2008年11月29日

まだですか?


オトです。

ま〜だ〜?

最近、ご飯の催促で鳴くことが
多くなりました(>_<)


上から撮っているので
丸く見えるでしょう〜
なんて…^^;

オトはチャガが来てから
カリカリ&ウェットを
一緒に食べているので
太りました〜(^^ゞ


ニックネーム クロ子 at 18:22| Comment(6) | 動画+写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

邪魔されて



チューゲットで
遊び始めたミミ

面白そう〜!

ちょこちょこ動くの
前から気になってたの〜♪

ちょいちょい♪

遊び始めた、その時
横にちゃっかりチャガが〜!

邪魔者が!

だから遊べないのよ<`ヘ´>
だれか〜この子を止めて〜!
たまには遊ばせてよ〜!

シラー

諦め顔のミミ姉ちゃん。

今度は別な部屋で
チャガが寝てる時に
ゆっくり遊ぼうね〜(^^ゞ


ニックネーム クロ子 at 18:01| Comment(4) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベロ〜ン



ベロ〜ン

昨夜のチャガです。
ベロ〜ンと舐めていたので
連写で撮って
アニメーションにしました♪


またまた「歯」の話ですが…
昨日も拾いましたヽ(^o^)丿

チャガを遊ばせていたら
足に何かが刺さったので
見てみたら歯でした〜(@_@)

今度は奥歯、
奥歯は知らない間に
抜け変わってしまったものと
思い込んでいたので
ビックリしました〜

抜けた歯です♪

サンゴ礁の欠片みたいで
綺麗でしょう〜

今、上の犬歯は新旧の歯が
2本ずつ並んでいます。
次も拾えると良いな〜

3つの歯

これで3個!
嬉しい〜〜(≧∇≦)キャー♪



続きを読む
ニックネーム クロ子 at 17:03| Comment(7) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

見入ってます。


毎朝、窓の外を
見るのが日課になってます。


22日朝

眺めがいい?

朝からドタバタするチャガを
ここに乗せると
おとなしく外を見ています。

忙しい朝は楽です(*^_^*)


23日

気になるものがある

窓に手を掛けて真剣です。


なにかな?

何か来た??


24日

見やすいね♪

今日は黄色いクッションも
増やしたので見やすい?
後ろで何をしても
気にせず
外を見るチャガでした^m^



昨日は撮り忘れましたが
↓今朝のチャガです。

スズメがいる

上の電線に止まっていた
スズメがチャガに気付いて
低い電線に降りて来ました(@_@)

チャガは鳴いてます
ニャッニャ…と。



ニックネーム クロ子 at 15:20| Comment(16) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストーブ前で


携帯の写真を整理していたら
随分前に撮った
3匹が出てきました〜
一緒に籠に入って写真です。

10月の猫たち

携帯だったので写りが良くなくて
加工で絵画風にしました。

※↓クリックすると大きくなります。

絵画風

今ではチャガが大きくなったので
あの籠に3匹が入る事は
なくなりました。



〜最近の猫たち〜
ストーブの前で
頭をつけて寝るオトとミミ

仲良し姉妹

変な寝方ですよね〜
落ち着くのかな?



こちらはオトとチャガ

枕とオモチャ必須?
オトを追いかけるチャガだけど
やっぱり寝る時は
オトと一緒なんです。

オトとミミが2匹で寝ている時、
チャガはストーブと
長座布団の間で寝ています。

この場所で3匹が
並んで寝るのはまだ無理なようです
もう少したら見れるかな??^m^



ニックネーム クロ子 at 14:44| Comment(2) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

しまい忘れ


今日の写真は
ちょっと前のものです^^;

チャガの『しまい忘れのベロ』が撮れました。

べ〜

チョッとじゃなくて
かなりの忘れ方でしょう〜

ベロ乾かない?

寝顔が小熊に見えます…


いや〜ん

物音に気付き
「見ちゃ〜いや〜〜ん」??


小熊?

「ボク熊じゃないよ〜」


続きを読む
ニックネーム クロ子 at 16:16| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

生え変わり


先週、動画をUPしてから
チャガの事を
書いてませんでしたね(^_^;)

昨夜のチャガ

今週は私の健康診断があったり
雪が降ったり(…関係ないですね)
髪を切りに行ったり〜と
多忙だったのでブログを
休んでばかりでした(^^ゞ
それでチャガの歯チェックを
怠っていたんです!

一昨日の夜、気付いて
何気なく歯を見たら
下の犬歯が4本に〜!

生えてきた歯

以前、生え変わる時に
犬歯が4本になるって
聞いていましたが
こんな感じなんですね(@_@)

ミミとオトの時は
見逃しましたが
チャガのお陰で
見る事が出来ました(^v^)

いつ抜けるのかな〜
楽しみだわ〜♪って思っていたのに
今朝、見たら
左の犬歯がないんです!

え〜〜!?
昨夜はあったのに??

チャガが寝ていたところを探しましたが
見つからずガッカリ…(T_T)

こうなったら…もう1本は
絶対!拾わないと!!〜と思った
1時間後、チャガの歯を見たら〜
もうないんです\(◎o◎)/!

またまたショック(>_<)

さっきまであったのに
もうないなんて!
遊んでいたところを
探したらゴミと砂粒ばかり…
ため息をつき
諦めかけた時に、やっと見つけました〜
拾いましたよ!チャガの歯!

抜けた歯


可愛い小さな歯です。
ちょっと血が付いてましたが
写真を撮ってから
失くさないように
ピルケースに入れました。
良かった〜ヽ(^o^)丿

朝早くから
一人で大騒ぎしてしまいました(^^ゞ
でも念願の犬歯を拾う事が
出来て嬉しいですv(^∀^*)



はさみ--------------------------------------------------

書き忘れてました。
チャガの首輪を替えました♪

パタパタとんぼを買ったお店
ゴロにゃんさんの
「子猫用はじめて首輪」

はじめて首輪
鈴は自分でつけました!
子猫には必須ですね(^^ゞ

チャガにはブルーが似合う気がして〜
青ものばかり目がいってしまいます。

似合う?

どうでしょうか〜?(=^・^=)


ニックネーム クロ子 at 10:58| Comment(6) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

リモコンのおもちゃ


前に紹介した
「チューゲット」
相変らず人気があります。
(チャガが一人占めしてます…^^;)
潜る…
遊び方は激しくなっていますが
飽きずに遊びます。

そして〜
最近、買ったのが
リモコンのヘリコプター

これは猫のじゃ、ありません。
人間用ですよ〜〜!

ヘリコプター

これがヒットしました〜
音がなった時に
3匹がドタバタと走って来たくらい
凄かったんです。

目が真ん丸〜
※夫の横で…チャガ&オト

でも夫の操縦が悪くて
十数回、墜落しましたけどね^^;


ヘリコプターの充電が
切れたら〜
今度は戦車のおもちゃ、
これもリモコンです。

戦車だ!
チャガ(左)もオト(右)も
気になってしょうがない様子…

走った!

目を光らせていないと
チャガラに踏み潰されるかも…ね!

でも30分充電して
5分しか遊べないのは
物足りないです、
もう少し遊べると良いのにね〜(^^ゞ


ニックネーム クロ子 at 15:02| Comment(8) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこ手帳



11月15日発売の
「YOU」 23号に
付いていた手帳です♪

今年は、ねこ柄なので
紹介しますね(=^・^=)
ねこ手帳

「2009 ぬくぬくDiary 」

秋本尚美さんの漫画
「ぬくぬく」が
表紙に〜!

猫のイラスト

中にも猫のイラストがあります。
ねこ豆情報と
簡単な料理のレシピも!

情報&レシピ

カワイイので
来年はこれを使おうと思います♪


リバーシブル
そして…
表紙は赤と茶で
リバーシブルになってます!

手帳の色を変えれるのって
良いですね〜(*^_^*)


ニックネーム クロ子 at 14:34| Comment(2) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

雪景色


昨夜から雪が降りはじめ
朝、起きたら
窓の外は真っ白でした!
雪景色
とうとう積もったね〜(^^ゞ

上旬の雪はすぐ融けましたが
あの時も、はじめての雪に
興味津々だったチャガ…
ぶら下がり
レースのカーテンに
ぶら下がり〜

外が気になる
外の景色に釘付け。

タオルを入れてる
3段のケースを持って来て
クッションを置くと
いつまでも外を見てました。

見飽きない
オト「寒いのに好きね〜」


あのね…
「外がね、白いの〜
人が歩いてたよ
それからね〜〜」って
いっぱい話したそうなチャガ

昼寝
ストーブの暖かさで
眠くなってオトと一緒に
おやすみなさい眠い(睡眠)


雪は、ずっと降っています。
もう融けないね〜
一気に20pは
積もったようです(^^ゞ

※滝川は昨夜から夕方まで雪
32p、積もったそうです(@_@;)
夫は帰宅して、すぐ
雪かきをしてました。
北見は家の前が広かったから
雪かきが大変だったけど
今年は楽だわ〜って
私は雪かき、しないんですよ…^m^


ニックネーム クロ子 at 14:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

オモチャで遊ぶ


動画を、まとめてUPします。

『パタパタとんぼ』〜ミミ〜


横着なミミ
もうチョッと動いて欲しい〜な^^;



『パタパタとんぼ』〜チャガ〜


チャガの元気を半分
ミミに分けて欲しいです(~_~;)



『チューゲット』@


みんな興味津々
でもチャガに圧倒された?



『チューゲット』A


張り切って遊ぶチャガ
横から手を出したオトは
爪が引っかかった〜(>_<)


動画は携帯からは
見る事が出来ませんm(__)m


ニックネーム クロ子 at 15:42| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューゲット


今日は、もう一つ
オモチャの話を…。

『クマログ』の愛さんが
買った「チューゲット」
実は私も以前から欲しいな〜と
思っていたんです。

チューゲット
※オレンジのカバーの下で
スティックが動き回ります。
スピードは4段階に切り替え出来ます。


愛さんのところの
まおちゃん&ちぃ君の反応を
見ていたら〜やっぱり欲しくなって
とうとう買いました!!!

なに?なに?

勿論、みんな
興味を持ってくれました!

面白そう♪

ミミも気に入ったようです。

チャガの激しい遊び方に
少々、疲れていた私は
楽がしたくなったんです。

一人占め

でも、やっぱりチャガが一人占め、
しかも…スティックに付いている
ゴムを齧るわ…
乗っかって棒を動かなくする、と
悪い遊び方をしています(>_<)

子猫だもん
仕方仕方ないわね(~_~;)
ど〜〜ぞ!
いっぱい遊んでください(^^ゞ


ニックネーム クロ子 at 15:16| Comment(4) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オモチャ−その後


先日、書いたオモチャ
『パタパタとんぼ』

パタパタとんぼ

ミミとチャガに好評で〜
特にチャガが気に入って
遊んで遊んで〜
こんな姿に…

羽を取ったら…

遊び始めて3日で
羽はボロボロ〜

最後は、やっぱり虫?(>_<)

アブラムシ?

羽がなくても
チャガは遊びに夢中です。

もしかして
最初から羽がなくても
良かったって事でしょうか?

あのねのね
『赤とんぼ』の歌が
ゴロにゃんのお店に
書いてありました!

♪赤とんぼの
羽を取ったら〜
アブラムシ〜♪


ニックネーム クロ子 at 14:45| Comment(6) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

寝起き


お昼寝から覚め
少々、寝ぼけてます…

あ、今日じゃないです、
今は寝てます(^^ゞ


「ンガァ〜〜」

ンガァ〜

アクビして

ボー

ちょっとボケー

走る

急に走り出す


そして…

ナメナメ

毛繕い

外チェック

アクビをしながら
外もチェック

忙しいチャガです^m^


ネム

やっとこ落ち着きました。

でも、また眠たくなるぅ〜〜。


ニックネーム クロ子 at 14:30| Comment(4) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまい忘れ


ミミのしまい忘れのベロ

しまい忘れ

可愛いけど…やっぱり控えめです。

控えめ

もっとベローンって
出してもいいのよ〜

なんて言ったら
聞いてくれるでしょうか?

ジーッ

「受け付けませんから〜」のミミ



そうそう…
この間、書いた
ミミの『白ひげ』ですが

拾えなくて残念だ〜って
ブーブー言ってたら
見つけたんですよ〜(@_@)

白ひげ

いつも寝ているカゴの中の
猫袋の中に白い糸があったんです。
それが白ひげでした!!!

白ひげが無くなる前、以前から
「白ひげ、ちょうだいね」って
ミミにお願いしていたのを
聞いてくれたようです〜
えらいわ〜♪

気付くのが遅かったけれど…ね(^^ゞ

エヘン

『ちゃんと約束、守ったよ〜』のミミ


ニックネーム クロ子 at 14:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

パタパタとんぼ


久々にオモチャを買いました。

『パタパタとんぼ』
パタパタとんぼ

凄い人気らしく
探し物をしていて
見つけた時には売り切れで
入荷待ちでした。

ネコ用品の通販ショップ 56nyan

うちのミミは鳥系のオモチャが
好きなのでいいかも〜と
買ってみました!

遊ぶミミ

やっぱり気に入ってくれた〜♪
…と思ったら邪魔が!!

チャガが飛び掛って
横取りするんです。
子猫は遊び盛りで大変です(^^ゞ
夫と別々に猫の相手をして
終わった休日でした。

あ、オトは猫じゃらしが
好きなので
反応が薄かったです(~_~;)


ニックネーム クロ子 at 16:26| Comment(6) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯カゴ


日曜日の話です。

洗濯していたら
大きな音がしたので
振り向くと…
チャガがカゴに入ってました!

カゴ入り息子

入ってた〜というより
入ってしまった、ね!

出して〜!!

空の洗濯カゴを
ゴミ箱の上に置いてたら〜
チャガがゴミ箱の上に
飛び乗り
カゴがひっくり返ったんです。

出れなくて
ウロウロするチャガ

笑ってしまいました〜^m^

動画も撮ってしまった。
ププッ ( ̄m ̄*)


チャガはうちの
カゴ入り息子ね〜(^^ゞ


ニックネーム クロ子 at 16:08| Comment(10) | 動画+写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何がナンだか


オトとチャガです。
仲良く寝ていたので
撮ったけど
何がナンだか???


真っ黒その1

真っ黒くろで
何処に顔があるかワカラナイ
写真を〜

フラッシュその1

フラッシュで撮ると
こ〜〜んな感じ♪


またまた真っ黒な写真〜

真っ黒その2



フラッシュその2

フラッシュを使うと
黒猫じゃな〜〜い(>_<)
やっぱり茶猫なのね〜(⌒_⌒; タラタラ

オトの目が光ってて怖いわ^^;


ニックネーム クロ子 at 15:49| Comment(8) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

チェック


最近のチャガは
水回りチェックが日課です。

お風呂場

ここが定位置

「今日は暖かくないな〜」


掃除チェック

「ここ、ちゃんと洗ってよ」



洗面台

洗面台

「お水だして〜」



そしてトイレも!
たっち

今までトイレに入った事は
あったけれど
便座の上に上がったのは
初めて!
水に気付いてから
降りようとしません。

この日からトイレ前で
「開けて」と鳴き続けてます(^_^;)


ニックネーム クロ子 at 11:00| Comment(16) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝姿


昨日の猫たち


い〜ちぃ

チャガの団子


にぃ〜い

伸びて〜


さぁ〜〜ん♪

起きた!



ストーブ前で…

仲良し

オトを追い回すチャガだけど
寝る時はオトの側なのね。




みんな一緒だとあったかいね♪

一緒に

一番、幸せそ〜なのは
チャガですね(^v^)


ニックネーム クロ子 at 10:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする