2005年07月31日

ナーゴの猫たち(4)

ナーゴコレクション4は写真を
撮り忘れてたので慌てて撮りました(~_~;)
変わらず…個性的な猫さんばっかりです!
でもアビシニアンは何故、ウンチをしてるのか…
理解出来ないわ〜〜(>_<)

ナーゴコレクション4

写真をもっと上手く撮れたらなぁ〜(-_-;)

ニックネーム クロ子 at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の湿度は70%

今日は書くのが遅くなっちゃいました〜(>_<)
Yahooの動画は混んでただけと言われました。
アクセスが集中して見れなかったのだそうです。
でも…今までに見たことが無いメッセージだったので
不安になってしまったんです。
見れなかった方、すみませんが時間を置いて見てみて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

朝からどんよりして蒸し暑くて参ってます。
猫たちもそれぞれに伸びきって〜私も伸びきってました。
今日の湿度は70%…扇風機は大活躍してます(~_~;)

今日はボ〜ッとしたかったのに…^^;


私には休みもないの?ア〜ア


そんなに見られたらサボれないわ〜(>_<)


寝たふりしようっと〜(~_~;)
つい先程まで見張りをしてたクー母さん、
雨が降ってきたので今日のお仕事は終り〜です(*^_^*)


こちらは昨夜のクー母さん、
いつもならカメラの音に気づくのに全然起きませんでした!
爆睡中なり!


ニックネーム クロ子 at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ナーゴの猫たち(3)

相変らず写真がイマイチですが…(^^ゞ
今日はナーゴコレクション3を。
12匹の猫さんたちを1匹ずつ紹介したいのですが
いっぱい貼れないのでまとめています。

ナーゴコレクション3

コレクションを見直す良い機会になりました。
この3には猫友さんの猫さんにそっくりな子がいて
見るたびに微笑んでしまいます〜(*^_^*)


ニックネーム クロ子 at 14:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒猫のダンゴはいかが?

今朝は雨が結構、降っていて出かけるのが嫌だな〜と思ったのに…
急に青空になり一気に気温は30℃近いそう〜(@_@)
つい数日前にストーブの話をしたのに…なんなのぉ〜〜!?
猫たちは涼しい場所を探してどこかで寝ているようです。
あっついよぉ〜〜(>_<)

♪黒猫のダンゴ、ダンゴ〜♪

この写真は数日前の肌寒い日の姉妹です。
どっちがどっちか憶えてないわ〜(>_<)

昨日、Yahooのブリーフケースにログイン出来なくて
かなり焦ってしまいましたが
今日は見れるようになっていました。良かった〜(^_^;)


古い動画もありますが猫たちの日常を覗いて貰えたら…と思います。
暗くて意味不明の物もありますが良かったら見て下さい。




ニックネーム クロ子 at 14:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ナーゴの猫たち(2)

昨日、ナーゴの本を載せましたが
新しい本を撮り忘れていたので今日、紹介します。
(著者はモーリーあざみ野さん、NHK出版)

「いつでもどこでもネコ町物語 ナーゴの猫町めぐり 」

表紙の猫さんのお腹にはナーゴのシンボルマークが…(@_@)

猫の名前はフランチェスカ

ナーゴコレクション2です。
上を見てる黒猫さんや
ケーキの前で満足顔の猫さん…と
どの子も良い表情をしています♪

ナーゴコレクション2
ニックネーム クロ子 at 14:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好みは同じ??

午前中は天気が良くて今日は暑いな〜と思ったのに
午後からは曇り空…。
風があって涼しいのは良いけれど
雨は降らないよね〜(>_<)

Yahooのブリーフケースに動画をアップしたのですが
今日は見れないようなので明日、URLを載せます。
半年振りにアップ…って間を開けすぎですね〜(^_^;)

お気に入りの籐のベットで…。
太っちょのミミ(右)と妹のオト(左)がベッタリくっ付いて
寝ている姿がまた可愛いんですよぉ〜!!
(親バカと笑って下さい^^;)

クマさんの毛布が大好きなの〜♪

この毛布は袋状になっているので
オトは本当は中に入りたいんだけれど
ミミは毛布の上が好き、と
意見は分かれていますが…(^_^;)




ニックネーム クロ子 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ナーゴの猫たち

ナーゴの本です。
(著者はモーリーあざみ野さん、NHK出版)

「いつでもどこでもネコ町物語…ナーゴ 」(赤い本)

「いつでもどこでもネコ町物語ナーゴの子猫たち 」(緑の本)

手前の3冊には子猫がいっぱい載っています。

綺麗なイラストにため息。


ナーゴコレクション1です。
個性的な12匹の猫たちはどの子も細かい所まで
丁寧に作られていてとっても可愛いんですよ〜♪
1匹1匹に登録証がついています。
ナーゴの猫たち@
写真が上手く撮れませんでした〜(^^ゞ
ニックネーム クロ子 at 15:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の猫たち

今朝は昨日からの雨で肌寒く気温はかなり低かったです。
ストーブをつけようか迷ったくらい…
雨は降ったり止んだりでパッとしませんね〜(>_<)
まるで秋みたいだわ…(^^ゞ

にゃんずは2階でいつもの様に寝てました。
たまにはアップで〜と思ってカメラを向けたらミミがいました!
…?…?なんか変だな〜と思ったらクー母さんじゃな〜い!
あれ〜?チャームポイントの白いお髭がにゃい!!!
ん〜ミミとの区別が難しくなったわ〜(>_<)
顔だけ見ると間違えちゃうんですよ〜
飼い主失格かな〜(^_^;)

白いの無くても大丈夫〜?

ワタシ誰だかわかる〜?

私を間違えたりしにゃいよねぇ〜

こう並べると違いがわかりますよね〜問題は夜…です。
夜になるとわからないので〜シッポで確認します!
クー母さんは真っ直ぐだけど短め。
ミミは真っ直ぐで先っぽがちょっと曲がってます。
それからオトは長くて真っ直ぐ…一番長いんですよ〜!

上からクー母さん・ミミ・オトです。
わかりましたか〜?
ニックネーム クロ子 at 14:53| Comment(8) | TrackBack(0) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

コレクションボックス

このコレクションボックスには猫のフィギアを入れています。
招き猫、ナーゴコレクション、ユージンだったかな〜??
色々入れたのでゴチャゴチャしてます〜(~_~;)
大きくて入らなかったのを上に並べてみました。

最近はナーゴコレクションが5まで出たので
全部ナーゴの猫たちになる日が近いかも…(^^ゞ

黒いBOXに黒猫って見づらいね〜(^^ゞ
ニックネーム クロ子 at 14:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミミの一日

今日は窓が開いてないわねぇ〜
でも、どうしてもお外が見たいのぉ〜
気づいてもらえないわ〜!!
しゃ〜ないからこっちから行ってみよう〜と!
あれぇ〜行けないよ〜〜(>_<)

窓を開けてよぉ〜(>_<)
クロ子「ミミ、なにやってんの!!」
あ〜あ、怒られちゃったわ〜!!

カメラ持ってヒマなのね〜
お昼も食べたし…なにしよう??

ふわぁ〜あ〜、あんぐり〜
カメラ向けても何もしてあげないわよぉ〜
あっ!思いっきりアクビしちゃったわ〜(>_<)

一応、仕事してみよっかなぁ〜
今日は、クー母さんが忙しいから
代りに見張らなくっちゃ〜

クロ子「あの〜もう夕方だから窓を閉めたいんですけど〜(~_~;)」

ニックネーム クロ子 at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

続いて…

昨日に続いて…「猫の手帖」の話。
去年、猫の手帖10月号にうちの猫たちが載ったんです♪
(写真は6月27日にあります。)
後日、猫の手帖から記念品が送られて来ました。
「猫のおまもり」で中には、おみくじが入ってました(*^_^*)
猫さん、アザラシみたいで可愛いしょ!!

ニックネーム クロ子 at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お山…

お山がひとつ…
お山がひとつ…


見ないでよぉ〜!
誰??って思ったら〜ミミじゃん!

お山がふたつ…
お山がふたつ…??

いや〜ん、エッチ〜!!
あれ〜いつの間に…
ケンカばっかりするけど、やっぱり仲良しなのね〜

左:ミミ 右:オトでした。
ニックネーム クロ子 at 11:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

招き猫

猫の手帖の応募券を12枚集めて送ったら
トラ猫さんの招き猫が届きました。

これは休む前の日に届いていたんです(~_~;)
やっと貼れて良かった〜♪

可愛いでしょ♪
ちゃんと猫の手帖を持ってるし〜

猫の手帖って書いてあるの〜♪
後ろにはペンが立てられるんですよ〜♪
ニックネーム クロ子 at 19:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑中お見舞い申しあげます。

お久しぶりです〜♪
ずっと治療院通いをしていましたが〜
やっと首の痛みが取れたので復活する事にしました!
首の痛みは実は背中から来てまして…
腰も悪い事がわかりました。
背中と腰はまだ治療に通わなくてはいけないのですけどね(^^ゞ
首の痛みがなくなりこうして書ける事が
とっても嬉しいです〜〜(*^_^*)

皆さんにご心配をお掛けしましたが
無理をしないようにブログを続けていきたいと思っています。
またよろしくお願い致しますm(__)m

3にゃんも元気です♪

ニックネーム クロ子 at 13:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 加工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

お知らせ

昨日の夕方からの肩の痛みが
首に来てしまいました(T_T)
しばらく整骨院通いの為、ブログをお休みします。
ブログを始めて毎日がとても楽しかったので
休む事がとっても悲しいです(;_:)
早く治して戻って来ますので
また3にゃんに会いに来て下さいね〜<(_ _)>

さびしいにゃ〜(>_<)
ニックネーム クロ子 at 11:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

オトのアクビ

オトのアクビが撮れました。

失礼ねぇ〜

でもね〜眉毛のところが薄いから
パッと見たら目に見える〜
笑えるわ〜^m^
ニックネーム クロ子 at 14:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お願い〜!

今朝も雨模様。
肌寒い朝でした!

ゴロゴロ言ってみよう〜
クー「ねぇ〜お願い!ストーブつけてぇ〜」

媚びてみよう〜
クー「ねぇ〜抱っこされてあげるからぁ〜
    写真、ブレても許してあげるからぁ〜」

普通に言ってみよう〜
ミミ「私からもお願いしますだ〜」

ヤッタァ〜♪
3にゃんず
「あったかいねぇ〜♪(ぬくぬく…)
   しゃ〜あわせ〜だにゃ〜♪」

左からオト・ミミ・クーです。
くっ付くと巨大に見えますよぉ〜(>_<)

おまけ…
あつすぎたねぇ〜(>_<)
30分後のクー(上)とミミ(下)
オトは早くも移動してました〜(~_~;)



ニックネーム クロ子 at 11:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

曇りだから

今日は、ますます低温で肌寒いです。
天気は曇り。気温は16℃ですって〜(*_*)
とうとう我慢できずに長袖にしました。
にゃんずは布団の間に潜り込んだり〜
ソファで抱き合って寝てたり〜
季節が春に戻ったみたい…(-_-;)
 夏は何処にいったの〜〜!?

曇りだからってモノクロ?
くっついてると暖かい??
クー母さんとオトです。

美人ちゃんってわからなくなるね〜^^;
手前がミミ・後ろがオト。
モノクロだと黒猫は見づらかったわ〜(-_-;)
ニックネーム クロ子 at 11:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 加工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ピカリ〜ン!!

写真を探していたら
1年前のミミ&オトの写真を見つけました。
これは猫友さんのBBSに貼った事があるので
ご存知の方も多いと思います。
実は4枚、あるんですよ!続けて貼っちゃいます〜(*^_^*)
(左がミミで右がオトです!)

只今、充電中??
ミミ「見回り、始めようか〜」
オト「そうね〜」


ブルー光線発射!?
ミミ「ピカリ〜!」
オト「お姉ちゃん、すご〜い!!」


イエロー光線、どう??
ミミ「この色はどう?ピカッ〜!!」
オト「キレイ〜!私にも出来るかにゃ〜!!」


ダブルでピカリ〜ン!!
ミミ&オト「じゃ、一緒にね。ピカリ〜ン!!」


ニックネーム クロ子 at 16:05| Comment(8) | TrackBack(0) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

べろ〜ん

べろ〜ん!
クー母さんの見事なベロを見て下さい♪

ベロベロ〜ン



ニックネーム クロ子 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする