2005年12月30日

お久しぶりです。

クー母さん♪

みなさん、お久しぶりです。
腰痛で休んで早くも10日が過ぎてしまいました(^^ゞ
クリスマスには復活出来ると思っていましたが
考えが甘かったようで…
とうとう明日は大晦日ですね〜(~_~;)

ミミです♪

腰痛は、だいぶ良いのですが
まだ長くPCに向かうのは辛いので
年が明けてから復活を考えています^^;
コメントをいっぱい頂いたのに
返事が書けなくてすみません(>_<)
暖かいお言葉を頂いて嬉かったです♪
ありがとうございました(*^_^*)

オトです♪

今年はブログを始めて
みなさんと出会えて楽しい毎日を
過ごすことが出来て充実した年でした。
来年も黒猫親子ともども
    よろしくお願い致します。
よいお年を〜(=^・^=)         
  

ニックネーム クロ子 at 18:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

寒い時は…

ここが一番暖かいのよ♪
寒い時はストーブの前で
ごろ寝するのが一番いいよ…と、クーが言ってます^m^
クーと一緒にずっと寝ていたくなりますね(*^_^*)

日曜日に一気に雪が積もって
夫は雪かきで腰を痛めてしまい、
私も昨日、夫の代りに雪かきをやったら
腰痛が酷くなってしまいました^^;
お恥かしい〜〜(>_<)
午前中、治療に行って来ましたが
しばらく通う事になり、PCに向かうのも辛いため…
ちょこっとブログをお休みする事にしました。

いつも遊びに来て下さる皆さんのところに
お邪魔出来ないのが悲しいです〜
クリスマスまでには復活出来ると思います…。
治ったら、にゃんこさん達に会いに行きますので
また遊びに来て下さいね(~_~;)




ニックネーム クロ子 at 13:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

根付け

猫舎の猫さんは表情が良いですね♪

アップするのが、すっかり遅くなってしまいました(^^ゞ

ベルメゾン、マンスリークラブで取っている
猫舎・おまもり根付けです。
今月は「商売繁盛」
小判を抱えた猫さんです。
紐の色は紫でした。
ニックネーム クロ子 at 16:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つらら

つららの形が可愛い♪

今日も雪が降っていましたが
昨日ほどではなかったのでヤレヤレ…。
風が強かったので雪が舞って
それが強くて吹雪みたいになりました(~_~;)

風がやんだ時にに「つらら」をパチリ!!
ガラスのオーナメントみたいでしょう^m^
右端のつららはリボンに見えませんか?
このままツリーに飾りたいですね〜(*^_^*)

ニックネーム クロ子 at 16:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

雪が降って

ちょっと良い感じ♪
昨夜は外が明るかったので
ああ、雪が降ってるんだわ〜と気づいて
外に出てみたらこんな感じでした。

雪が多すぎる〜(^^ゞ
夜から降った雪は一晩で40cmも…(>_<)
夫は日中3時間も雪かきでした、ご苦労様でした…m(__)m
本州の方でも大雪になった所があったそうですね、
雪の降らない地方に雪が降ると大変ですよね。

この写真は今朝の家の前の道路です。
今年は雪が少ないと言ってたのに〜
やっぱり一気に積もりましたね。


猫たちはいつもの事ですが
ストーブの前で親子団欒〜〜♪
多分、ミミ・オト・クーの順(^^ゞ

ニックネーム クロ子 at 21:28| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

猫のぬいぐるみ

やっと3匹が並びます♪

俣野温子さんのぬいぐるみ。

ベルメゾンのマンスリークラブで取っていましたが
これが3回目で最後です。

目が笑ってるので、つられてこっちもニコニコ(*^_^*)
「G」の意味は何なのか気になりますね〜(^^ゞ


ニックネーム クロ子 at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特訓?

夫とミミが何かやってる〜と覗いて見ると
ジャンプの特訓ですか〜?
真剣な一人と1にゃん。
行くわよ〜!!
     とりゃ〜っのミミ選手です。
                     エヘン(^<^)
“私、頑張ったでしょ!!”
そんな得意顔のミミ。
でも、何の為ですか〜(?_?)

そういえば前にも同じ様な写真を載せた気がする…(ーー;)
ニックネーム クロ子 at 16:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

サンタのクリスマスカード

一昨日から「雑貨屋ニルス」さんで買った猫グッズを
紹介していますが、今日はクリスマスカードです♪

送りたい、でも飾りたい、う〜〜ん迷う(>_<)
サンタのクリスマスカード
七宝焼きの額絵がポストカードになってます(^^ゞ
サンタさんと黒猫が素敵!!
種類がいっぱいあったので
かなり迷って〜この2枚に…^m^

こちらは二ルスのカレンダー。
お店から頂きました〜(=^・^=)
にゃんこさん、可愛いよ〜♪
この猫さんも棚にいっぱい並んでいました!
買いたかったけれど色々買ったから今度ね〜、
でも次に行った時、あるかな〜??
不安になって来た!買えば良かった〜と今頃、後悔してます(T_T)



ニックネーム クロ子 at 18:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落としちゃった〜

珍しく猫じゃらしに夢中のミミ。
でも、ちゃんと見てよね〜(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 17:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ピルケース

丸い顔がクーに似てる〜^m^

昨日の猫グッズと一緒に買ったピルケースです♪
誰かに似てませんか〜?
私はクー母さんに見えたんですけど
どうでしょうか??

可愛いから使わずに飾って置くと思います。
見てると顔がニマニマしてしまいます〜(=^・^=)
ニックネーム クロ子 at 18:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明るいね〜

お友達のmiduhoさんのブログで
デジカメの夜景モードの事を知り挑戦してみました!!

オト、なに見てるの〜??
夜の写真では暗〜く写るドアの前です。
オトが明るく綺麗に撮れました〜!!

ミミの目線の先には夫が…(^^ゞ
テーブルの下は、いつも真っ黒くろだったので
後から明るさをかなり調節していましたが
夜景モードはチョッとですみました!
ミミ、良い感じです(=^・^=)

右後ろにクー母さんが居るの、わかりますか?
実は昨日の「シンクロ」の続きで
クー母さんの横にはオトが陣取っているんですよ(^^ゞ


ニックネーム クロ子 at 18:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

この木なんの木?

この木なんの木〜♪って歌ってしまいそう(^^ゞ
猫たちがのんびりお昼寝中??
一目ぼれで買ってしまいました〜(^◇^)

葉っぱのベットは気持ち良さそう〜^m^ 
上に猫さんが…

のんびり〜まったり〜♪
木の下には黒猫やトラ猫が〜みんな楽しそうです(*^_^*)

看板の黒猫さんが可愛いんですよ♪
私がいつも猫グッズを買いに行っている「雑貨屋ニルス」さんです♪
たま〜に行くのに…いつも黒猫グッズに会えるんです!
毎回、嬉しい悲鳴をあげてます(^^ゞ
 
携帯で撮ったので写りが悪いです(>_<)
見づらくてごめんなさい!!
ニックネーム クロ子 at 18:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンクロ親子

先日、クー母さんとミミの事を書きましたが
距離があるというのは
私の思い込みだったようです(-_-;)

左がクー:右がミミです♪
ZZZ〜グッスリ寝てますね!
シンクロしてる親子

二人とも起きちゃったね〜(>_<)
クーもミミもカメラに気づいた様です(^^ゞ

ソックリでしょ。
振り向いくのも一緒ですか〜?

息もぴったりなのね!
見あげるのも一緒なのね、
ゴメン、仲良しなのに不仲って書いちゃって〜
私が悪かった〜(T_T)

10日の話題、聞こえてたみたいですね
だから本当は仲が良いのよ〜ってアピールしたのかな(^^ゞ

続きを読む
ニックネーム クロ子 at 17:19| Comment(14) | TrackBack(0) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

キャットタワー

一昨年のクリスマス前に
安売りのキャットタワーを見つけて買いました。
最初はみんな、ビビって近寄らなかったのが慣れて
爪とぎも使ってくれる様になり
買って良かった〜と思っていたんです。
最近、良く見たら爪をとぎ過ぎて麻は切れる寸前に…(@_@;)
換えた後なので一番上のポール(麻)がヨレヨレ〜
これはマズイと思い
ポールを上と下で交換しようと頑張りました〜
こんなもんで良いのかな??
な〜んだ、意外と早く出来ちゃったじゃない〜(^◇^)

あれ〜?なんか変だわぁ〜(?_?)
あ!!一番下の向き、間違えて付けちゃったし〜
一番上の三角も向きが逆になってたぁ〜!!!
ショ〜ック〜(;_:)
でも、もう疲れたからこのまま置くことにしました(~_~;)

これは一昨年の買ってすぐの写真、向きが逆でしょ!!
03.12.23キャットタワー
小部屋に入ってるのは多分、オトで
上に居るのが多分…ミミです^^;
ニックネーム クロ子 at 17:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い〜♪

甘えた声で可愛く鳴いているミミです。




今日はもう1つ。
こちらはクー母さん♪可愛い目線でジッと見られると照れる〜(^^ゞ
本当はカメラに気づいて動きが止まってしまったんです(-_-;)



クーとミミは体型までソックリ親子なんです!
ベッタリくっ付かないのは鏡を見てるようで嫌だった??
そんなわけないですよね〜(^^ゞ
ニックネーム クロ子 at 16:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ワカラナイ

ミミとクー母さんは実の親子なのに
なぜか…いつも一歩距離を置いています。
ベッタリくっ付く姿は数える程しか見れません。
これは珍しい2ショットです(@_@;)

ミミ(上)と爆睡中のクー母さん(下)
目が覚めたら…
「私の横に居るのはクー母さんだけど…??」

お母ちゃんがいた!!
「よ〜く考えよう〜」ペロッ♪

おかしいなぁ〜(?_?)
「確か、オトが横に居たんだけどなぁ〜」

ワカラナイ!!
「ん〜、いくら考えてもワカラナイ??」

いつから居たの??
「どう見てもお母ちゃんだし〜^^;」
〜逆から撮ったので左がクー母さんで右がミミです。〜

眠れにゃいよぉ〜(>_<)
「ワカラナイけどすごく緊張するのぉ〜〜(-_-;)」

この後、ミミは籠から出て行き…
クー母さん一人で爆睡続行していました。
かなり悩んだミミ、不思議そうな顔がホントに悩んでたみたいです^m^


ニックネーム クロ子 at 18:31| Comment(12) | TrackBack(0) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

根雪になりました。

可愛い足跡〜♪
朝、ゴミ出しに行ったら物置の前に足跡発見!!
野良さんかな〜?飼い猫なのかな〜?
可愛いのでカメラを持って来て写しました(*^_^*)
雪はもう溶けそうにないです。

急にカメラ持ってくるからビックリ(@_@)
オトは細身なので寒そう〜(~_~;)
同じ姉妹のミミのお肉を少し分けて欲しいくらいです(>_<)
人一倍?寒がりなので冬は風邪を引かないかと
毎年、心配しています。

クー母さん、目が怒ってます(>_<)
「アタシ、寒くないよ〜
    だってお母ちゃんと一緒だから〜」って
言ってそうなオト。
クー母さんをマクラにしちゃいけないって
いつも言ってるのに〜(ーー;)
ニックネーム クロ子 at 17:18| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊ぶクー

この動画は先日の「オトのジャンプ」と
同じ日に撮ったものです。

クー母さん、ちょっと乗り気じゃない??



いつもは遊びに夢中になると
足元の座布団を物凄い速さで蹴るのに…
今日は蹴りがイマイチ(>_<)
私がカメラを持っているのに気が付いて
動きも止まってしまいました(~_~;)


ニックネーム クロ子 at 17:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

マグカップ

加工で作るのも難しいです(^^ゞ
以前、『まったりぃ〜〜な♪』ていさんに作って頂いた加工です。
自分の猫のマグカップがあったら良いなぁ〜って話していたんですよ!

写真が暗くてすみません(T_T)
誕生日のお祝いに
ていさんから、ちりめん猫グッズをたくさん頂いたのですが
その中にマグカップが…(@_@;)

コーヒーが益々、美味しくなりそう〜(*^^)v
うちの3にゃんずのマグカップなんて夢だったので
とっても嬉しかったです〜(^◇^)
いっぱい頂いたのにマグカップまで…
ていさん、ありがとうございました!!
ニックネーム クロ子 at 18:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 加工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に…

綺麗に撮ってね♪の視線??

数日前の夜、
久々に親子で並んで?座っていました。
この場所でこんな風に揃うのは珍しく
年に数えるくらいしか見れないんです!
嬉しくて何枚も撮ってしまいました〜(^◇^)
親子の記念写真みたいなものですね。

ソファの上に座ってるのがクー母さん
真ん中がオト
一番下がミミです♪


ニックネーム クロ子 at 18:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする