2005年06月30日

今日で…

今日で6月も終わりだというのに…肌寒いです。
先週、30℃以上が続いた数日が嘘のようですね〜
昨日は風が冷たくて半袖のTシャツにカーディガンを着てました。
今日も長袖でもいいくらい…
「もう夏が終ったなんてことないよね」〜と夫と二人で言ってます。
ま・さ・か…ねぇ〜(^^ゞ

一昨日の午後、クーが何度も吐いていたので様子を見てました。
何か悪い物を食べた??でも普段と変わらないご飯だし…。
吐くのが治まっても、ずっと丸まって寝てるだけ。
触られるのも嫌〜って、どうしちゃったの〜??
昨日の夕方まで様子が変わらなかったら病院に連れて行こうと思っていたのですが
お昼くらいから少しずつ食べるようになり
まとわり付いて催促もするようになったので安心しました〜(^_^;)
でも何だったのでしょう〜??

耳が3つあるよ〜(@_@)

元気になったクー母さん
後ろにオトも居るよ〜って耳だけ主張してます(^^ゞ

ニックネーム クロ子 at 11:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

嬉しい〜♪

今日は朝から嬉しい事がありました〜ぴかぴか(新しい)
アセラのTOPにある
『週変りオススメブログ』に選ばれたんですexclamation×2
http://recommend.a-thera.jp/

この喜びを分かち合ってくれるハズ?の
にゃんずは熟睡中で残念〜あせあせ(飛び散る汗)
一人PCに向かってニマニマ…
笑いが止まりませ〜んわーい(嬉しい顔)

アセラさん
ありがとうございまするんるん

ごはん〜♪


先日、MOMOさんにリクエスト頂いた
“お気に入りの1枚”のその後…最近の3にゃんずですかわいい

左からミミ・真ん中がクー母さん・右端がオトです。
それぞれに体重も幅も増えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム クロ子 at 10:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

新しい椅子

先週末にPC用の椅子が壊れてた事がわかって
新しい椅子を買いましたぴかぴか(新しい)
最近、腰痛が酷かったのは椅子も関係ある??
なんてこじつけてみます…あせあせ(飛び散る汗)
昨日は椅子のカバーが完成〜exclamation
先程、ミミさんに座って貰いました黒ハート
座り心地は如何でしょう〜わーい(嬉しい顔)


まぁまぁかなぁ〜♪

クー母さんとオトは2階で抱き抱きexclamation×2
ワインの木箱がギュウギュウですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

お母ちゃん、ひとり占め〜♪

左がクーで右がオトです♪
ニックネーム クロ子 at 10:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

天気予報はハズレ?

今日は風が強くて涼しいです〜長袖を着たいくらいだわ〜ふらふら
そう言えば天気予報は雨でした〜
午前9時から午後5時まで降るって…でも全然、降ってませんよぉ〜exclamation&question
本州は今日も暑いのでしょうか?

写真を探してたら、またまた思い出深い写真が…。
これは去年、猫の手帖10月号に載ったんですよ揺れるハート
なつかしいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

全国デビューの3にゃんず

左からミミ・オト・クー母さん
ニックネーム クロ子 at 14:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝姿

今日は3にゃんの寝姿を…。

クーは正統派?黒ハート

普通に寝てます〜クー

ミミはリラックスすると何処でもこんな感じ…exclamation

リラックス〜のミミ

オトは普通に寝てても誰かが側に来たら
撫でて貰いたくてクネクネ〜ぴかぴか(新しい)

撫でて〜のオト



ニックネーム クロ子 at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

今日も良い天気!

今日は暑いのかな〜? 朝から天気が良いです〜exclamation
昨日は日中、暑かったけれど夕方には風があって涼しいくらいでした。
で、夜に雨がかなり降ったんですよね〜雨
今日はこれから暑くなるのでしょうか??

3にゃんずは朝ごはんを食べたら、それぞれ好きな場所に…ダッシュ(走り出すさま)
うちはみんな大人猫なので寝てばっかりですね〜るんるん
でもね、起きてると「撫でて〜グッド(上向き矢印)かまって〜グッド(上向き矢印)」と
超甘えまくるお嬢さんが居るんですよね、末っ子の特権?
今だけでも静かで良いわ〜わーい(嬉しい顔)

「私、ここに居るよぉ〜exclamation×2」って、
クー母さんは朝のお仕事(見張り番)してました猫

只今、お仕事中!のクー♪
ニックネーム クロ子 at 09:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何してるの?

ミミ、何してるの〜?
「顔が重たいから…こうしてるとラクなんだもんexclamation×2

顔デカのミミ

オトは何なの?
「ミミお姉ちゃんのマネしてるのぉ〜るんるん

小顔のオト

ここは3にゃんずのお気に入りの場所でタンスの上なんですぴかぴか(新しい)
籠や箱、色々置いてあるので…それぞれに好きな所で寝ていますexclamation
でも夏は暑いので誰もいません〜わーい(嬉しい顔)

左がミミ・右がオト



ニックネーム クロ子 at 09:16| Comment(6) | TrackBack(0) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

お気に入りの1枚。

3にゃんが並んで御飯を食べている
この1枚が凄く気に入ってます揺れるハート
猫たちの体型もすっかり変わってしまったので
よけい思い出深いかも…わーい(嬉しい顔)

ごはん、美味しい?

左からオト・ミミ・クー母さんでするんるん

ニックネーム クロ子 at 11:19| Comment(8) | TrackBack(0) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

何者??

先日、デジカメで撮った画像を見て吹きだしちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
ミミの座り方、なんか変よ〜猫じゃないみたいexclamation×2
カワウソ??オットセイ??それともトド??あせあせ(飛び散る汗)
(どうしても海系を想像してしまいます〜^^;)
仕事から帰った夫も大笑い〜わーい(嬉しい顔)
ミミはリラックスしてたのだろうケド耳がなかったら…やっぱりトド??
mi-3.jpg




ニックネーム クロ子 at 11:51| Comment(3) | TrackBack(0) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から〜

今日も天気が良くて暑くなりそう〜
昨日の北見は34.2℃もあって一気に最高気温になりました…ふらふら
札幌は30.9℃あったそうで、やっぱりこっちの方が暑いですあせあせ(飛び散る汗)
猫たちは、それぞれの場所で寝てましたが…
かなり暑かった様で可哀相でした、毛皮着てますもんね猫
今日は風があるからまだ良いかも…。

クーは朝、テーブルの下で長くなってましたかわいい
「なぁ〜に?」

「なぁに〜?」のクー


朝から姉妹でベッタリ〜暑くないの?
くっ付いてると誰か判らないって言われるよ〜
違いはシッポの長さと…横幅と…あと甘え方??
これは写真では判りませんね〜(わーい(嬉しい顔)

シッポが短いのがミミ・長いのがオト


ニックネーム クロ子 at 10:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

はじめまして

黒猫の親子と暮らしていまするんるん
うちの猫たちの事を書きたいなぁ〜と思い…ブログ初挑戦exclamation×2
でも、わからない事ばかりで焦っています〜ふらふら
こんな私ですが…くろにゃんず共々よろしくお願い致します揺れるハート

まず、今日が誕生日の姉妹を…
左がミミ・右がオトです。5歳になりましたわーい(嬉しい顔)
お姉ちゃんのミミ&妹のオト

そして母猫のクーでするんるん
髭に1本だけ白髭が…これで見分けがつきます〜??わーい(嬉しい顔)
クー母さんです♪


ニックネーム クロ子 at 10:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする