2006年08月31日

猫マンガ2


表紙猫さん募集中だそうですよ♪

以前、紹介した
ねこだまの10月号が出ました。

昨日、仕事帰りに
夫が買って来てくれました(^v^)


左の青いのは台紙です。

特別ふろく
「猫だらけクリアファイル」付きです。


ブレてました〜(^^ゞ

クリアファイルはミニサイズですが
可愛いですよ!!
これも勿体無くて
使えないですね〜^^;

今回も「あるある〜」と頷きつつ
楽しく読みました。


「ねこだま」の由来
方言で「ねこじゃらし」の意味。
猫同士が丸く重なり眠ってる様子のこと。



ニックネーム クロ子 at 17:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯人は??


昨日からの雨で肌寒く
猫たちはベッタリくっ付いてます。

朝からベッタリ〜

木箱で寝てるクー母さんと
オトをパチリ!!

ふと振り向いたら…

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

猫用毛布にゲロが〜〜(>_<)
猫用座布団にも〜

誰が吐いたのよ〜!!!


私じゃないわよ〜^^;

ちょっとビビってる?クー母さん

オトはたま〜にしか吐かないもん!!

冷めた目のオト


乾ききったのと
さっき吐きました〜って2つ、

う〜ん、ミミは下で寝てるし…
犯人は誰だろう〜??

追求しても
仕方ないけれど気になる〜〜!


続けて吐かないと良いけど。
ゲロを片付けながら
思う私でした(T_T)


ニックネーム クロ子 at 16:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ストラップ


携帯ストラップ 

可愛い猫のボタン

猫のイラストのボタンが
3つ並んでます。
黒白さんと黒猫と三毛さん?
全部、黒猫だったら良かったのに〜って
思いつつ…
やっぱり買ってきちゃいました^m^


ニックネーム クロ子 at 15:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

な〜に?


ミミです♪
なに?

これは何?
ナシのクッションに興味津々…。

おいしいの食べたの?

そ〜か、
気になるのね(^^ゞ
じゃ〜

また遊ばれちゃった〜(>_<)

…ってことで
被ってもらいました^m^

さめた顔も怒った顔も
なんとも言えず
可愛い〜(ノ-^0^)ノキャーキャー♪


はい??

でも、やっぱりベストショットは
この1枚ですね♪♪


過去ログに似たようなのがあったような〜と
探したらありました!!
メロンが好き!
こちらはクー母さんですが
やっぱり被ってます^m^


ニックネーム クロ子 at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

メモ帳いろいろ


黒猫が可愛い♪

以前、買った便箋と
同じイラストの
メモ帳をみつけました。
左が「ヒマ猫の暇つぶし」
右が「ふみ揃え」

にぎやか〜(^v^)

こちらは猫がいっぱい!!
ミニ封筒とミニ便箋?

何故か、みんな
ベロを出してます^m^






ニックネーム クロ子 at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


クー母さんの
チャームポイントの白髭が
抜けました!!

白髭が可愛い♪
 一昨日のクー母さん♪

昨日の夕方は見たので
多分、夜のうちに抜けたみたいです。

今年の2月に抜けた時は
1ヶ月くらいで生えたんですよ!
…って事は
来月には、また生える??

若返った?クー母さんです。
今朝のクー母さん。

目印がなくなっちゃったね。
な〜んか寂しい〜(^_^;)




ニックネーム クロ子 at 15:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

階段で


たまには良いでしょ!

階段で休む親子
上に居るのがクー母さん。
下に居るのがミミ。

上から2段目で
寛ぐのが日課のミミですが
クー母さんが上に居るので
上がれません(~_~;)


風が入って涼しいの〜

クー母さんが
階段に居るのって
珍しいんですよ!


中間点ですか〜(^^ゞ

いつもは
タッタと軽やかに?上がるのに
今日は一休みですか〜^m^



ニックネーム クロ子 at 18:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ビビってます(^^ゞ


今日は珍しくビビってるミミです。


ドライヤーにビクビク…
恐る恐る見てるミミが可笑しかったです(^_^;)


ビクビク(~_~;)
↑オト    ↑クー母さん    ↑ミミ


ミミに影響されて?
クー母さんもオトも気にしてます。


ドキドキ(^^ゞ


この後、ドライヤーを持ったら
みんな一斉に逃げてしまいました(>_<)


でも2枚とも位置を変えなかった
クー母さん、
やっぱり母の貫禄でしょうか?




ニックネーム クロ子 at 16:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画+写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

おみやげ


おもちゃです。

猫たちのおみやげに
「またたび入り」の猫を買って来ました。
みんなの反応は
気に入ってくれてクンクン〜♪

クー母さんが一番気に入ってくれました。

でも今朝は見向きせず…で
ちょっとガッカリ。
やっぱり実はダメなのね〜(^_^;)


それと
トールペイントの招き猫です。

招き猫

ポーズが可愛くて一目で
気に入ってしまいました♪

隣はラベンダーのドライフラワーです。

これを買ったのは
道の駅「滝上(たきのうえ)」です。
春には山全体がピンクの
芝桜一色で綺麗なんですよ(*^_^*)




こちらは関係ないのですが
ちょっと面白かったので載せます。

道北の天北(てんぽく)峠で見つけました。
(西興部(にしおこっぺ)村〜下川町の境にある峠です。)
可愛いしょ!

車の中から撮ったので
ブレブレですがわかりますか??

「シカ注意」って看板の横に
白樺の木で作った鹿が〜!

思わず笑っちゃました〜
だってスマートで可愛い鹿さんだったんですよ^m^





ニックネーム クロ子 at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お利口さんだったようです(^^ゞ


こんにちは。
ずっと暑かったのが
やっと落ち着いて
今日は涼しい1日でした。

2日間、留守の間
親子はどんな風に過ごしていたか
気になりますが
わかるわけもなく…(^_^;)

でも今回は吐いた跡も
ちょっとだけで楽でした!


留守は守ったよ!

私が、ちゃんと見ていたから
大丈夫よ〜って言ってる?クー母さん。


平気だったよ〜

「留守番なんて楽勝よ〜〜」って
言ってそうなミミ。



寂しかったよ〜

ちょっとご機嫌ナナメのオト。


クネクネ

↑あんたはウナギかい〜!?

ちょっと、よじれてます(^_^;)


今回は帰宅が少し、遅くなりましたが
そのお陰で(?)
お出迎えしてくれたようです。



ニックネーム クロ子 at 17:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

離れたくない


チラチラ

夫が新聞を広げると
クー母さんが来ました〜
今日は
新聞の下に潜り込んでます。


こっちに持って来て!


オモチャを見せたら
顔を出してくれました。
でも新聞の下から
出るつもりはないようです^m^


明日、明後日と実家に行ってきます!
3にゃんずには今回も
お留守番をして貰います。

良い子で待っててね〜!
留守中、暑くないと良いけれど…(~_~;)



ニックネーム クロ子 at 17:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達くろにゃん♪


長らくお待たせしました〜(^^ゞ
お友達「黒猫さん集合」の加工が
やっと完成しました!!
お友達くろにゃん♪

下クリックすると大きな画像で見れます。
美男美女揃いでしょ(^◇^)

 
お友達くろにゃん紹介

上段 左から
kuroneko3mariさんクロ母さん・デミちゃん・ウータンちゃん
エジプさんのエジプシャン・マウのロッキー君
ミールミニョンさんクロベエくん・チビクロくん兄弟

中段 左から
kenさんクロちゃん
ごんたぬきさんラブちゃん
ねねずさんもろみちゃん
はなさんベリー君
mimiさんビービーくん
ソマリさん怜くん

下段 左から
くろたんさんクロ子ちゃん
usacchiさんとしくん
くまママさんくまたろうくん
がちょんこさんもんちゃん
こけももさんのアメショーブラックスモークのアトムくん

最後に「これからもヨロシクにゃ〜猫(笑)」の
オト・クー母さん・ミミのお手手でした。


みなさんに早くからお願いしていたのに
すっかり遅くなってしまって…すみません。
色々と考えていたのですが
加工が上手く出来なくて並べるだけの
簡単なものになってしまいました(T_T)

これからも仲良くして下さいね〜♪♪



ニックネーム クロ子 at 13:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 加工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

見られて…


お外が気になる〜
                  オト

誰も居ない窓に
一番乗り〜のオト♪


後ろも気になる〜
ミミ               オト

ミミも〜!
オト「ん?」


二人して気になる〜〜
ミミ               オト

二人して音に気付きました!って…


マジマジ見ちゃう〜
ミミ               オト

クー母さんがトイレに居るんです。
そんなにマジマジ見なくても〜〜(-_-;)

見るのは外にしなよ〜!


窓に行きたいのに〜
クー母さん

クー母さん、
トイレから出てきたけれど
娘たちに場所を撮られて
寂しそう〜〜^^;


お仕事しなくちゃ〜
クー母さん


やっと空いて
見張りに励むクー母さん♪

「今日はトイレまで見られて
落ち着かなかったわ〜」って
思ってたりして〜〜^m^



ニックネーム クロ子 at 17:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

無理がある?


左:ミミ      右:オト  
(-_-)zzz

パッと見たら
「へ」?


(-。-)y-゜゜゜

で、こっちは
「く」??



0819-3.JPG

「それは無理があるわ〜」と
冷めた顔のクー母さん。

そうよね〜
こんな、ぶっ太い文字ないよね^^;

もう少し、ミミが
スリムだったら見えたかな〜。


ニックネーム クロ子 at 16:47| Comment(8) | TrackBack(0) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ベロ〜ン


ミミのベロ〜ン♪

昨日の夜、
携帯で撮ったミミです^m^

携帯のカメラは
あまり使わないので
色々、いじってたら
「ベロ〜ン」が撮れました♪



ニックネーム クロ子 at 14:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 加工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

気になるもの


なにか、いるよ〜!

オトがソファの上で
何かを見つけました!!

気になる〜〜

バタバタして
ど〜したの〜??

もういいでしょうに〜〜^^;

そ、それは…虫?
「虫は無視しなさい!」
なんて言っても無理(^^ゞ

虫に敏感なオトは
他の事は見えなくなります(T_T)


知〜らない〜

しばらく格闘してましたが…
小さい足長グモは
見えなくなりました…って
オト、あんた食べたでしょ!!!


ニックネーム クロ子 at 16:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

順番待ち


今日の写真はブレてます(^^ゞ

朝、ご飯時に呼んでも来ないミミ、
みんなが食べ終わってから
ゆっくり来ます。

クー母さんもオトも
先に食べ終ったのに…
ミミが来ると一緒に台所へ

左から オト・クー母さん・ミミ
みんなで一緒に食べれば良いのに…


ミミが食べてると
隣でクー母さんも
さっきの残りを食べてます。


まだかなぁ〜♪


オトは順番待ち??


クー母さんは黙々…

最近のオト、
ミミが食べてるお皿を
横取りするので
今日は見張ってました。

私が見てるので
今日は、おとなしく待っています。
でもオトは、さっき食べたよね〜(^^ゞ


この場所が好き??
クー母さん&オト


ミミが食べ終わると
オトがミミの食べ残しを食べてます^^;

クー母さんは黙々と食べ続けていました(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 16:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

喧嘩〜親子編〜


親子の喧嘩も無言…^^;

手前がクー母さん、後がオト。

クー母さんがソファに居たら
オトが後に割り込みました。
喧嘩になっても…やっぱり無言(-_-;)

最後に…
オトのシッポを噛むクー母さん、
かなり頭に来たんでしょうね〜^^;


下本当は、こうなりたかった
オトでした〜。
ビニールの音が気になる〜(^^ゞ



ニックネーム クロ子 at 19:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画+写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ねこにゃんぼぅ♪


肉球もプニプニ♪

「ねこのきもち」に載っていた
猫の手のオモチャ
バンダイのねこにゃんぼぅ

可愛いので通販で取り寄せました!


早速、クー母さんに見せたところ…
??

「なぁ〜に、それ?」と
そっけない感じ〜(^^ゞ


オトは…
にゃに!?

ビックリした顔で見てました!


オトと同じくらいのお手手

これはね、レバーを握ると
こうして…爪が出るのよ〜^m^


ビクビク…

チョイチョイすると…
臆病なオトはビクビク^^;


チョイチョイ…

何回もやってたら怒っちゃいました!
シャーシャー!!言って
黒いお手手が何度も出てきました(^^ゞ


ミミとクー母さんは
このオモチャの爪を出しても
たいして気にもとめず…
櫛くらいにしか思ってなかったようで
「もっとやって〜」って
気持ちよさそうでしたよ^m^


私が買ったのはクロたびですが
他には茶トラ サバトラ
スコティッシュフォールド
アメショーさん三毛さん
お手手もありましたよ〜♪


ニックネーム クロ子 at 13:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

こっちを見て〜♪


今日は気分が乗らないのね〜(^_^;)
                       クー母さん♪

今朝のクー母さん、
カメラを見て向こうを向いちゃいました。
毎朝のカメラはいやだったの〜?
また可愛いしぐさを見せてね!
今日は諦めるから…(T_T)


耳だけはこっち向いてるね(^^ゞ
                          オト♪

ちょっとクネクネしてるオト。
絶対、振り向かない!!って
かなり意思が固いです…(>_<)

でもね、耳はしっかり
こっち向いてたよ〜^m^



眠いのに邪魔よ〜!!
                          ミミ♪


こっち!って言っても
チラっと見ただけで横向くミミ。
やっぱり今日はダメみたいですね〜(-_-;)


最近、みんなに嫌がられてる?
今頃、気付く私。
いつもミミを夫のストーカーと
言ってますが…
猫たちにしてみれば
カメラを持って近寄る私を
ストーカーって思ってるかも…ですね(^_^;)



ニックネーム クロ子 at 15:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする