2006年01月30日

猫手帳

思い出も詰まってます^m^ 

猫の診療手帳です。
緑の手帳は以前、住んでいた網走の動物病院で貰ったもの。
小さい頃の姉妹の体重などを書いてあります。
今の体重は怖くて量っていませんが…(~_~;)

赤い3冊の手帳は
北見に引越して来てから掛かっている動物病院で買いました。
うちの猫たちは健康児?なので
病院に掛かるのは年に1回のワクチンと
誰かがチョッと具合くて1.2回掛かるくらいです。

みなさんはどんな手帳をお持ちですか?
手帳も色々あるでしょうね〜(^^ゞ

ニックネーム クロ子 at 18:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい出会い♪


 
2年前「猫の手帳」10月号に載りました♪
2003.10.19 ミミ・オト・クー

先週末に探し物をしていて 
kuroneko3mariさんの“黒猫カフェ”
お邪魔してビックリしました〜(@_@;)
黒猫さんが3にゃんず!女の子ばかりで、しかも親子!!!
そして…な、なんと!名前が似てるんです〜〜\(◎o◎)/!

クー母さん→クロ母さん 
    ミミ→デミちゃん
     オト→ウータンちゃん

※オトは普段、「オーちゃん」と呼んでますが…
 夫は「ウォーちゃん」「ウーちゃん」って
 前から呼んでいたんですよ〜(^◇^) 


今まで黒猫3にゃんずを、見かけた事はありましたが
男の子だったり〜で、うちと全く一緒の方は初めてで
本当に驚きました〜(@_@)

影絵の様に撮れました(^◇^)
2004.03.06 ミミ・クー・オト

凄い偶然で〜興奮してしまいましたが、
夫が出かけていたので誰にも言えなくて〜
クー母さんに「凄いのよ〜〜♪」って
話しておきました…^m^

一番のお気に入りです(=^・^=)
2004.02.22 オト・ミミ・クー

kuroneko3mariさんのブログには
素敵な写真がいっぱいあって〜
ため息が出てしまいました(*^_^*)
みんなスリムでとっても可愛いんですよ♪
うちの親子とは…かなり違います〜(^^ゞ
年も若いし〜〜
昔のうちの3にゃんずを見てる様で
(図々しくてスミマセン…^^;)
お邪魔するたびに微笑んでしまいます〜(=^・^=)


今日はお気に入りの写真を載せてみました。
以前、載せたものもあります…(~_~;)

ニックネーム クロ子 at 13:29| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

踊るオト〜続編

数日前に載せた「踊るオト」の続編です(^^)

猫友達のkenさんが
アニメーションを作って下さいました(@_@)
るんるん可愛く踊ってるでしょうるんるん

367-3.gif
オト「kenさん、いつもありがとうにゃん猫(笑)


ビックリ〜の母と姉♪
左:クー 右:ミミ

ミミ「お母ちゃん、オトが踊ってるわよ〜(@_@)」
クー「あの子ったら、また調子に乗って〜^^;」



ニックネーム クロ子 at 10:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 加工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんだろうミミ

  またまた続いて…
「ニャンだろう光線」で遊ぶミミです♪



「ニャンだろう光線」を足元でチラチラすると
飛び上がるミミ。
前は結構、高く飛んでたのに…
体重が重くなって
ジャンプが低くなりました〜(>_<)



ニックネーム クロ子 at 10:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ストラップ

“まったりぃ〜〜な♪” のていさんに作って頂いた
ストラップが届きました!!!

綺麗で丁寧〜♪
みんな可愛い顔でストラップに納まってます(*_*)
しかも回りには名前が模様の様に入ってて
とっても素敵なんです〜(^v^)
うれしいわぁ〜♪
ていさんありがとうございましたm(__)m


それに比べて…
私のストラップは何回も
作り直して…やっとこ完成しました〜(T_T)
雑だった〜(;_:)
表は親子が〜

肉球で誤魔化しておこう〜(~_~;)
裏は、それぞれの肉球です。

2度と作れないロゴです〜。
                これは去年、作ったロゴです。
                本を見ながら作ったので2度と作れません〜(^^ゞ
                ついでに、バッチにしてみましたが
                上手く入らなくて周りを切りすぎてしまいました(>_<)

                誰でも簡単なんですか〜??
                私には凄く難しかったんですけど〜(T_T)



ニックネーム クロ子 at 14:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんだろうオト

昨日に続き「ニャンだろう光線」で遊ぶオトダッシュ(走り出すさま)
くるくる〜〜がへっちゃらなの?
疲れにゃいかい?? 


ミミにも同じ事をするとすぐ止めちゃうのに
オトはくるくる〜
目が回らないのかな〜目

クー母さんは
「またやってるわ、お馬鹿な子ね(^^ゞ」って
思っていそうだわ〜顔(汗)



ニックネーム クロ子 at 10:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ニャンだろう光線

ニャンだろう光線で遊ぶ猫たちでするんるん
実は3にゃんず総出演なんですよ。
画像が暗いから…わかるかなぁ〜〜猫(笑) 



最初に遊んでいるのがオトです。
ニャンだろう光線が大好きで激しく遊びます^m^
オトが居なくなるとミミが登場〜
ミミもドタバタやってます♪

クー母さんは…
ずっと同じ場所で見てました(^^ゞ

何処にいるかわかりましたか?



ニックネーム クロ子 at 12:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

今朝の3にゃんず

  今、いいところなの…邪魔しないで!!
クー母さんはソファの上に座ってTVに夢中!!

わ!ビックリしたぁ〜^^;
ミミはソファでオトと一緒に寝てたのに…
起こされカメラにビックリ〜〜(@_@;)

今日は仏滅〜って気分よ!
オトは朝からカメラを向けられて
不機嫌でした〜^^;    

ニックネーム クロ子 at 17:26| Comment(12) | TrackBack(0) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

踊るオト

12月の写真ですが…
オトが踊ってるように見えませんか〜猫(笑)

ねぇ〜〜

撫で撫でしてぇ〜〜

ちょっとで良いから〜

お礼にベロベロしてあげるから〜♪

オトは、撫でて欲しくて
クネクネしてるだけなんですけどね顔(ペロッ) 



ニックネーム クロ子 at 18:17| Comment(18) | TrackBack(0) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ストラップ

テレビが影になってました(-_-;)
今月のノスタルジック!猫・ストラップ
テレビがついてました。
猫は鞠かボールのような物を持ってます(=^・^=)
今日は入ってくる箱も可愛いので載せますね。
箱には肉球と猫の顔が模様になっているんですよ♪



コチラは
猫グッズではないのですが…
何故か増えてた動物たち♪
ウサギさん、リスさん、フクロウさん
他にはクマさんやアザラシもいます!
猫グッズを集める前は
動物グッズを買ってました〜(^v^)

sachiさん、うちのリスさんです^m^
ニックネーム クロ子 at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りの場所

土・日曜日とブログを休んでしまいました(^^ゞ
土曜は夫がPCを使っていたので
日曜日に書こうと思っていたのですが
昨日は体調が悪くてまた休んでしまいました(T_T)
もう大丈夫なんですけどね(^^ゞ
コメントの返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m



クー母さんのお気に入りの場所です。
ここは私の場所よ<`ヘ´>
この座布団に座る時は
ストーブの前を娘たちに取られた時なんです(^^ゞ
(黄色い毛布がストーブの前です^^;)
でもね〜ここは私の場所なんですよ!!

座って良いって言ったクセに〜(>_<)
最近、ご飯の時も取られてます。。。
あのぉ〜せめて
ご飯の時だけで良いですから私に座らせて下さい〜^^;


ニックネーム クロ子 at 14:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

おまもり根付け

猫舎、やっぱり可愛い〜わ♪

猫舎のおまもり根付け
今月は猫がダルマさんを抱えています♪
背中には「合格必勝」の文字が書かれています。
私の身近に受験生は居ませんが
頑張って勉強しているみなさんが
合格しますように〜!!

ニックネーム クロ子 at 19:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクビ

大きなアクビね〜
「ふぁ〜〜あ」

気のせいよ〜(~_~;)
「ん?今、なにか音がしたけど…(?_?)」

はいはい。。。
「勝手に写真撮らないで下さい(-"-)」

やった〜撮ったどぉ〜!!
「ふぁ〜〜あ〜〜」

可愛いから良いじゃん〜♪
「またぁ〜!カメラ嫌いって言ってるのにぃ〜<`ヘ´>」

…と、言ってるかどうかわかりませんが
ついさっきのオトでした(=^・^=)

ニックネーム クロ子 at 19:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

怒ってます!

クー母さん、怒ってます!!



オトがクー母さんの
側に行こうとすると…
怒りの猫パンチが〜(>_<)

甘えたいオトと
不機嫌なクー母さんでした。

ニックネーム クロ子 at 21:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

はがきレター

誰に出そうかなぁ〜〜♪

先週末に買ったはがきレター
黒猫のイラストが可愛くて〜
前にも買ったけれど、また買っちゃいました!
黒猫の笑顔が優しく笑っています♪

ニックネーム クロ子 at 14:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良くお昼寝中

これって楽なのかな〜(?_?)左:オト 右:ミミ 
頭をベッタリくっ付けて
お休みの様です(=^・^=)


             頭の大きさが違いますね^m^左:オト 右:ミミ
                上から見るとこんな感じ。
                久々に支えあってる?姉妹です☆


こりゃまた失礼しました〜(>_<)左:ミミ 右:オト
寝顔は〜と前に回ったら
やっぱり起きてましたね〜
ごめんね、起こしちゃって…(^^ゞ

でも、オトったら寝ぼけてないかい??


ニックネーム クロ子 at 14:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ゴロゴロ〜♪

今日はアップなので真っ黒くろですが、
オトのゴロゴロ〜♪を聞いて下さい(^^ゞ


寝転んでいるので横顔なんですけど
わかりますか〜?
甘えん坊のオトは目が合っただけでもこんな感じ。
名前を呼んだらますますゴロゴロが大きくなります(^◇^)


ニックネーム クロ子 at 18:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛繕い

1時間前のミミです。
毛繕いのポーズを撮ってたら…
なに?
ベロまで見せてくれました〜^m^

忙しいのよ〜
セッセ…

用が無いなら呼ばないで!!
声を掛けても聞こえない??

ちょいと一休み♪
その顔も可愛いね〜(=^・^=)

こっそり後ろから〜(^^ゞ
こちらは数日前のクー母さん、
何も聞こえない…見向きもしません…(^^ゞ

呼んでも聞こえないフリのオトです(^_^;)
聞こえてるのに、いつも無視のオト。
最初はオトを撮ってたのに
ミミが横に来て
今日の主役になっちゃいました〜(^^ゞ


ニックネーム クロ子 at 18:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ストラップ

眠そうな顔??

ノスタルジック!猫・ストラップ
12月はミシンが付いていました。
猫はロシアンブルーかな〜??^m^



ニックネーム クロ子 at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年前の姉妹。

2年前の写真をみつけました。
お気に入りのタンスの上で
ワイヤーバードに真剣な姉妹。

左がミミ&右がオトです♪
鳥さんだわ〜!!

あ、あっち行った〜!

今度はこっちよ〜!!

もうチョッとで届きそうなのに〜(>_<)

今よりもスリムなミミがいました(・・;)
オトは体型が変わってない気がします…(^_^;)
ワイヤーバードを左右に動かすたびに
真剣なミミ&オトが可笑しくて
笑いをこらえながら撮ってました^m^
もう2年前になるなんて…
時が立つのは早いですね(^^ゞ

ニックネーム クロ子 at 17:33| Comment(14) | TrackBack(0) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする