2007年12月31日

今年も終わりですね。


いよいよ今年も終わりですね^^;

今年は色んな事がありました。

思いもしないことばかり…
重なって辛い思いもしました。

そんな時、
遊びに来て下さった
皆さんに励まされて
元気になる事が出来ました。

温かい言葉を頂いて
本当に嬉しかったです!
ありがとうございましたm(__)m

なつかしの親子        ※古い写真ですが…「なつかしの親子」


喪中の為、新年の挨拶は
控えさせて頂きます。

ブログは1月4日から
始めますので
宜しくお願い致します。

皆さん、良い年をお迎え下さい(*^_^*)

ニックネーム クロ子 at 15:24| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

な〜に?


お昼の姉妹です。


オトったらアクビで返事?
ミミは何事?って顔です^m^

ニックネーム クロ子 at 15:37| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手伝い


チェック魔その1
クンクン…ミミは
新しいラグの臭いチェック!

チェック魔その2
オトは掃除の確認??
額はちゃんと拭いたよ(~_~;)

素早い!
↑工具箱に乗ってるオト。

2匹並んでたのでカメラを向けたら
間に合わなかった(>_<)
右端の黒いのは…ミミです↑
カメラを見て逃げたんですよ!
おしい〜!

見あげるオト
オト「掃除の邪魔だった??」

可愛い顔で見あげるオト
ブレてごめんね^^;

ニックネーム クロ子 at 08:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

DVD


猫友のkenさん
「くろにゃん日記」のDVDを
作って下さいました!

親子揃って
3にゃんずが表紙〜ヽ(^o^)丿〜


冬景色と親子
裏には木に乗る親子が〜^m^
冬の星空とkenさんの加工が
とっても綺麗です!

スクラップブッキング
スクラップブッキングで
飾られた写真が綺麗に
プリントしてありました(ノ-^0^)ノキャーキャー♪


071227-4.jpg
クリスマスにはTVの画面で
見させて頂きました〜(^◇^)
もう〜〜最高です!!
なつかしいクー母さんの写真には
夫婦でウルウルしちゃいました(;´Д`) うぅっ。。

クーが居ないのは寂しいですが
こうして素敵なDVDを作って頂いて
私たち夫婦もくろにゃんずも幸せです。

四葉DVDの中のスライドショーを
紹介しますね(^v^)

CD 親子のスライドショー
(背景は美瑛町の“親子の木”です)
oyako

CD 姉妹のスライドショー
mimi&oto


クー母さん
以前、kenさんが作って下さった
スライドショー
「クー母さんを偲んで」


そして…
CD ミミはコチラ
ミミ

CD オトはコチラ
オト


CD 親子の加工スライドショー
「Kuronyans Gallary」はコチラ

こちらには猫友のMOMOさん
seさん・ていさん・レオママさん・
ごんちゃん・チャリ子さん
が作って下さった
3にゃんずの加工が入っています♪
皆さん、素敵な加工をありがとうございましたm(__)m

そして…kenさん、とっても素敵なプレゼントを
ありがとうございましたm(__)m
編集にかなりの時間が掛かったと思います。
DVDの中にkenさんの優しさが
いっぱ〜〜い溢れています(^v^)
我家の家宝として
一生、大切にします(*^ー゚)v ブイ♪

ニックネーム クロ子 at 16:42| Comment(12) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス


親子みたい^m^
昨日のイブは、のんびり過ごしました。
でも相変らず
ドタバタと賑やかな姉妹。

くっ付くなら
ケンカはしないで下さい〜!

耳が??
ミミの影に隠れるオト

なにかやましい事でもある??


オードブル&鳥もも&寿司
それとケーキ、美味しかったです♪
美味しかった!
今年はケーキが高かったので
小さめのケーキを…。


朝、カーペットに足跡が!
足跡
夜中に暴れた証拠?


仲良く毛繕いをしてても…



(奥がミミで手前がオト)
急に怒るミミ…
今日はミミが強気でした(^^ゞ


ニックネーム クロ子 at 17:20| Comment(11) | 動画+写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ミミ


昨夜のミミです。
いい顔?
気持ち良〜顔
でもチョッと怖いかも…^^;


左ミミ?
ミミの左耳
白い毛が〜。


右ミミ?
ミミの右耳


熊手?
アンヨがパー!


白ヒゲ
母さん譲り?の白いヒゲ


カゴに入ってるミミ???
カゴ入り娘
チョッと前まで
ミミだったのに〜あれ?

どうやらオトは
お気に入りのカゴに
ミミが入ってるのが嫌だったようで
追い出した??
お気に入り♪
「なにか問題でも?」って顔のオト

最近、本当にワガママちゃんです(-_-;)

ニックネーム クロ子 at 12:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ちょっと。


ベロ
ミミの「ちょいベロ」

チラ見?
オトの「ちょい見」??

カテゴリを「加工」にしましたが
ただフレームを付けただけで
加工とは言えないですね(-_-;)


ニックネーム クロ子 at 17:34| Comment(4) | 加工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

いつも一緒


今日は冷え込んでいます。
先週の金曜日に(だった?)
雪が降って外は真っ白に
なりましたが
あれから雪は降っていません。

玄関に行くたびに
ぶるぶる震えてます(~_~;)



早く開けて〜!の姉妹。
開けて!
いつもは1匹でも平気〜って感じなのに
2階に行くのは一緒がいいみたいです。
※この写真は数日前のものです。


チェック魔
ちぇっく魔
ブレブレです^^;

臭いチェックしすぎじゃない?



夜は、やっぱりこんな風に…
オネムの時間
※上がオトで下がミミです。

最初はミミがソファに居て
そこにオトが割り込んで…
ケンカをしてから、くっ付いて寝ます。
一緒に寝るなら
ケンカしなくてもいいのに〜ね。

もしかしてケンカも日課?

ニックネーム クロ子 at 15:54| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

くんくん


昨日のカゴの臭いをかぐ姉妹です。

オトの場合
くんくん

ここ!

ここが臭うね〜



ミミの場合
くんくん

そうよ!

ここだわ!


オトはカゴの中ですが
ミミはカゴを横にしているでしょ!
実は…カゴに入れなかったんです。
お腹が引っかかって〜〜(>_<)

来年こそはダイエットしないと…(+_+)


気になる〜

どんな臭いがするの??
マタタビみたいな臭いかな?(^^ゞ

ニックネーム クロ子 at 15:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫グッズいろいろ


以前、買った猫グッズ
いろいろです。

猫のオモチャ。
オモチャ
メージャーにネズミが付いています。
これはクー母も遊びましたが
ちょっと不評でした。
ネズさんが重いんです(^^ゞ



マンスリークラブで取った
俣野温子さんのミニ缶
ミニ缶
イラストが3匹の猫。

俣野温子さんのイラストで
3匹の黒猫がカゴに入っているのが
あったんです。
検索して探したけれど見つかりませんでした(T_T)



キリンの猫のオモチャ
キリン
クー母が居たら
きっと一番喜んだと思います。
オトは長いヒモ部分より
キリンの頭に反応します^m^



黒猫のお皿
シルエット
小物を置くのが良いかも〜♪
鍵とかピアスとか…。

どうも…シルエットが
クー母さんに見えます(^^ゞ

ニックネーム クロ子 at 14:25| Comment(6) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

最近の姉妹。


ブログを続けて
書きたいと思ったのに…
やっぱり休んでしまいました(^_^;)
ジーッ
「根性足りないんじゃない?」


姉妹は元気です!


ミミは最近、仕草が
クー母さんに似てきました。
エッチね!
白ヒゲの事もありますが、
ポーズも似てきて
一瞬、クー??と思うことも。
親子だから似て当たり前ですね。


オトとミミは
こうして、くっ付いてますが
ケンカも多くなりました(^_^;)
仲良し?
オト                    ミミ


先週は首と肩が痛くて
整体に続けて通ってました。
それから洗濯機が壊れて
新しいのに替えたんです。
それが昨日、届きました♪

おニューの洗濯機で
洗濯機の上が大好きなオトは
新しい洗濯機に飛び乗り〜
落ちました\(◎o◎)/!

アセッタよ^^;
「ちょっとスベっただけよ(^^ゞ」

新しい洗濯機はツルツルしてた??


それから洗濯機を買って
貰ったカゴ。
これが気になってしょうがない姉妹。
クンクン
クンクンかぎまくってます(^_^;)

ニックネーム クロ子 at 16:33| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

発見!


探し物をしていて
クー母さんの動画を発見!
ビックリ〜(@_@)
携帯で撮ったのをPCに
取り込んで忘れてました(^_^;)


「ガムの包み紙」〜2007.07.02〜





「見つめられて」〜2007.06.04〜


最後にオト&ミミも…^m^


こんな風にクー母さんが見れるなんて
嬉しい〜〜!!って
単に忘れん坊なだけですが…^^;



ニックネーム クロ子 at 12:35| Comment(20) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

変わりなし


sippo
え〜と特に変わりなし、です。
雪は相変らず降ってません。
札幌や旭川は雪が凄いらしいですが
北見は降りませんね〜(^^ゞ

ミミとオトは
相変らず寝てばかり。。。
7歳だからしょうがない?って
言ったら起きて来ました。
ご飯
でも、ミミったら…
ブランケット引きずってまで
「ご飯〜」って(⌒_⌒; タラタラ



あまりにも雪がおそいので
ボトルメールに降った雪を
貼っておきます。
雪

yuki

海に降る雪って
ロマンティックよね〜♪


ブログパーツの
「あしあと」を設置したら
クー母さんがブログの中を
歩いているみたいですヽ(^o^)丿

ニックネーム クロ子 at 16:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

寄り添う


ベッタリ〜
寄り添う姉妹(ミミ・オト)

数日前の夜、姉妹は
こんな風に寄り添ってました。
時間をおいて見たら…
同じポーズでミミとオトが
入れ替わってたんです!
ビックリ〜(@_@)

カメラ〜!と思って立とうとしたら
察知したミミが離れてしまいました。
残念〜〜(>_<)


今週、夫は月曜日から
出張で居なかったんです。
昨夜、久々に帰った夫の顔を見て
オトとミミは逃げてしまいました!

可愛そうな夫…(T_T)


オト
だって〜〜
ビックリしたんだもん!!

ミミ
私も、つられて逃げちゃったわ(>_<)


ミミの白髭は
ますます太くなりました。
撫でていると…
ど〜しても気になって触るので
怒ってます(^_^;)

ニックネーム クロ子 at 18:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クーの思い出2


クー母さんの写真です。

デジカメで撮り始めたのは
4年前ですが
今日の写真は
2004年の冬のものです。

※画像にマウスをあてると日付が出ます。
2004.01.02
口元が可愛いでしょう。


2004.01.19
キャットタワーから
タンスの上に行きたいの〜♪


2004.01.30
無理に膝に乗せたら…
怒ってます<`ヘ´>


2004.02.25
あ〜〜んぐ〜〜り〜!


2004.03.18
寝てるオト
チョッと気にするミミ
毛繕いしてたけど〜のクー母さん。


2004.03.23
クー母さんの「ちょいベロ」


2004.02.06
アンヨ上げて〜♪

今日はクーの写真を
いっぱい貼ってしまいました〜
たまに、なので大目に見て下さいね。


それから3年前の
ミミとオトです。
2004.03.15
この写真が気にいってて
あちこちに貼ってた気がします^m^


ニックネーム クロ子 at 18:10| Comment(6) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

黒猫雑貨-4


フェリシモの黒猫モチーフ雑貨
今月はレターセット&ハンコでした。

レターセット
レターセット
便箋15枚、封筒5枚
黒猫のイラストが可愛いですよね!


はんこ
ハンコ
ハンコ可愛い〜〜♪
でもネズミさんは…
いらない〜〜(>_<)

なんにでも押したくなりますね(^v^)

ニックネーム クロ子 at 16:59| Comment(10) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログパーツ


今日は左サイドバーにある
ブログパーツの事を書きます。
だいぶ前から設置してましたが…(^_^;)
kurokoサン
くろこサン
マウスで撫で撫ですると
喜びます。


それから「PETAPPA!」の
ボトルメールの画像です。

キャプチャーで撮ってアニメに
してみました。
流星群流星

  カニウジャウジャ

イルカはキャプチャーを
失敗したので
画像だけです(^_^;)
    イルカ


ニックネーム クロ子 at 16:35| Comment(4) | 加工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

久々です…


12月になりましたね。
1日は父の四十九日で実家に行って来ました。
北見は雪がなかったのですが
実家の方は結構、積もってました。
実家で
今年は降り始めから多かったようです。
今も毎日、雪の予報なので
毎日、雪かきが大変かも〜(-_-;)

帰りの高速道路で
走行中の1枚カメラ
車からパチリ
比布北あたり?

この日は日帰りだったので
かなりハードでした〜(^_^;)


今朝の北見です。
雪
やっと少し降りました。
でも根雪には遠そうです(^_^;)


そして今日、5日は
クー母さんの四十九日です。
人には四十九日があるけれど
ペットはどうなのかな〜と思って
調べたら、ちゃんとあるんですね。


ペットの仏壇をネットで
探していましたが
値段が高かったり〜
大きさがあわなかったり〜と
なかなか良いのがなくて
ぼやいていたら
夫が作ってくれました。

まず側面
横

正面には
お香を入れる引き出しも。
引き出し


お骨を置いたらこんな感じです。
仏壇
お骨とお花を一番上に、
お水、ロウソク(電池)
今日は大好きだったカリカリと
猫缶を供えました。

お香にはコーンタイプと
お線香と、渦巻きもあるんですね〜
知らなかったのでビックリです(@_@)
香りはラベンダーを…。


「供養の仕方は人それぞれで良い」と
猫友さんに教えて頂いたので
ずっとお水をあげて
お香を焚いて来ました。

クー母さんが側に居てくれていると
思える出来事が幾つかありましたが
四十九日が過ぎたら
それもなくなるのでしょうか??
それともずっと、ず〜〜っと側に居てくれる?
だったら良いな〜♪



ニックネーム クロ子 at 18:52| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする