2008年10月31日

バンザイ


朝から伸びのチャガ

鳴く

バンザイなの?

見る


ついでに動画も!

夜、布団に入ってくれなくても
こうして甘えて鳴いて
くれるから嬉しいですv(^∀^*)

この一時は私だけのもの〜揺れるハート


チャガの下腹部は
白いんです〜
そういえば…
「黒猫兄弟 クマ&チョコ」
kuroさんちの
クマくんも白かった様な〜^m^


ニックネーム クロ子 at 17:29| Comment(8) | 動画+写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネックレス


ネックレスと書きましたが
首輪の話です。

ビーズで作った首輪
新しいのは、こんなんです♪

似合う?

昔、通販で買った手芸キットに
ビーズがあったのを思い出して
引っ張り出して使いました。

ブロンズビーズ

猫ネックレス

どうでしょう?
結構、いい感じだと思いますが…。
(鈴の色が合ってないかな〜^^;)

今回は手芸店で
ビーズ用のゴム糸を買いました。
↓左端にあるゴム糸 ¥315

使ったもの

上の真ん中の鈴は今までより
少し大きく色付きで4個 ¥315

右上にあるのは
前に作った100均のビーズの残りです。
そして下がブロンズビーズ


以前作った首輪のゴムも
ビーズ用でしたが
このゴム糸とは細さが違うんですよ。

それで糸と
鈴を付け替えました♪

直しました。

以前のはコッチです↓

以前の。
写真の明るさが違いますね^^;

ビーズの数が以前と違うんです、
2個ですけど成長の証しですね。
な〜んて(^^ゞ


081031_1659~0001

少し前のチャガ
携帯で撮りました♪


ニックネーム クロ子 at 16:27| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

トイレ好き


チャガはトイレが
大好きな子なんです。

うちに来た時から
ご飯を食べたら〜即、トイレ!
一日4〜5回はウンチをしてました。

ウンチの回数が多いから
トイレ好きってわけでは
ありませんが…^^;

チェック〜!

ミールミニョンさんの日記に
チャガの兄弟が「トイレ好き」と
書いてあって
兄弟揃って好きなんだ〜と
納得、安心?しました。

ミミを狙う
※黄色いカゴの横で狙っています^^;

ミミやオトがトイレ中でも
近くに行って
お尻フリフリするんです。
トイレ中に飛び掛ろうと
狙うのは、やめて欲しい!!

そうじ中も邪魔をするのは
勘弁して〜〜!

トイレでオシッコ玉を
よけていたら
横から砂を掛けるんですよ〜
困った子でしょう〜(-_-;)


先週、奥の部屋から
走って来たチャガを見たら〜

ププッ ( ̄m ̄*)
変??

顔が白っぽい!

なに??って思ったら
ネコ砂のビニール袋を置いてたの
思い出しました。

子タヌキ

どうやらビニール袋に顔を
突っ込んだらしい〜です。

「ネコ砂もチェックするんか〜い!」


これじゃ、どう見ても

タヌキ!

子ダヌキですよね〜(*≧m≦*)


ニックネーム クロ子 at 14:52| Comment(12) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛布


以前、使っていた
ピンクの毛布

猫と暮らすようになって
猫用になってしまって
早…8年、
フチが、ほつれて来たので
思い切って切ってしまいました!

猫袋

そして半分に折って
フチに別布を縫い付けて
猫袋が出来ました!


以前は、こんな風に使ってました!
親子で〜
親子で団子〜なんて〜(=^・^=)



早速、ミミが!!

あったかい!

クー母さんのぬくもりを
思い出す?



オトも。

なつかしい〜

「なつかしい♪」



そしてチャガも!

似合う?

「ボク、ぴんく似合う?」



袋になってるのに
中に入ってくれません、
理由は、ダブルの作りなので
毛布が重たいのと、
ストーブの前は
暖かいので袋に入らなくても
いいって事らしいですね〜^m^


※追加です♪

過去記事に
ピンクの毛布で寝ている
猫たちの記事がありました!

『猫団子』です。
(2005年10月1日)

良かったら見て下さいね!


ニックネーム クロ子 at 14:22| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪X3


ブログを少し休むつもりが
いつもの事で〜気付いたら
長くなってしまいました^^;
スミマセン。

気付けば明日で10月も
終わるんですね〜
早いな〜(@_@;)

寒くなりました。
昨日は旭川で初雪が降ったそうです!
滝川も寒かったですが
雪が降るほどではなかったです。

ちょっと油断したら
オトがクシャミをしていて〜
病院へ連れてくのに様子を
見ていたら
ミミまでクシャミを!!!

先週、土曜日に病院に
行って薬を貰ってきました。

チャガもクシャミをしていたので
風邪っぴきX3です^^;

風邪薬

今回の薬は粉にして
貰ったんですが失敗でした(^_^;)
錠剤の方が飲ませるのに
時間が掛からなくて
良かったな〜と後悔してます。

ミミとオト姉妹は
絶叫&蹴りまくり〜!
チャガはワケもわからず
飲ませられてる〜って感じなので
楽ですけどね。

チャガは風邪と言っても
元気一杯でじゃれて
飛び跳ねています(^^ゞ

この間、PCを開いたまま
物を取りに行って戻ったら
PCにチャガのメッセージが!!!

てん、てん、てん、

意味不明です…^m^


ミミ&オトはワクチンの時期でしたが
風邪のため延期になりました。(当然…^^;)
病院苦手な姉妹を
また連れて行くのは
大変だわ〜〜(>_<)

でも風邪を引かせた私が悪いですね
ごめんよ〜〜(T_T)


ニックネーム クロ子 at 14:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

比べて


チャガが来た頃の写真です。

2008.09.01

来て2日目に
こんな可愛いポーズを
見せてくれました!

2008.09.01

今、見ると
ころんころん、してますね。


で、こちらが
最近撮れた写真です。

引き締まって

同じ様なポーズ!

ラクチンなんでしょうかね?

ヤンチャ坊主

来た頃と比べると
細長くなって
引き締まった感じ…

体重は2.4kg
今日で生後4ヶ月になりました♪

猫は3ヶ月で人間の5歳、
6ヶ月で9歳だそうです。
4ヶ月は…?
6歳くらいでしょうか?

やっぱりイタズラ盛りだわ(^^ゞ


ニックネーム クロ子 at 16:38| Comment(14) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

止まらない


久々に…
ミミ姉ちゃんのアクビです。

アクビ1

ガオ〜〜


アクビ2

ぎゃお〜〜


中休み

眠いよ〜


アクビ3

ふぁ〜〜あ


ペロッ

アクビが止まらない時は…


コテ

やっぱり
寝るしかないでしょう〜
コテ


ニックネーム クロ子 at 16:06| Comment(6) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

張替え


猫たちが
いつも寝てるカゴは
ペット毛布や
手製の袋(猫袋と言ってます)で
見えませんが
実際は、こんな感じ!

2003.07.07のオト
※3歳の頃のオトです。

買って、もう5年になります。
でも布が爪跡でボロボロで
気になりながらも
そのままにしていました。

先日、思い立ち
生地を買って張り替えました!

で、こんな感じになりました〜
(実際の色は、もっと濃い赤です)

張替え

寸法はデタラメ…
適当に生地を切り
下の部分にゴムを通して
ズレないようにしただけです(~_~;)

横から見る

北見に居た頃に買いましたが
多分、ワンちゃん用だと思います。

3匹(親子)一緒に寝てくれるのを
楽しみに買ったんですが、
すぐは寝てくれなくて
日にちが掛かった事を思い出します。

今はチャガも一人で
お昼寝するくらい
気に入ってくれていますヽ(^o^)丿


ニックネーム クロ子 at 15:54| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

欲張り


チャガとオトです。

カリカリはあるのに
違うのが食べたいそうです(^^ゞ

しかも一緒に鳴いて
催促なんて〜ね。


仲良しさんですか?

オトは、さっきまで
追いかけられてたのに?


ニックネーム クロ子 at 17:40| Comment(10) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダにて


週末に撮った写真です。
日にちが過ぎてしまいましたが
ちょっと面白かったので…(^^ゞ


ベランダに並ぶ3にゃんず

キャー!

「変な人がいるよ〜」



Aだ!

「なんだ、おじちゃんか!」



こっちだ!

「でも、おじちゃん
顔が見えないよ…」



いなくなったよ

「あ、いなくなっちゃった!」


ベランダの下にいるのは夫です^m^

でも…手すりで
顔が隠れてるから
「犯人A」みたいでしょう。
笑えます〜(*≧m≦*)プププw


昨日、時間が無くて
急いで書いたんです、
後から見たら変だったので
書き直しました(^_^;)ハハハ


ニックネーム クロ子 at 17:23| Comment(8) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

お祈りポーズ


チャガが寝ていたので
写真を撮ったら〜

なんと!
お祈りポーズをしてました。
モモmamaさんのサスケちゃんが
する「お祈りポーズ」です!!!

お祈りポーズ

今まで、うちには
このポーズをしてくれる子は
いなかったので嬉しかった〜♪
祈ってますよね、ね!

欲を言えば
もう少し違う角度も
撮りたかったな〜

チャガ、またこのポーズ
お願いしますね!



毛繕いするチャガの顔が
いつもと違う〜〜(>_<)

変な顔

なんか変な顔!

…って思ったら
「なに見てんだよ〜」って

文句あっか?

言ってますよね^m^


ニックネーム クロ子 at 17:32| Comment(11) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂き物


猫友のkenさん
作って頂いた加工です♪

※画像をクリックすると大きくなります。


『フルムーン』

fullmoon
(オト・ミミ・クー&チャガ)

夢のショットですね(^^ゞ


こちらは『姉弟』?

3にゃんず


クーの加工も!

ku-1

ku-2


そして…
月を見る猫たち

chaga-oto-mimi

kenさん
いつも素敵な加工を
ありがとうございますm(__)m

早速、壁紙に
使わせて貰いましたヽ(^o^)丿


ニックネーム クロ子 at 16:52| Comment(11) | 加工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

一周忌


今日はクー母さんの命日です。
アップ

月命日に写真を載せて
毎月「早い」と書いてきましたが
本当に…本当に早いです。

去年は側に居たのに
突然、居なくなっちゃった
クー母さん、

私の父が亡くなり
葬儀が終わった翌日、
クーは逝きました。
父の葬儀が終わるのを
待ってくれたんです、
それを考えると
また涙が溢れます。

団欒
日付を見たら
これが親子の最後のショットでした。


優しくて賢くて利口な子でした。
私はクーちゃんに会えて…
一緒に暮らせて本当に良かったよ。

大好きだよ!クーちゃん♪

※ブログでは、ずっと「クー母さん」と
書いていましたが
クーちゃんと呼んでいました。

今日の写真は
去年の10月のフォルダに
入っていたものを並べました。

クー&オト
オト(右)との2ショット

丸まって
猫団子クー

ミミと後姿
最後の写真が
ミミ(左)との後姿でした。


このところ、PCに向かっていると
カリカリを食べる音が
聞こえていました。
誰?って見ても誰も居なくて〜
「もしかして…クーちゃん?」と
思っていたんです。

昨日は3匹が私と
同じ部屋にいたのに
隣の部屋からカリカリの音が
聞こえたんですよ!
チャガも起きて寝ぼけ眼で
「何?」って見てました〜(^.^)

やっぱりクーちゃんなのね、
姿は見えなくても
会いに来てくれたんだ〜!
そう思ったら
すごく嬉しくなりました。

「クーちゃん、ありがとうね♪」


出会った年のクー

9年前の春、網走で出会い
夏はベランダに
ご飯を食べに通って来て
秋には家族になりました。

この写真は
その年の秋に撮ったクーです。


クーの娘たち、オトとミミ
新しく家族になったチャガ
毎日、バタバタしているけれど
クーちゃんの事は一生忘れないよ。
あなたの子供たちも
大切にするから安心してね。


長くなりましたが、最後に〜。
今日は朝からミミが鳴いてばかりいます。
ソファに居るミミを見たら
なんか〜クーちゃんに見えてドキッ!!
ミミは本当にクーちゃんに似てきました。

ミミの白ひげもクーちゃんが
逝ってから白くなったし
不思議ですね…。


ニックネーム クロ子 at 10:39| Comment(16) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

動画いろいろ


チャガの動画です。


『光りを追って』


光りを追うチャガ
後ろでもオトが追ってます。



『取れない…』


オモチャを取ろうと
頑張ってます^m^



『眠いの』


日を浴びてネムネム…



『イヤ〜』


カメラを見て
「イヤ〜」って言ってます!

お手々を伸ばして
可愛いでしょう〜(≧∇≦)キャー

昨日、撮ったんですけど
何度も見てニヤけてます♪

で…
動画を撮る前の寝姿です。

オカマ風?

ミミとオトが寝ていたカゴに
自分から入って
寝ていたようです。

ポーズが色っぽい〜??^m^


ニックネーム クロ子 at 16:39| Comment(12) | 動画+写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

微妙な仲


微妙な仲の2匹

ストーブ前のミミを
気にするチャガ


視線


視線を感じる〜ミミ


振り向く


振り向くと
外を見てるチャガ


違った?


なんだ〜違ったのね、


ドキドキ

でも視線が気になる〜(>_<)

振り向いてみようかな、
ドキドキ〜ミミ


飛び出す


チャガがパッと
飛び出しました〜

ケンカ!?と思ったら
オモチャの方に
まっしぐら〜でした。

な〜〜んだ〜〜^^;


相変らずの2匹
ミミはチャガと向かい合うと
唸ってしまいます。

でもチャガが背中を向けていると
舐めるんですよ!
(背中やお尻を〜)

向かい合って鼻をくっ付けるのは
5回に1回くらい…

チャガは向かい合うと
遊びたくて飛び掛るので
ミミは、それがイヤみたいです。

一緒に寝る事もあるんですけどね(^^ゞ



ニックネーム クロ子 at 16:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

成長


チャガは9月23日に
初めてのワクチンを打ち
昨日、2回目を済ませました。

生後2ヶ月でうちに来て
1ヵ月半、
もうずっと前から一緒に
居るような気がします(*^_^*)




昨日、病院で体重を量ったら
2240gありました。
家に来た頃は1220gだったので
1kg増ですね。

顔もちょっぴり
大人っぽくなったでしょう〜♪


ニックネーム クロ子 at 16:32| Comment(16) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーちゃん母さん


「オーちゃん母さん」

チャガが見えないと
心配で探したり、
チャガを叱ると私の手を舐めて
「許してあげて」と…。
すっかり母性に目覚めたオトです。


冷蔵庫の前で並んでいる2匹

気をつけ〜
きをつけ〜

休め!
やすめ
指導してるの??


一緒に遊んで…。
飛びます!


寝る時も一緒♪
枕がいいの♪

仲良しな2匹、
まるで親子のようです。

それにしても
オトが母さん代わりに
なるなんて〜思っても
みませんでした(^^ゞ

えへへ

気分は、お子ちゃまなのにね。



ニックネーム クロ子 at 15:53| Comment(8) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

切り絵加工


久々に加工を作りました。

ミミ
ミミ
このミミを
加工ソフトで
切り絵にすると…

こんな感じになりました♪
切り絵(ミミ)
※画像をクリックすると
大きくなります。


続いてオト
オト


こんな感じ♪
切り絵(オト)
※画像をクリックすると
大きくなります。


チャガは上手く出来なかったので
この次に…。


ニックネーム クロ子 at 15:26| Comment(6) | 加工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の事


昨日の午前中、
ベランダで洗濯物を
干していたら
オトが見に来たんです。

洗濯物を干す時は
猫が出るといけないので
戸を閉めて干すんです。

なにしてるの?
オト「何してるの〜?」

続いてミミも来ました♪
くんくん
ミミは(左)洗濯バサミが
気になるようです。

面白がって外から
撮ってたら
誰も見てくれず…
呼びかけは無視!

ベランダの戸を
開けて撮っても無関心。。。
さみしい〜(>_<)

お馬鹿なことしてる〜
オトの呆れ顔


知らないふり…
みんな知らないふり


しまいにゃ〜
チャガは寝てしまった(>_<)

ボク、寝る

しばらくベランダに居たので
午後から具合が悪くなり
夕方まで横になってました。

私って…大馬鹿ね(T_T)


ニックネーム クロ子 at 15:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

危ないよ


数日前の夜

ふと見ると
チャガがタンスの上で〜

落ちないか??

寝てました(@_@;)


危ないよ〜と
言いながら携帯で
撮ってる私(^^ゞ

気付いて
薄目を開けてるチャガ
薄目です

でもネムイようで〜

寝てます

やっぱり寝てます…ZZZ


起きないので
夫の携帯でも撮って
遊んでいたら…

ハッ!

さすがに起きました^m^


私の写真は(上3枚)
画像の明るさを調整したのに
夫の携帯はチャガの顔が
綺麗に撮れてるんですよ。
いいな〜♪


デジカメは修理されて戻って来ました。
修理代はタダだったので
新しいデジカメは
夢に終わりました〜残念(^^ゞ


ニックネーム クロ子 at 17:01| Comment(12) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする