2005年09月30日

トランプ

猫のトランプです♪
1.2年前、
本屋さんの一角に珍しいトランプが並んでいて
その中に猫トランプが数種類あり
どれにしようか…かなり長い〜事、迷いました(^^ゞ
他の猫トランプも可愛かったけれど
これに…。

猫の種類がいっぱい!!


追加します。
絵柄はこんな感じです〜♪
色々な猫さんがいて楽しい〜♪

ニックネーム クロ子 at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミミ

ミミの写真で遊んでみました。
久しぶりにアニメーションを作ろうと思ったら
作り方を忘れてしまって…
完成するのに時間が掛かりました〜(^_^;)
オモチャが気になる〜(^^ゞ


今日のミミはご機嫌ナナメ??
後ろ姿しか見せてくれないの?
それも可愛いから良いけどさ…♪
後ろ姿が可愛いと言われてもなぁ〜(-_-;)
ニックネーム クロ子 at 17:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 加工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

勿体なくて使えないですね〜♪

これは静岡のお茶屋さんの通販で買いました。
大きさは8.5cmx4.5cmと小さいですが
お茶用なので蓋もしっかりしてます♪

招き猫のイラストが可愛くて飛びついてしまった…(^^ゞ
しかも、黒猫あったし〜〜^m^




ニックネーム クロ子 at 15:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼寝

2階のお気に入りの木箱で
お昼寝中の親子を激写しようと思ったら
起こしてしまいました〜(^^ゞ

左:クー母さん 右:オト
こっちまでアクビが〜ふわぁ〜〜(^○^)

お!クー母さんのアクビの瞬間!!
オトさんは寝ぼけてらっしゃる〜??(^^ゞ

かなり眠かったようでボーっとしてます(^^ゞ

向きが変わると別猫さんの様ですね〜

誰?って言われそうな顔してるよ〜(>_<)

こう見ると黒猫じゃない様に見えますね〜
(光の加減で茶ネコになってますよ〜!!)

ひたすら瀑!!ZZZ〜

そして一人、爆睡中のミミさんでした!!

同じ時間に撮ったのに
光の加減で、1枚1枚が違った感じに撮れました。
お昼寝、邪魔してゴメンナサイ(>_<)
でも…まだ降りてこないのでお昼寝続行中のようです!
ニックネーム クロ子 at 15:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

写真立て

昨日の「ぬいぐるみ」と一緒に
MOMOさんに頂いた写真立てです♪
中には3にゃんずの後ろ姿が…\(◎o◎)/!

大好きな後ろ姿がずっと見れます〜(*^_^*)

私が作った加工でMOMOさんがポストカードを作って下さいました。
素敵なイラストのフレームに入っていたので驚きました〜(@_@;)
私の加工は不出来で恥ずかしいですが…
早速、飾らせて貰いました♪

ブルーの葉がおっしゃれ〜♪

頂いたお手紙にも…うちの猫たちが…(@_@;)
おっしゃれ〜〜でしょう♪♪
とっても素敵だったので写真に撮らせて貰いました(*^_^*)
MOMOさんありがとうございましたm(__)m

ニックネーム クロ子 at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 加工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

似てる?

クー母さんとミミはソックリなんです。
体はミミの方がちょっと大きいですが
オトよりもミミの方がクー母さんに似ています〜(^^ゞ
…ということでこの2ショットを見て下さい。
どうですか〜?

「どっちが娘?って聞かれてみたいわ」byクー

横顔も似てる??

ダブルの欠伸が見たかったわ〜(^^ゞ

親子だもん!似てて当たり前ですね(^^ゞ
でもこの二人?本当は仲良くないのに
最近、チュッ!もするし〜
くっ付いて寝てることも…どうしたのかなぁ〜(?_?)


ニックネーム クロ子 at 16:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

反応

MOMOさんに頂いた、ぬいぐるみを
3にゃんずに見せてみました。
その反応です(^^ゞ

可愛い妹が出来たわ〜♪
ミミはチュッ!!
さすがお姉ちゃんだね〜(^◇^)

私、産んだ覚えないわよぉ〜(^^ゞ
クー母さんは意外とビビってる??
ちょっと固まっていませんか〜?
その横で興味津々のオト(^^ゞ

私が真似したんじゃないよ(>_<)この子が真似したの!!
オトは、ぬいぐるみと同じポーズ?
仲良しになったのかな〜??
ニックネーム クロ子 at 11:52| Comment(12) | TrackBack(0) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬいぐるみ

猫友のMOMOさんに頂いたぬいぐるみです♪
青い大きなお目目が可愛い〜
ふさふさの柔らかい毛がとっても気持ち良いんですよ!!

まずは正面〜
シッポが立つんです〜(@_@)…って横になっちゃったけど。

横も〜
ふさふさなので思わずスリスリ♪

チョッと撮り方が悪かったですね(^^ゞ
実物はもっともっと可愛いんです〜
目はもっと濃いブルーだし…(>_<)
MOMOさん、休んでいたので
アップするのが遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m
大切にします!
ありがとうございました(*^_^*)
ニックネーム クロ子 at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋晴れ

今日は久々に天気が良くて気分もすっきり!
一昨日と昨日の気温が低かったのが嘘のようです(^^ゞ
風邪で2日もブログを休んでしまいましたが
体調は気温に影響するのかも…(^_^;)
14℃とか15℃、時間によっては13℃と低かった日もありました。
私、暑いの苦手ですが寒いのも…嫌です〜(T_T)
ここ数年は風邪で寝込むこともあり、
年をひしひし感じております(^^ゞ

猫たちも同様に寒くて固まっておりました。
これは一昨日の夕方です。
みんな、怒ってる??視線が痛いわ(^^ゞ
(左からクー母さん、ミミ、オト)
またミミったらオッパイ、いやパイポーでしたっけ??
見えてるわよ!隠さないと、恥ずかしいよ〜^m^

ぬくぬく…でも違う、ぬくぬくが良いって顔ね。
一昨日の夜のクー母さん、
いつもはミニ毛布を嫌がるのに…
それだけ寒かったのね〜(^^ゞ

そして昨日の朝、
とうとうストーブをつけました〜!!!
お母ちゃんと一緒??
(左がオト、右がクー母さん)
早速、定位置に座るクー母さん、
オトも寄ってきて二人?でシンクロ(^^ゞ

久々の親子でぬくぬく…
じき、毎日の事になるのですが
やっぱり並んで寝ているのを見るのは嬉しいですね♪
風邪で具合悪くても…ついついカメラを持つ私でした(^^ゞ

真っ黒黒でわかりにくいでしょうが、
左からミミ・オト・クーです♪
ニックネーム クロ子 at 11:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ジジ&リリー

昨日のスイッチカバーと一緒に買った
ピック☆セット
ガーデニングの飾りです。

看板まである〜♪

ガーデニング用って使うのが勿体ない気がする〜
やっぱり飾って置くのがいいかも…(^^ゞ

ハートが出来た〜(^◇^)

ジジ&リリーのピックを合わせたら
ハート形になりました♪
看板のピックにはカードが挟めるそうです(*^_^*)
ニックネーム クロ子 at 18:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹が空いた〜

台所に2つの影が〜
そっと覗くと
ミミ(手前)とオト(奥)が…。
ご飯ちょうだい〜!!
お腹が空いたんですけど〜

まだ早いって〜(=^・^=)
仕方ない、このままここで待つ事にしようか…

もうダメ〜(^^ゞ
ミミ選手?ダウンしました〜(>_<)

寝て待つか…。
続いてオト選手も〜(>_<)
 〜いつから選手になったの??〜

そろそろ限界??
ミミ「ごあ〜ん〜〜!!」
オト「うるうる…」


写真を撮ってる間、視線が痛かったです…(^_^;)
この後、チョッと早いご飯になりました。
姉妹は満足してそれぞれのお気に入りの場所に消えていきました〜
…って何処に行ったのよぉ〜??

ニックネーム クロ子 at 18:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

またまたジジです♪

スイッチカバー
今日、久々にデパートに行ったんです…
「今日は買わないわよ〜」と、夫に言ったのに
足が勝手にジブリコーナーに
行っちゃったんですよ!!
ホントですって!!
で、結局、買ってしまったダメな私(>_<)

アクビしてるジジって珍しい(@_@)

ディスプレーも変わってて
やけに可愛いジジが多かったわ〜(^^ゞ
な〜んて言ってるバアイじゃなかった。
しばらくデパートに行くのはやめましょう〜!!
ニックネーム クロ子 at 18:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クーの日課

クー母さんの朝の日課は新聞紙の上に座る事。
今も変わらず続いています。

この場所が好きなの!

夫が新聞が読めないよ〜!!と言っても
動く気配なし…。

この匂いがたまらんわ〜!!

私が横で新聞を広げて
「こっちにおいで」と言ってももダメ!!
夫が見てる新聞が良いらしい…

たまには付き合ってやらないとね…(^^ゞ

数日前、膝の上に乗せたら
本当は嫌なのに…
我慢して座ってくれてました。
クー母さん、優しいわね〜〜!!

見返り美人??

昨日のナーゴのポーズに似てるでしょ、
あ、逆だったわ〜(^^ゞ
ニックネーム クロ子 at 18:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ナーゴの猫

昨日、載せたナーゴコレクション6の猫を紹介します。

↓黒猫のマーサ。
 見返りのポーズが可愛いでしょ♪
 長毛種の毛の感じが綺麗に出ています。
個性的な猫ばかり♪
右上がヒョウのパトラ。
ひっくり返ったポーズが愛らしい!!
お腹がいっぱいで寝てるところらしいです。
右下がサバトラ白ブチのリン。
只今、子育てに奮闘中!5匹の子猫もおっぱいに夢中〜(*^_^*)

シルビィ
白猫シルビィはオッドアイ
このポーズがとっても可愛いですね!!
ナーゴの猫たちは、みんな登録証を持っています。
肉球まで登録されてるなんて凄いでしょ♪

リーリー
最後に三毛猫さん、
この子はリーリーといいます。
なぜ、目覚ましを持ってるか?不明。調べておきます。
ニックネーム クロ子 at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖かい場所

最近、天気は良いのですが…肌寒くなりました。
長袖を着て靴下も履かないと…
せっかく治った風邪がぶり返しそう〜(>_<)
オトは暖かい場所をやっと見つけたようです…って
そこはマズイんじゃない??

ポカポカ…ZZZ〜

気持ち良さそうに寝ていますね〜

居ないから怒られないも〜ん!!

怒られても知らないよ〜!

ZZZ〜

そして、しばらく…のびネコ状態?は続きました。

DVDプレーヤーの上にWOWOWのデコーダがあるので
この上が暖かい事を
ちゃ〜んと知っていて特等席にしてました。
でも今日は珍しい格好で寝てましたね〜(*^_^*)
ミミだったら確実に壊されてるところでしょう(^^ゞ


ニックネーム クロ子 at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ナーゴコレクション6

ナーゴコレクション6が出ました!
こんなに早く出ると思っていなかったので
チェックしていなかったんです。
なんとなく、いつも購入するお店のHPを覗いたら
発売されていました\(◎o◎)/!
今日、届いたのでUPしますね(^◇^)

パーツを組み立て並べてみました♪

写真で見た時は、あまり可愛くないと思ってしまいましたが
手にして見ると…可愛いじゃな〜い〜!!!
早速、写真を撮ってニンマリ♪♪
今日は時間がないので…また明日書きます。
ニックネーム クロ子 at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の3にゃんず

隣の家の犬がずっと吠えているので
オトはとっても気になってるようです。
窓に向かって耳をピンと立てていたんですよ!
その後ろ姿を写したかったのに〜
カメラを持ったら振り向いちゃった!!
残念〜(>_<)

後ろにも何か不穏な気配!?

長い事吠えてるので
みんな、気になってやって来ました!
オトは振り向いて構えてど〜すんのよ〜(^^ゞ

わらわらとやって来ました〜!

動かないで〜の願いもむなしく…
ブレちゃった〜!!またまた残念〜(T_T)

え〜と手前がオト・真ん中でブレてるのがクー母さん
奥がミミでした…って名前を書いても意味なし??
ニックネーム クロ子 at 17:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

アルバム

イラストも気に入ったんです♪

本当は黒猫のアルバムが欲しかったのに…
無かったので黒だからいいや〜と買ったのですが
買って来てから気づきました(^^ゞ
これって…マンハッタナーズだったわ〜(@_@)
よくネットで見かけるけれど近くには
売っていないと諦めてたら、あったんですね!!
今度はマンハッタナーズシリーズを探してみよう〜っと!!!
ニックネーム クロ子 at 18:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつ毛が…

最近、気づいたのですが
ミミのまつ毛に白い毛が…。
前は無かったよね〜(^^ゞ
白い毛が増えるとちょっと寂しくなりますね〜^^;

目じりに…(^^ゞ

ミミも、もう5歳だもんね〜
人間で言うと30歳後半くらいだっけ!?

チャームポイントなのよ!!

お腹にも白い毛が増えた気がする。
これから増えていって黒猫じゃなくなる…
なんて事はないでしょうね〜(-_-;)
ニックネーム クロ子 at 18:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

メガネケース

メガネケース

一目で気に入りました♪

アメリカン・ショートヘアの横顔が可愛くて買いました♪
ケースがしっかりしていて
とても100円均一の物とは思えません(^^ゞ


ニックネーム クロ子 at 16:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする