2012年02月16日

お知らせ


突然ですが・・・
新しいブログを作りました。

「くろにゃん日記2」
http://kuronyan2.a-thera.jp/

本当は去年、考えていたのですが
いろいろあって行動出来ずにいました。

新しいブログを
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



追記:カテゴリの「動画」は
FlipClipのサービス終了ため
2012年5月31日以降は
見れなくなります。




ニックネーム クロ子 at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

押さえる手


ストーブ前で寛ぐ姉妹

仲良し姉妹



よく見ると…
ミミの手がオトを押さえてました



押さえてる



何かあったのか、と
覗き込んだら…



ほっといて


「ほっといて」と
ミミの目が言ってました。
(ちょっとブレてますが(^^; )


オトも逆らわず
身動きしません…


反省中?


反省中?
どんな悪いことをしたんでしょうね〜(^^ゞ



続きを読む
ニックネーム クロ子 at 15:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

遊びの途中で


遊びの途中で
シャカシャカ袋に
納まっていたチャガです。

シャカシャカ袋


ちょっと休憩?



覗いてみると
こんな顔してました(゚m゚*)


身動きせず


この後、遊びはじめたら
ドタバタ大暴れ!

チャガは体が大きくなった分
遊び方も激しくなりました(^^ゞ



ニックネーム クロ子 at 18:33| Comment(8) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ちょっかい



ミミにちょっかいを出すチャガ





手を出さなければ
仲良しになれるのに〜ね(^^ゞ




ニックネーム クロ子 at 21:09| Comment(10) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いので・・・


しばらくです。
寒い日が続いてますね。

寒いと両手が痛むので
家事をサボって猫と一緒に
丸まって寝てばかりいました(^^;

猫たちも寒いので…
ストーブ前に集まってました。

割り込み

奥からチャガ・ミミ・オト

これは数日前の写真ですが
チャガとオトが
寝ているところに
ミミが割り込んだんです。

「本当はチャガの横は嫌だけど…
寒いからしょうがないわ」って
ミミの心の声?が聞こえました(゚m゚*)


今日はコタツの中に3匹が篭ってました。
コタツの電気は入れてませんが
湯たんぽの温かさが
ちょうど良かったようです(^v^)


札幌雪祭りが今日から始まりました。
(2月6日(月)〜12日(日)まで)
旭川の冬まつりは8日から12日まで。
天気が良かったら見に行こようかな〜
でも寒いのはいやだな〜〜(^^;




ニックネーム クロ子 at 20:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

ドアレバーロック


うちでドアを開ける事が
出来るのはチャガだけですが
引っ越したら
今度のドアは重くて開けることが
出来なくなったんです。

良かった〜と思っていたら
チャガは何度か挑戦して
いつの間にか開けてしまいました(^_^;)


真冬の事を考えて
年末に「ドアレバーロック」を買って
夫に取り付けて貰いました。


これです。


ドアレバーロック


さすがのチャガも
ドアが開けれなくて不満げ


ちょっと不満げ


「いつか開けちゃる・・・」

そう狙っていそう〜
無理だと思うけど・・・(^^ゞ



ニックネーム クロ子 at 15:06| Comment(10) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトの催促


オトです。

ご飯チョーダイ!


最近、ご飯の催促が激しいです
食べても、すぐ「お腹が空いた」と鳴きます・・・

もしかしてボケちゃった?
ちょっと不安です(^_^;)



またまた催促してるオト

私がソファに座ると
ストーブの前から急いで
横に来ました

待ってるのに


でも私が撫でないので
ぶーたれてます、

変な顔(゚m゚*)プッ



ニックネーム クロ子 at 14:30| Comment(10) | くろにゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

2ショット


最近、よく見る2ショット

チャガとミミです。

そっと横に・・・寄り添うチャガ


そっと横に


チャガが側に寄っただけで
怒っていたミミも
だいぶ変わりました。


仲良く?

2匹はこのまま仲良く一緒に〜と
言いたいところですが

チャガがしつこく舐めるので
ミミが逃げて行ってしまいました(^^ゞ


引っ越し前から
2ショットは見れましたが
一緒にいる時間が
少しずつ長くなってきました。



ニックネーム クロ子 at 16:51| Comment(8) | チャガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

雪の中の動物園


昨日の日曜日
旭山動物園に行って来ました。


特別入園券

年末の市の広報についていた
「旭山動物園 特別入園券」

市民が大人2名まで無料で
入れるそうで・・・
冬の動物園に行ったことがなかった
夫と私は楽しみにしてました♪

昨日は朝から雪が降ってましたが
動物園に着いてからは
晴れてくれたのでラッキ〜でした。



まずは「ほっきょくぐま館」へ

ホッキョクグマ

ホッキョクグマ



次はオオカミ

オオカミ



エゾシカ

エゾシカ



もうきん舎では
オオワシ

オオワシ


キタキツネ

キタキツネ


サル

サル



そしてペンギン

ペンギン


散歩

やっぱりペンギンの散歩は
外せませんね(^-^ )



アザラシ

アザラシ

「もぐもぐタイム」



トラ

トラ

ライオンと黒ヒョウは
展示時間が過ぎていて
見れませんでした、残念(^^; 


そして夫が買った
ガチャガチャ(海洋堂)

ガチャガチャ


閉園は3時半だったので
ちょうど雪が降ってきたし
帰ろうと話していたら
ペンギン館の前に人だかりが!

TVの撮影があったようで
人だかりの合間から
坂東園長と話している人が見えました。

よ〜く見たら
「よゐこ」の濱口さん(@_@;)
その横には相方の有野さんもいたんです!
TV局の人がガードしてたので
写真は撮れなくて
遠目で見てるだけでしたけど(^_^;)


家に帰ってからPCで検索したら
なんと!あの人だかりの中には
「鈴木 福くん」も居たようですヽ(*゚O゚)ノ
福くん、見たかったわ〜〜


番組は2月26日に
テレビ朝日で全国放送されるようです。

「よゐこ&鈴木福くんの
旭山動物園日記2012」
http://www.htb.co.jp/asahiyama/


※訂正です
動物園の写真は夫が撮りました(^^;



ところで・・・
家に帰ったらミミとオトは
ストーブの前で抱き合って寝てました。


チャガは奥の部屋のコタツから
のそのそと出てきて
カリカリを食べ始めました。
出かける前に用意したのに…
ずっと寝ていて食べてなかったようです。


寝る子は育つ-----

育ちすぎ・・・(^^ゞ

育ち過ぎ?
我が家のクロヒョウ、チャガです(^^;



ニックネーム クロ子 at 15:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

去年の写真(2)


続いて去年の写真

引っ越し後
9月の写真です


探検


新しい家で探検するチャガ


早速、カーテンレールを壊しました

早速・・・



家具の配置中

配置中

PCの机で寛ぐミミとチャガ
オトはソワソワ・・・



白ひげ増加

外を気にするミミ

いつの間にか
白ひげが増えてました(左)



見張り

奥の部屋で
3匹で見張り中
(上からチャガ・ミミ・オト)


こっちはどうかな?

こっちはどうかな?

ベランダから外を見てます
(オト・ミミ・チャガ)



これは秋くらい…

おすまし姉妹


おすまし姉妹



ちょっと緊張顔のチャガ


緊張顔?

鼻の穴が開いてる??(゚m゚*)プッ


載せたい写真が
いっぱいあり過ぎて困りました、

大雑把に選んだら
いつもと変わらなかった気もします(^^;




ニックネーム クロ子 at 12:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする