夫が撮って来てくれましたカメラ
近所で
遠すぎましたね、
それに暗すぎ…って
撮ってもらって言う私(^^ゞ


で、こちらはイブイヴ(23日)の
猫たちの話です。
猫のDVDを買ってあったので
見せてみました。
ネコミル
興味を持つかな〜と
楽しみにしながらスタート!
猫のDVD
鳥は食い入るように
見ていた猫たちですが
反応がイマイチ。。。あせあせ(飛び散る汗)

なにあれ?
CGキャラクターが
動くと真剣に見てました目

ペロッ
チャガ…ペロッて
鳥が美味しそうに見えた?〜顔(汗)

ミミは最初、一緒に
見ていたけれど早くに
飽きて離れてしまいました。

合間に入ってる
猫の写真(静止画)は
無くても良かったんじゃ〜?(^_^;)


ニックネーム クロ子 at 12:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

元気です。


昨夜、帰って来たチャガは
思ったよりも元気でした!

お帰り

朝から一日がかりで
病院に居たので
夫が迎えに行った時は
すっかり回復したそうです。

良かった〜♪

いつもなら夫と一緒に
病院に行くのですが
風邪が抜けなかったので
留守番をしていました。
でも採ったタマタマちゃんを
見る事が出来ませんでした〜
残念です。

舐めて

家に帰ってキャリーから出したら
ミミの反応は思いっきり
「シャー!!!!」(-_-;)
オトはチョッと遠巻き、
病院の匂いがしていたから
仕方ないですね。

落ち着いたら冷蔵庫の上で
一眠り…
ZZZ〜
口を開けて寝ていました。。。

一日頑張ったね〜
偉かったね〜。

チャガが起きた頃に
やっとオトも寄ってきました。

舐めあって
オトは病院の匂いを
取るのに必死…
そしてチャガはお返しに
オトを舐めて…
それを見たらホッとしました(^.^)

でも早速、悪さを始めたチャガ
流しのシンクに入ったり
カーテン登りを〜って
この日くらいは、おとなしいと
思ったのに…甘かったようです(T_T)


今朝のチャガ

元気だよ!

何か企んでるような〜
悪い顔してます(~_~;)

今回、下痢をしていたので
心配しましたが
手術は無事に済みました。

術後、少しは落ち着いてくれる?
期待していますが
この分だと変わらない気も…^^;

元気なのが一番ですけどね(^^ゞ


ニックネーム クロ子 at 12:23| Comment(19) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

落ち着かない


先週の話です。
ソファに居るミミの横に
チャガが座りました。
いつもなら
怒るハズのミミが…
怒らない!?
固まりながら
珍しいショットに
シャッター押してました(^.^)


ぎこちない
物音に振り返る2匹

ぎこちない雰囲気でした(^^ゞ



〜同じ日の夜
同じ場所のチャガとオト

ベタベタ
こちらはベッタリ〜♪
何も言わずとも見たまんま!
(オトは少々ウンザリしてますけど^^;)

仲良しさん!

チャガには
オト姉ちゃんは遊び相手
じゃれて怒られてもヘッチャラ〜
ケンカもしつつ大好きな存在
なのでしょう〜。

ミミ姉ちゃんには
いつも怒られるけれど…
本当は構って欲しくて
側に寄って行ってます。
仲良く一緒に寝れる日が
来ますように〜。



実は今日、チャガは居ません。

チャガ

今日は朝から病院へ。
今の時間は去勢手術が
終わった頃でしょうか…。
すっかり大きくなって
男の子らしくなったので
手術をお願いしました。

夜、帰って来たら
どんな様子か、ちょっと心配…
その報告は明日、出来ると思います。

写真は凛々しい顔?に
なったチャガ
明後日で生後6ヶ月になります。

夜まで落ち着きませんね〜(^^ゞ


ニックネーム クロ子 at 15:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

肉球ブログパーツ


左サイドバーにあった
時計は終了したようです。
画像を替える事が出来たので
気に入っていたんです。
残念です(-_-;)

代わりの時計を探していて…
肉球ブログパーツを見つけました!
肉球をぷにぷに♪すると
色んな鳴き声が聞けます。
可愛いでしょう、
癒されますね〜(=^・^=)

※「ニクキュ〜」は「くろねこ」の他に
「しろねこ」「ちゃねこ」「はいねこ」がありました猫(足)


猫友のていさんに頂いた
「肉球のおもちゃ」が
このブログパーツと
同じだったんです〜
肉球を押すと楽しくなります♪♪♪

にゃん♪


チャガがすごく気にしています♪


サビオだらけの指…で
失礼します^^;
昨日、チャガにやられました(T_T)


ニックネーム クロ子 at 09:35| Comment(12) | 動画+写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

外を見る猫たち


今日は天気が良かったので
ベランダのガラスを磨いたら
オトが点検に来ました、って
外を見に来たんですけどね。

天気がいいね〜
小さく見えますがオトです。

上から撮ったのでチャガと
間違えそうになりました(^^ゞ

青空
青空が綺麗!

窓を磨いてよかった〜♪

並んで
チャガも後から来て
オトと並んで外を見てます。

ミミは〜というと
ちゃんと見てるよ!
ちゃ〜んと後ろで見てます。

本当は1番に来て外を
見ていたのに
オトに場所を譲ったんです。

後姿がクー母さんみたい…(*^_^*)


ニックネーム クロ子 at 16:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見なかった事に


以前、3匹で一緒に寝ていたカゴ

今は一緒に寝ることはなくなり〜
午前中はミミやオトが寝ていて
入れないチャガです。

このところ夕方になると
チャガが一人で寝ているんです。

一人で寝れるもん!
大人になった?


クリクリ目
クリクリ目が可愛いわ〜♪


寝てます
暗くて可愛い顔が見えない〜

で、フラッシュで撮りました↓

(⌒_⌒; タラタラ
ぶ、ぶちゃいく顔…(-_-;)

これは見なかった事にしよう〜!

可愛いでしょ!
気を取り直して

「や〜可愛い寝顔だわ〜♪♪♪」


ニックネーム クロ子 at 15:58| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

こっち見て!


「こっち見て〜!」と
呼びながら
物を振りながら…
やっと撮れました。

チャガとオト
2ショットその1

2ショット その2

2ショット その3

これを撮った後
バトルが始まりました〜って
ケンカじゃなくて
じゃれ合いになるかな?


ミミとオトは慣れたもので
わりと簡単に撮れます。。。
(カメラは好きじゃないですが)

ミミ&オト

ソファに黒いカバーの時は
写りがイマイチですね(~_~;)

ミミの白ひげは
いつの間にか伸びてました。

白ひげ

伸びかけは細いので
ジックリ見ないとわからなかった〜^^;


ニックネーム クロ子 at 16:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと休み


チャガが遊びつかれて
いつもの楽ちんポーズでいます。

チャガの開き

落ちないように
足を開いてますが
この開き具合が可愛いんです♪

ソファで

小さい頃はバランスが悪くて
よくズリ落ちてました^m^


先日はソファ以外で…
同じポーズ^^;

何も無くても…

何も無いのに
楽なんでしょうかね??

ひと休み

足胴も長いでしょう〜
シッポも…ですけどね(^^ゞ


タンスの上で

タンスの上で
シッポをブラブラも
可愛いんですよ〜♪

楽ちんポーズを集めてみました。


ニックネーム クロ子 at 16:12| Comment(10) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

お気に入りの場所


最近のチャガは
冷蔵庫の上がお気に入り♪

本当は上がって欲しくないんです、
でも「ダメ」って言うと
ムキになって上がるので〜
仕方なく上がってもいい場所に…(~_~;)

えへん!

ソファのヘリからジャンプグッド(上向き矢印)
夫いわく…
「前足は着くけれど後ろ足は
たまに上がりきらなくて
ズリ落ちる」とか…^m^

取れにゃい〜!

冷蔵庫につけている
マグネットを取って遊ぶので
ホワイトボードも
マグネットも位置を
下げました(^_^;)


隣に行きたい

隣の食器棚に渡りたいらしい…
防御の為に
ダンボール箱を置いてます。


この中も気になる…

遊びもイタズラも
どんどんエスカレートしています。

「お姉ちゃんたちは
上がれないしょ〜ふふん♪」
ちょっと得意げなチャガ


チャガが、うちに来た頃
PCの机の上が
お気に入りでした〜

ネムネム
(9月6日のチャガ)

いつからか…この場所で
寝る事もなくなっていたんですが
最近、PCに向かってると
来るようになったんです!

キリリ
(昨日のチャガです。)

今は大きくなったので
足は、机から
はみ出しています。

「ボク大きくなったでしょ〜」


ニックネーム クロ子 at 17:08| Comment(10) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

真夜中のこと


一昨日の真夜中のことです。
風邪で咳き込んで眠れなかったので
TVを見ていました。

振り向くとソファに
3匹が集まってました。

集合

いつもなら火の気の無い時間、
部屋が暖かくて
気持ち良かったんでしょうね〜


リラックス

ミミは仰向けでリラックス!
オトは眠くてアクビしてました。


ネムネム

そしてチャガもオネム。。。


爆睡

早くもグッスリ寝てます(@_@)


急接近(@_@)

動画で激しいバトルを
繰り広げた2匹ですが…
チャガが爆睡してるので
ミミが急接近!!!

「この子ホントに寝てる?」
確かめてるのか?
気にしているようです。

本当に嫌いなら
寄ってはいかないですよね^^;

ミミにしたら〜チャガは
初めての異性
もしかして戸惑ってる?
な〜んてね〜ププッ ( ̄m ̄*)


ニックネーム クロ子 at 16:18| Comment(13) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪がとけて…


初雪が降った時には
ドッと積もりましたが
あの後、雪は降らなくて〜
すっかりとけてしまいました。

12月6日の風景

でも次の日には
また雪がドッと…^^;

12月7日の風景

チャガも窓の外を見て
ビックリしてました〜。

そんな中
ストーブ前の特等席で
熟睡しているミミ
熟睡

気持ち良さそうに
寝ています(^.^)

黒猫柄&チェック柄

新しく買ったブランケットが
すごく気に入った様子です。

可愛い黒猫ちゃん♪

この猫柄に惹かれ買って来ました!
よくよく見ると以前、載せた
バスタオル
同じメーカーでした^m^


雪ですが…
2枚目(7日)の後、雨が降り
雪はとけてしまって、今は
1枚目の写真と同じ風景です。


ニックネーム クロ子 at 15:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

動画いろいろ


動画をまとめて載せます。

遊ぶ〜チャガ@


ねずみのオモチャで遊んでいます。



遊ぶ〜チャガA


@と同じくオモチャで遊んでいます♪
短いですが…真剣な顔が
可愛いので〜^m^



DVD〜チャガ


DVDを見るチャガ
画面が暗いです(^^ゞ



犬猿?〜チャガ:ミミ


動画は先月のものですが
今も…こんな状態が
続いています(-_-;)



お願い〜オト


悪さをしたチャガを
キャリーに入れたら
オトに「出してあげて」と…
お願いされてしまいました。


ニックネーム クロ子 at 12:19| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オモチャ


時々、買うオモチャですが
良かれと思っても
猫に気に入ってもらえる事は
少なくてガッカリする事が多いんです。

以前、ミミとオトに買って
不評だった物が
チャガにはヒットしたんです!

これです!
ネズミが大きい(^^ゞ
名前は忘れましたが…
ネズミが大きいのが
気に入らなかったのか
遊んでくれませんでした(T_T)
でもチャガは気に入って
一人でも遊んでくれます!

何が良かったの〜??
教えて欲しいですね(^^ゞ


それから…これが
ミミとチャガのお気に入り
「じゃれ猫チューチュー」
じゃれ猫チューチュー
これは以前、猫友さんに
頂いたもので
猫たちが気に入って遊びすぎ
釣竿部分を壊してしまいました。
それでも紐をつけたまま
遊ばせていたんですが
チャガが紐を食べちゃったんで
新しく買ってきました!

一つ目のは紐がなくなり
ネズミだけになりましたが
今も遊んでくれます♪


そして最近、買った
「でるっチュねん!」
でるっチュウねん
ボールの中にねずみが
入っていて転がすと
ねずみが出たり
引っ込んだり〜するんです。

面白そうだと買ったら
チャガは気に入ってくれて
遊んでいました〜が
最初だけ…でした。

臭いだけ

オトもクンクンするだけ〜(^_^;)



そしてコレは
私が作ったボール

ねこだま
ねこだま

以前、「ねこのきもち」に
載っていたオモチャを作ってみました。

発砲スチロールのボールに
カッターで溝を作り
小さく切った布に
木工ボンドを塗って張り
布の端を目打ちで溝に埋め込んで
出来上がり!

このボールはチャガが
気に入って遊んでいます(^v^)


ニックネーム クロ子 at 11:42| Comment(2) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真剣な目


チャガの遊びは
エスカレートする毎日です。

毎日遊んであげないと
夜、寝る頃に鳴いて
文句を言うんです(>_<)
「たまには休ませて〜」なんて
チャガには通用しません。

そういえば…DVDがあったわ〜!と
思い出して見せてみました。
猫が見るDVD
猫が見るDVD@・A


夫に抱かれTVに向かってます。

真剣

他の物は見えない?^m^

集中

ソファで真剣に見てます。
もしかしてTVに
飛び掛るんじゃないかと
心配しましたが
一人で、おとなしく見ていました。
いい子ね〜〜♪

チャガの好みは鳥でした。
オモチャのねずみで激しく
遊ぶけれど〜
やっぱり鳥が良いようです(^^ゞ

そうだよね〜
毎日、窓の外のカラスや
スズメを見ているものね。



過去ログのミミとオトの
反応も見て下さいね♪

猫が見るDVD@

猫が見るDVDA


ニックネーム クロ子 at 10:47| Comment(2) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

久々に


またまた休みが
長引いてしまいました^^;

先週は忙しかったので
前半、ちょっと休み
週の後半にブログを書こうと
思っていましたが
風邪を引いてしまい…
結局、ずっと休んでしまいました(^_^;)

最近の猫たちです。

モノトーンで
※このモノトーンのオトが
気に入って壁紙にしています♪

オトは最近、久々に
布団に入って来てくれるように〜。
でも相変らず短い時間ですけどね、
風邪だから気にしてくれてるのかも??
などと都合よく考えてしまいます(^.^)


ミミは…
先月末に頻繁に
トイレに行くので病院へ…。

以前、ストルバイトの結晶が
出来かけた事があったんですが
今回も「かけら」が見つかりました^^;

ちょっと憂鬱でした(T_T)
毎日の薬と
サプリメントの錠剤を飲ませられ
ご機嫌ななめでしたが
やっと薬を飲み終わり〜
トイレも順調に行っています。
良かった〜。



チャガは相変らず
ワンパクで手こずってます(>_<)

元気だよ!
今日もカーテン登りを
やってくれましたが
場所が、ストーブの横なので
落ちないかとハラハラ…(⌒_⌒;

降ろそうとしたら
「イヤ〜」って言われたけれど
嫌じゃないですよね、
火傷したらど〜するの〜(ノ><)ノ ヒィ


2匹のチャガ?

冷蔵庫に写るチャガが
可愛い〜〜でしょ♪


チャガの歯ですが
上の犬歯1本は拾えなくて
もう1本に期待していたら
いつの間にか抜けてました(T_T)

拾えなかった事が
諦めきれず…
あちこち探したら
キャリーの中から固いものが!!
「お〜」と思って見たら
別な歯(また奥歯)を発見(@_@)

その後、掃除の時に
上の犬歯を見つける事ができました。
この日は2本ゲット!
やりました〜v(^∀^*)

5本の乳歯
12月5日にCとDを拾いました。


ニックネーム クロ子 at 16:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

お姉ちゃんと。


オトとチャガ

並んで

何を話しているのかな?

何を話してる?

ミミがここに上がると
慌ててくるチャガだけど
大好きなオトだから
並んで外を見たいようです^^;


教育指導?

オト、
教育指導してくれてる?

お願いね!

冷蔵庫の上には
上がっちゃダメ、って
言っといてね(^_^;)


ニックネーム クロ子 at 16:29| Comment(10) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする